FC2ブログ

おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【137】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

5月27日 16-33 ·

5月27日
今日はモータースポーツフェス!なんでこんなに人が集まるのか・:*+.\(( °ω° ))/.:+最高入場者数更新(*≧∀≦*)


5月27日 16-45 ·

5月27日
ネッツランバイクカップ(*≧∀≦*)今年は100名エントリー((o(^∇^)o))


5月27日 17-00 · 富山市 ·

5月27日
今回のヴィッツレース! 私もRSターボを手に入れたので出たいと思っていたのですがちょっと手が空かなかったですσ(^_^;)ということでフジテクさんにクルマを預けて代わりに出てもらいました(*≧∀≦*)


5月27日 18-24 · 富山市 ·

5月27日
みんな楽しみにしていたドリフトアクロバット! 4人ともカッコ良かったけどその中でも川北君☆彡うらやましい!! いいなぁ〜86でたくさんのギャラリーにドリフト披露できて・:*+.\(( °ω° ))/.:+大会で勝つのとはまた違う嬉しさがあるね\(//∇//)\うらやましいうらやましいうらやましい(°▽°)


5月27日 18-41 · 富山市 ·

5月27日
GR車両の一般試乗会(°▽°)壮観です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


5月27日 18-54 ·

5月27日
年長さんなので娘にとって今年が最後のランバイクカップ!!ヽ(´▽`)/一生懸命走りましたが一位になれず・・あれうちのランバイクってピンクだったっけ?確か赤だったよ( ・∇・)
マイランバイクは家に忘れて来ました・・いや〜そこから気合が足りなかった模様ですσ(^_^;)


5月27日 19-07 · 富山市 ·

5月27日
朝の予行練習では1位だった娘のチーム・・でもお父さんと一緒で本番に弱いタイプだからねσ(^_^;)まぁ決勝レースの前に走行風景を見させてもらいましたがみんなマイペースで安心ですヽ(*^ω^*)ノ


5月27日 21-35 · 富山市 ·


5月27日
今日はキッズカート教室の発表会(*≧∀≦*)みんなこの日のために一生懸命頑張ってきました(゚∀゚)お父さんお母さん応援団ではなくピットクルーとして一緒に初レースに挑みます(^ ^)ドキドキ(°▽°)


6月2日 5-31 · 富山市 B

5月27日
なぜか恥ずかしがり屋ばかりのキッズカートスクール生徒たち・・でも選手紹介でちゃんと手を振ってくれて良かったです(^^;;
キッズカートスクールはカートの楽しさを知ってもらうことをモットーにしているので「順位はいいからぶつけずルールを守って無事にチェッカーを受ければみんな一等賞」とずっと言って来ました。練習でもゆっくり丁寧に走っていました。しかしレース本番では一人ひとりに闘志を感じました。無謀ではなくフェアな精神で熱いレースを観せてくれました。初レースで心身ともに鍛えられ無事チェッカー!みんな立派で嬉しかったです(//∇//)


5月27日 23-19 · 富山市 ·

5月27日
シャンパンではなくスパークリングシャワー(゚∀゚)そして松井選手からメダルの贈呈🥇🥇🥇ありがとうございまーす(*´∇`*)
なぜ娘だけがヘルメットを被ったままだったのか?あとから聞いたら「頭がぬれないように」だって(^_^;)


5月28日 16-27 · 富山市 ·

5月28日
ネッツ富山レーシングの瀬戸さんがMR-Sで来場! 今日は私の86とタイムトライアル勝負しようということになりました(°▽°)しかし初走行の方が6名居られたので講習開始。おわらDEサーキットデビューありがとうございます!(*´∇`*) さて講習後急いで走りアタック終了! 結果、0.095秒差で負けました(;´д`)コースインのタイミングがお互い合わず瀬戸さんの申し出でもう1ヒート勝負することに・・よし頑張る!٩( 'ω' )و セカンドベストも双方ギャプが少ないので結構ギリギリの走りしてるね(^^;;


5月28日 18-00 · 富山市 ·

5月28日
一度MR-Sを降りて再びMR-Sに乗った者と
一度86を降りて再び86に乗った者の対決(°▽°)
なんか分からないけど至福でした(*'▽'*)


5月28日 18-18 · 富山市 ·

5月28日
午前のベストラップ・・0.033秒差で惨敗(;´д`)
仕切り直しのタイムトライアル区間では0.029秒差で勝つことができました(^^;; まぁとりあえず引分けというカタチにして頂いた次第です。瀬戸さんとは仕事付き合いの相手というだけでなく走り仲間です。これからも良きライバルでありたいですね。
しかし!その結果表を見せびらかすのはやめろーヽ(;▽;)ノ渡辺さんに速くしてもらうから見とれ!


