fc2ブログ

おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【127】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

3月18日 15-14 ·

3月18日
ベストなコンディションで走れてうらやましいー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月18日 16-38 · 富山市 ·

3月18日
今日も86ソニックに向け練習というエントラントも来場しました(*'▽'*)かっこいいなぁ〜☆彡
86オーナーうらやましい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月18日 18-07 ·

3月18日
くまモン号修理のためS14シルビア専門店の方が出張で来てくれました・・いや〜久しいね。フロントハブベアリングがもうガタガタだったので交換。中古です(^^;) テインフロント車高調に交換! 中古です・・テインのアッパーがクロワッサンのようになってたのでここだけは元のやつを残そうと思ったらジール製であったことを思い出す。ジールとテインに互換性があるわけがなく加工して装着。リアパッドが無くなりすぎててぺらぺらのパッドがローターに巻き込まれるというレアなケースに遭遇(°_°)


3月18日 19-35 · 富山市 ·

3月18日
くまモン号のバンパーも減ってきたね(^^;; ジムニーのショートバンパーみたくていいかなぁ〜とも思ったけど交換することに(´∀`=)弐号車を買ったときついてきたバンパーがあったのでそれの出番(^^) フィッティングがイマイチで加工して装着!同じ白なのでイメージは変わらないね!( ´ ▽ ` )これでめでたく元通り(*゚∀゚*)
って・・何か白さが違うような(・・?)


3月18日 21-38 · 富山市 ·

3月18日
今日はYZでD1地方戦の開幕でしたね!運営が終わったであろう時間に競技長の大島さんから電話かかってきて「新コースを走りなさい」との指令が入りアタフタ・・えっ今ですか?いやそれは地方戦クラスのエキスパートたちが走るコースでしょ?(=゚ω゚)ノ私まだドリフト歴浅いんで正コースしか走ったことないんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。14もまだ直りきってないので無理と言いましたが「180でもヴィッツでも何でも使ってやれ」と・・いつも通り急で無茶ぶりな人だなぁ(・ω・)まぁなんとか走りましたけどヽ(´o`;


3月19日 14-34 ·

3月19日
雨降っとるね(^_^;)オレンジのフィットHYBRID・・かなりいい走りしてます。そして速い・・やるね☆彡 サーキット初めての方も登場。おわらDEサーキットデビュー光栄です・:*+.\(( °ω° ))/.:+しかしスパルタンなSWだね・・内装も凄くてびびった(^^;) でも楽しそうだったなぁ〜私もノーマルのSW持ってるから見習って楽しい仕様にしようかな。(注意:スパルタンにするという意味ではない^^;)


3月19日 17-52 ·

3月19日
イチヨン仲間と楽しい午後をすごしました(*'▽'*)
くまモン号は壊れてて出走しませんでしたがε-(´∀`; )次は一緒に走りましょ!


3月19日 19-35 ·

3月19日
帰り際にファミリーパーク付近の専門店から「バイク届いた」という報告が入りましたヽ(・∀・) 待ってましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
OWARAはグリップ、ドリフト、カート、バイクの4カテゴリーで運営しているサーキットです。
私自身、四輪系はもう頑張ってるから今年は二輪マシンを手に入れてバイクを賑やかにしよう!と思い手に入れました!
バイクの運転はめちゃ下手ですが一応、普通自動二輪の免許は持ってます( ̄+ー ̄)ひさびさのバイクだなぁ〜はやく見たい(゚∀゚)


3月19日 22-44 ·

3月19日
ついに納車!SUZUKI CZ41A チョイノリ (°▽°)
ランキング製作開始!一人で楽しむのも勿体ないしレンタル始めます☆彡 チョイノリカップ 2018 初代最速ライダー目指してかんばろ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月20日 10-50 · 富山市 ·

3月20日
昨日は能登さんのご厚意で始めてくまモン号以外のドリ車に乗せてもらいました・・ドキドキヽ(・∀・)ファイナルが変更されてるみたいで3速が使いやすい!トライアングルだから食わないと注意を受けていたがちゃんとグリップした(°▽°)まぁドリフト始めた頃は名もないずべタイヤで雨のコースを走って苦労してたからそれに比べれば全然大丈夫👌
苦戦したのはサイドブレーキが重くレバーのストロークが短くてなかなか慣れなかった点です。あとステアリングがスエードで「うわ〜うらやましいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡」と思ったらドリフト中にステアリングがうまく滑らずめちゃ焦りました:(;゙゚'ω゚'):とは言えあくまで操作系の好みなのでクルマ自体はとても乗りやすくくまモン号よりずっと上だと思いました!くまモン号はショックも抜けてるし天井から雨も落ちて来てますからね・・(^^;)
誰かのクルマで運転するのはとても緊張しましたが貴重な体験をさせてもらいました(°▽°)


3月20日 17-32 ·

3月20日
今日の午前は誰も来なかったので1.5ヴィッツを引っぱってきてイジイジ・・久々に見ると派手だね。午後から似たような派手さのインテグラがやって来て売り上げゼロは避けることができました(^_^;)ありがたや〜(°▽°)
『派手なクルマを触ってたら派手なクルマがやってくる!٩( 'ω' )و』
信じるか信じないかはあなた次第・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月20日 21-33 · 富山市 ·

