FC2ブログ

おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【150】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月26日 15-56 · 富山市 ·

8月26日
恒例となった『フジテク走DE86BRZ世界一決定戦inOWARA』フルノーマルだと油温水温キツイね(*'▽'*)


8月26日 22-11 ·

8月26日
帰り道にリアタイヤからペチン!ペチン!ペチン!って音がするので見てみたらタイヤからムチが出てたヽ(´ー`)
このタイヤ安いけど長持ちするな〜と思っていたらそんなに大したことなかったね(^^;; 本物の86BRZドリフト車両について行くと大変だわ。とりあえず明日からヴィッツで通勤するかな。


8月27日 14-09 ·

8月27日
熱心なディーラーマンが集う月曜日(*'▽'*)みなさん頑張ってます。
そんななかフルノーマルのJZX100マークIIが積車に乗って登場・・何か始まる予感がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+


8月27日 18-05 ·

8月27日
ドリフトを習得するために栗林さんがマークIIをGET。まずはマシンチェック!栗専用を表わすアンテナが付いているね(*'▽'*)
フロアには四角い物体が・・何か聞くと「アイドリングしないからこのブロックで少しアクセルを開けてる・・スロットルコントローラーですわ」とのこと・・コンクリートブロックをスロコンにしてるクルマ初めて見ました・・隣にはスマホで点火時期を調整してるミニがいてテクノロジーのギャップを感じました。


8月27日 18-35 ·

8月27日
とりあえず定常円旋回からスタートしサイド進入の練習(*'▽'*)とにかく早くドリフトできるディーラーマンを誕生させないと(^。^)ってことで急ピッチでレッスンしてます!トヨペット、ダイハツ、ネッツ・・最初にドリフトをマスターするのはどのディーラーマン!?
数々のパイロンを引き潰して遂には・・エアバッグが取れました。エアバッグって取れるの!?(°_°)今までまで開く物だと思ってました(´⊙ω⊙`)


8月27日 20-20 ·

8月27日
藤馬さんも加わりコースでドリフトスクール☆彡高長号も頑張ってます。早く習得してドリフトもグリップも楽しもう(^。^)


8月27日 21-49 ·

8月27日
ドリフトスクール☆彡教える方もいろいろ考えながらやりました(^^;; 刺激的な一日でしたね(*^^*)まだ練習は続きますが楽しみながら習得していきましょう(*´∀`*) 栗専用マークII 壊れませんように〜(`・∀・´)


8月28日 20-14 ·

8月28日
昨日は蹴り進入大好きな上坂さんの指導のもとマークIIで『クラッチ蹴り進入』をやりました(^^;; 私も藤馬さんも“蹴り”でドリフトのきっかけを作ったことがないので初のトライ!そしたら想像以上の反動があり車内でガラス(ピラーかも・・覚えてない)に頭をぶつけ脳がジンジン(°_°)もちろんヘルメットは被ってたのですがとにかく凄い衝撃でしばらくダウン。まぁ普通に戻ったのですが昔脳挫傷で大きな手術を受けているのからちょっと心配(´・∀・`)ということで今日病院行って検査受けてきました。先生に事情を説明するとき「クルマを横に滑らして走るドリフトということをするときにクラッチを・・」って面倒な説明をしてたら「CT検査しましょ」と言われすぐ検査(^^;;
結果全然問題なかったです。最後に「頭ぶつけたらあぶないから気をつけられ」って結構普通のことを告げられ診察が終わりましたε-(´∀`; )


8月28日 21-26 ·

8月28日
右のアッパーアームも曲がっていました(°_°)塗装が割れて間もなく折れる兆候ε-(´∀`; ) アップガレージさんで新しいアームを購入(中古^^;)
これで「くまモン号はあと10年は戦える」


8月28日 22-35 ·

8月28日
ブーストコントローラー付きました(^。^)前からメーターの前にSBC付いてましたが壊れて動かないのでダミー。実はノーマルブースト(^^;;
さて今度のはエンジンルームに設置・・VVCヽ(・∀・)最近は機械式のブーコンが流行ってるんですかね?5800円(新品)(*'▽'*)


8月29日 9-55 ·

8月29日
朝から追分さんにくまモン号のスペックを聞かれていますヽ(・∀・)
「これエンジンやってあるがけ?」
「14タービンです」
「さノーマルでしょ(^^;;」
「あと昨日ブーストコントローラー付きました」
「機械式・・きゃシャコタン☆ブギとかの時代のやつだぜ♪( ´▽`)」


8月29日 14-46 ·

8月29日
午前は上坂さん監修のもと『蹴り進入』の練習・・パイロン2個飛ばしたうえに習得もできず残念(°_°)初走行のS14シルビア登場。Qsということで2リッターNA FR同士86で先導してみました。ライン取りとかプレーキポイントなど参考になったかなヽ(´ー`) 上坂さんはCBR250Rドリームカップに向け調整中〜頑張ってください(*'▽'*)


8月31日 15-17 ·

8月31日
ちょっと能登へ行ったら凄い道になってて気付けば避難勧告まで出てました(°_°)エネオスも水没気味だったので給油もやめときました(^_^;)これ以上の水深になったら帰れなくなるね。断腸の思いで全てのミッションを取り止め安全そうな富山へ引き返すと雨雲も一緒について来ましたε-(´∀`; )


8月31日 17-29 ·

8月31日
凹んだくまモン号のリアクォーターをMS-07B3 グフカスタムのヒートワイヤーで引っ張り出す(*'▽'*)
「指揮車1、人型3、タンクもどき3……ひとつは真下か!」


8月31日 19-25 ·

8月31日
くまモン号NT-1にチョバムアーマーが装着されました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


9月1日 20-15 ·

9月1日
「怪獣みたいなクルマ入って来たよ」という報告があり行ってみると横井さんでした(^^;; 朝から『平成走』の準備。明日楽しみですね(^。^)


9月1日 22-17 ·

9月1日
アーマーをしっかり付けて明日出動(^.^)
白黒グレーの配色でくまモン感が減ってきたね(^^;;


  1. 2018/09/12(水) 15:47:57|
  2. おわらDEマシン紹介

FC2Ad