5月28日 21-15 · 富山市 ·

5月28日
午後はドリフトビギナーさんたちが頑張って走ってたので私もタイヤ交換して出走しました(^.^)前輪トライアングル新品、後輪純正タイヤでトライ。スピンターンノブ 付けただけでめちゃやり易くなりました(^。^)
86はドノーマルでもタイヤを交換するだけで瀬戸MR-Sと渡り合えるしドリフトも何とかこなせるからいいクルマだね(°▽°)


5月29日 0-57 · 富山市 ·

5月29日
閉店時間なのに明るいからやってるのかと思いました・・が、バリバリ閉まってました(;´д`)赤い糸電話も消えてたね( ̄▽ ̄)
『世界一美しいスタバ』は営業時間を過ぎても何か雰囲気いい。次回こそスタバカードを使ってみたい(*≧∀≦*)


5月29日 9-43 ·

5月29日
携帯が異常に熱くなって壊れちゃいました。明日には新しい携帯が届きます。それにしてもケータイ補償サービスよく使うな〜今年に入って4回目(^^;;


5月29日 13-07 · 富山市 ·

5月29日
何かいつもと違うような・・(・∀・)


5月29日 18-26 · 富山市 ·

5月29日
しょんぼりした日は帰りにコーヒー飲んで鋭気を養う٩( ᐛ )و
スタバカードを初めて使える!と楽しみして来たのですがカードを無くしてしまい普通に現金で支払い(`・∀・´)余計にしょんぼりしたわ(^_^;) 景色も『世界一美しいスタバ』とは違い遠くにガストが見えるロケーションε-(´∀`; ) 環水公園のスタバを超えるスタバを探そ(╹◡╹)


5月29日 20-41 · 富山市 ·

5月29日
午後はカート走行。頑張り屋のカーターさんたちがトレーニングしてました。私も久々に2stカートで出走しました。先日のキッズカーターを見たら自分も頑張らねば!って思いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あと一応教える側の人間なので多少は走れないと生徒たちに示しがつかないですからσ(^_^;)


5月29日 22-52 ·

5月29日
中2のレンタルカート常連さんがお母さんと来場。今日は突然「2stカートが欲しい」と親子で相談にやってきました(´⊙ω⊙`) レンタルカートフリークは100人中100人が4stカートに留まると思っていたのでびっくり。しかし残念ながら当サーキットでは未成年の持込みカート走行はお断りしています。でも本人の技量はまあまあなので当方も特例を検討。カートの危険性はお母さんに十分伝えたので家に帰って家族会議をしてみてくださいと言っておきました。あとはせっかくなので私のコスミックを特別に貸して2stを体感してもらいました。カートシリーズのトップランカーたちのパッシングに少し驚いていたようですが大した問題もなく走行終了。最後に4stレンタルカート乗って行ったら?と聞きましたが乗りませんでした。2stに魅せられたかな?(・∀・) キッズカートの取り組みも始まりましたしOWARAのジュニアカートに関する対応の仕方も過渡期を迎えてるのかもしれませんね。若年層の受け入れがカーター人口の増加に繋がるのは間違いないなぁ(`・∀・´)


5月30日 9-05 · 富山市 ·

5月30日
スタバカードOWARAにありましたε-(´∀`; )そう言えばこの前お客さんに「ネットでチャージすれば現金使わなくてもコーヒー買えるだぜー(=´∀`)」とか言って自慢してたけどそのとき机に置いたままでした。結局昨日現金でコーヒー買ったわ(°_°)
さて今朝はイナバガレージでまた「カートで足の踏み場がない」という言葉を使ってしまいました(^^;; イナバもう一棟ほしいな(´・∀・`)


5月30日 14-35 ·

5月30日
地方戦が終わったあと常川さんに「大会慣れしないと!」って言われました・・その通りだわ!(・∀・) くまモン号の復活・・なんとかDDCに間に合わせたい!と藤馬さんと話しました(^.^)


5月30日 21-20 ·

5月30日
土曜日の午後走行枠は86BRZドリフト世界一決定戦を勝手にやってます(´∀`)
リアに純正タイヤを履かせていますが予備にトライアングルを2本フジテクさんに組んでもらうことにしました(^_^;) まぁとにかくぶつけられないよう気をつけようε-(´∀`; )