3月20日
セブンのガソリンがなくなってきたのでヴィッツターボに乗り換えよう・・と思ったらこっちもあんまり入ってなかったです(`・∀・´)
ヴィッツのシートポジションをマシにすべくワッシャーで微調整。でもシックリこないね・・どうしてヴィッツのシートポジションはダメダメなんだろʅ(◞‿◟)ʃ


3月21日 11-18 ·

3月21日
なんやなんやー!今日は黄色いクルマの日かいなー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月21日 16-42 ·

3月21日
練習熱心なランエボ〜週一のペースですね(´⊙ω⊙`)メキメキと腕が上がっています٩( 'ω' )و大人気!スイスポターボ登場!! おわらDEサーキットデビューありがとうございます!新車の新人さん!! 初々しくていいですねヽ(*^ω^*)ノ初サーキットにしてはなかなかいい走りでした(°▽°)次回はうちのヴィッツターボとランデブーしましょ!!
黄色いマスタング!!いいですね!!私も実はアメ車ファンで特にフォード製が憧れます!乗る勇気がなくて所有したことはありませんがいつかは手に入れたいです(*'▽'*)


3月21日 21-20 ·

3月21日
今日はカート乗りがハコ車にトライ!レインコンディションのかな果敢にトライ(^。^)1分20秒台から何度もアタックし17秒まで詰めました(╹◡╹)第1回カーターのヴィッツチャレンジ優勝は津田さん!おめでとう!
ハコ車の感想は濡れなくていいね!でした(^^;)


3月22日 15-51 · 富山市 ·

3月22日
近所に『いきなりステーキ』ができました(°▽°)大歓迎なのですが前からある『ステーキガスト』がなくならないか心配(;´д`)ここのサラダバーについてるカレーが好きでこれが食べれなくなるとツライね。ということでいきなりステーキオープンの日にステーキガストへ来て売り上げに貢献٩( 'ω' )و


3月22日 21-47 · 富山市 ·

3月22日
少しは速くなっておかないとマズイな・・という点(´ー`)まぁ必殺コソ練でなんとかなるか(^_^;)
あと個性豊かなちびっこたちにカートの楽しさをどうやって伝えるか。これはあまり運転の技量は関係なく子供たちにどう上手く接して教えるかと言うスキルだね(^^;)それを勉強すべく今日は娘のチアの教室を真剣に観てました。腰が痛くなったね(*´ー`*)


3月24日 11-34 ·

3月24日
なんやなんやー!今日はホットハッチの日かいなー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
新型スイフトスポーツ登場〜多分ZC33の車両コースレコード出てます。デフの供給が間に合ってないらしく今回はオープンデフでトライ!
コルトのレコードホルダー頑張ってます!めちゃ速いんですけど自己ベスト更新にはまだ届いてません・・もう少し時間あるのでファイト!!
速いフィット来てるなぁ〜と思ったらデフだけ入れてあとは足もブレーキも純正という仕様(´⊙ω⊙`)車両ランキング3位まで浮上(°▽°)
私もヴィッツで出動と思ったのですが今日はちょっと余裕がなかったですε-(´∀`; )


3月24日 14-23 ·

3月24日
春だわ(*'▽'*)フジテクさん出張で直ドリパッドの交換をしてくれました〜ありがたや〜ヽ(´▽`)/今日はいいおわら日和ですね。S660のラジアルレコードも出てなかなか景気のいい午前のスポーツ走行枠でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月24日 18-47 ·

3月24日
うわーまた耕された( ゚д゚)
今年最初の耕しくんは伐採もあり・・グレイト!ε-(´∀`; )
おわらDEサーキットデビューでしたが負けずに頑張って!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


3月24日 20-33 ·

3月24日
うわーまた耕された・・今年2回目(´⊙ω⊙`)
リーフレタスでも栽培するかねε-(´∀`; )
おわらデビューの日に耕しデビュー(^^;;


3月24日 22-10 ·

3月24日
愛知県からお越しのファミリーさんがご来場。クルマ好きの中学生のお子さんを連れてスポーツ走行を観に来たそうです。せっかく遠くから田舎の小さいサーキットへ足を運んでもらったのでトミーさんとくまモン号で体験同乗走行٩( 'ω' )و喜んでもらったみたいで良かったです(`・∀・´)


3月24日 23-37 · 富山市 ·

3月24日
新品タイヤ・・初めてかも(`・∀・´)
このシール付けたまま走る人が稀にいるけど路面に貼り付いて取れないから走る前に剥がしてね。シールを場内施設に貼って帰るのイタズラもやめてくださいね(`_´)ゞ
さて!明日のRR走行会で今年の年間スケジュールカレンダーを配布するのでお楽しみに(^-^)カッコいいですよ(°▽°)
 
 
  1. 2018/04/06(金) 13:24:01|
  2. 日常DEコラム