5月31日 6-16 ·

5月31日
くまモン号用にC.O.S東海様からリアメンバーが届きました!S15のやつだ(*゚∀゚*)ブッシュも大丈夫そうです(^。^)これで地獄のブッシュ交換をしなくて済む(((o(*゚▽゚*)o)))


5月31日 9-57 ·

5月31日
リアメンバーの補強プレート☆彡これ大事(*゚∀゚*)しかしながら安いのを買ったものだから説明書がついてない(´⊙ω⊙`) どこに溶接するか分からない(゚ω゚)


5月31日 19-57 · 富山県 射水市 ·

5月31日
苦節2年と3ヶ月・・ついにコストコ射水店駐車場のポールポジションをゲット(((o(*゚▽゚*)o)))ずっと狙ってました。長い道のりだったな( ;∀;)
さて、今日はベトナム産パンガシウスフィレという謎の白身魚を買ってみました。ふわふわで美味しかったです(^。^)



6月1日 13-41 · 富山市 ·

6月1日
今日は休みなので久々に娘を保育園に送りました。すぐ帰るつもりでしたが今流行りの『朝ドラ』?をしようと思い環水公園のスタバまでドライブ。スタバカードはこの前、カミさんにプレゼントしたのでまた自分のやつを購入。今度はミニサイズでキーホルダーにもなるのを選びました(^o^)ちなみにスタバカードをあげたときのカミさんのコメントは『いらんがんならもらっておいてもいいけどぉ〜」でした(^_^;)


6月1日 17-09 ·

6月1日
何やかんやありまして・・ガレツネさん、GRガレージさん、ネッツさん、RSナカツチさんへ行くことに(^_^;) 娘を保育園へ送ったらすぐ帰るつもりだったのでiPadもMacBookも持ってない。いやそればかりか靴下も履いてないという状況で大事な打合せをしました(゚ω゚) 今日は朝から思わぬ展開だったねε-(´∀`; )


6月1日 21-29 ·

6月1日
今日はよく道路公団パトロールカーと遭遇しました。FD乗ってると何か親近感が湧くね。バンパーを紅白にしたらまんまだ( ^∀^)せんけど( ̄∇ ̄)


6月2日 11-26 · 富山市 ·

6月2日
新品トライアングル☆彡午後のドリフトにて純正タイヤが途中で終わったときのために準備しましたが・・86にはオーバーグリップかもしれんσ(^_^;)
あとヒトマル式プリウスいよいよチューニング(*'▽'*)


6月2日 5-31 · 富山市 ·A

6月2日
この男、積載車で来とる(゚ω゚)ぶつけて壊しても帰れるようにか!?86BRZドリフト世界一決定戦・・総エントリー4台(^_^;)うち1名はドリフト初挑戦で定常円旋回からスタート( ^∀^)


6月2日 18-10 · 富山市 ·

6月2日
おわら86BRZドリフト世界一決定戦開催・・と同時に86でドリフトを始めようとする者をレッスンしていました(°▽°)素晴らしいヽ(´▽`)/


6月2日 19-12 · 富山市 ·

6月2日
この角度が私には限界(・∀・)・・昔の人ってよく加工ナックルなしで頑張ってましたよね!尊敬します(`・∀・´)
あと純正タイヤも限界(・∀・)・・本番前にリアもトライアングルに交換しましたσ(^_^;)


6月2日 21-16 · 富山市 ·

6月2日
おわら86BRZドリフト世界一決定戦( ^∀^) 審査員は能登さんと藤馬さんです(*≧∀≦*)他のスポーツ走行参加者さんのご厚意で開催時間を頂きました☆彡


6月2日 22-02 · 富山市 ·

6月2日
本番3本審査!・・が終わったのになぜかみんなで走りまくりました(*≧∀≦*)最高でしたヽ(*^ω^*)ノ


6月2日 22-32 · 富山市 ·

6月2日
第1回おわら86BRZドリフト世界一決定戦☆彡優勝は川北選手( ^∀^)おめでとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))楽しい大会だったね!(*゚∀゚*)


6月3日 5-31 · 富山市 ·

6月3日
残り時間はhaba BRZとトレーニング( ^∀^)そして4輪トライアルでタイムアタック☆彡結果58.4秒(^。^)リアのエア圧がドリフト仕様のまま3.5キロだったしまあまあかな。詰める時間があれば57秒台は行けると思います。それにしても遊べるクルマだね。発売されたときからFT86とAE86は別物と思っていましたがドノーマルでもドリ&グリ両方楽しめるという点は共通でした(*゚∀゚*)


  1. 2018/06/07(木) 10:29:03|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad