おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【085】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

5月14日 8-18 · 富山市 ·

5月14日
いい朝ですねヽ(´ー`)ノ『ノヴェル Run Run ドライビング』主催者さん早朝から準備されていますヽ(=´▽`=)ノ ちょっと乗ってみたいな(゜-゜)


5月14日 9-53 · 富山市 ·

5月14日
ノヴェルさん朝のミーティングでランランドライビングの振付けをレクチャー( ´∀`) ああ〜動画で撮ればよかった(≧∀≦)


5月14日 10-11 · 富山市 ·

5月14日
主催者さんのご厚意でイベントスタート前にセイフティセンス初体験☆彡思った以上にギリギリでウケました(≧∀≦) 人にも反応するところがスゴイです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


5月14日 13-12 · 富山市 ·

5月14日
プリウスPHV・・評価が高いです(゜-゜) やっぱりね!
C-HR・・試乗の順番待ちスゴイです。ほしくなった人たちもいました(^^ゞ是非オーナーになって試乗特設コースではなくOWARAフルコースを走ってもらいたいですヽ(´ー`)ノ


5月15日 14-17 · 富山市 ·

5月15日
今日はレンタルヴィッツで初サーキット走行という方や超ひさびさのOWARAという方が多く朝からドライバー講習(^。^)白のカッチョイイFDが出現したので私も黄色いやつでコースイン・・しようと思いましたがガス欠寸前(*´Д`*) 予備の燃料もない(>人<;)昨日のレンタルカート運営でハイオクを全部使いきったんだった・:*+.\(( °ω° ))/.:+


5月15日 20-00 · 富山市 ·

5月15日
スプリントカートVSミッションカートシリーズRd.2( ̄▽ ̄)
ガス欠寸前となり撤退した杉マッハに武士の情けでガソリンを分けてあげました╰(*´︶`*)╯


5月15日 21-29 · 富山市 ·

5月15日
昨日のランランドライビング最高でした(*゚▽゚*)
実は午後から私も試乗させて頂いたんですが・・あえて運転はせず後部座席に乗りました。この日、東京からツーリングカーのドライビングのスペシャリストが来てたのでその方の運転でクルマを見ました。(あと主催者さんの運営も参加者目線で見させて頂きました〜お見事でしたよ☆彡)そのクルマの魅力を100%引き出せるからこそ正確なレビューが得られるわけですからこの方の言うことには説得力があります。本当に良いインプレッションができたと思います。そして自分のドライビングもまだまだだなぁと思いました・・ちょっとヘコみました(^_^;)
乗ったクルマはC-HR(ガソリン&ハイブリッド)ヴォクシー、ヴィッツハイブリッド、プリウスPHV、ヴェルファイア、タンク・・要するに全部です。さて私がいかったわ〜と思ったクルマは・・(*⁰▿⁰*)


5月15日 22-08 · 富山市 ·

5月15日
一番いかったわ〜と思ったクルマはプリウスPHVでした(*⁰▿⁰*)
これもうスポーツカーですね(^。^)びっくりするぐらい限界の高いクルマでモーターの加速性能を遺憾なく発揮できます(≧∇≦)いや〜他の車種もPHV化してもらいたいです。86PHVなんて最高でしょうね( ´ ▽ ` )


5月15日 22-39 · 富山市 ·

5月15日
二番目にいかったのはC-HR・・ではなくヴィッツハイブリッド(^^)
現行型、先代型、先先代型・・過去に一通り乗っててあまり注目してなかったのですが意表を突かれました。OWARA走らないとちょっと気づかなかったかもしれませんがコーナーリング性能が一気にグレードアップしてます。CMのカーチェイス思い出しました。ハイブリッドでこれですから今年出ると言われるGRMN2・・期待度が上がりました(°▽°)


5月16日 20-06 · 富山市 ·

5月16日
今日は絶好のオルタネーター交換日和でしたね( ̄▽ ̄)NBロードスターを復活してもらったのでまた走れます(*^^*) 今朝はおわらDEサーキットデビューの方がエントリーということで講習開始(^。^)ようこそOWARAへ(^^)結構派手なフォレスターで印象的(≧∇≦)走りも模範的で良いデビューができたのではないでしょうか(´∀`=)午後のドリフトも一生懸命練習ローレルが一生懸命練習していました(^-^)これからも頑張って!


5月16日 21-35 · 富山市 ·

5月16日
素敵なGT-Rが来た・:*+.\(( °ω° ))/.:+よし!セブンでランデブー・・と思ったのですがいきなりR32のコースレコードを叩き出されたので戦意喪失。ついていけるわけないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
チューニング内容はかなり私好みで魅惑のクルマ☆彡平成5年に買ってずっとこの一台を乗ってるというので・・ん?24年(*'ω'*) これまでのカーライフを聞くととても理想的でうらやましくなりました。
二台を並べると往年のライバルですがオーナーの貫禄は・・私とても及ばなかったですε-(´∀`; )


5月17日 16-36 · 富山市 ·

5月17日
今日も初走行の方が来られ講習開始☆彡すごくおもしろそうなビートでした(*°∀°)=3 初走行でラジアルクラスのビートで2位!もう少しでコースレコードだったんのですが(^^ゞ
やっぱりビートいいね〜(゜-゜)


5月17日 21-53 · 富山市 ·

5月17日
今日は平日なのにバイク多めでした〜月末にバイクフェスティバルが開催されるので練習☆彡気合い入りすぎですかね・・転倒者もいましたよε-(´∀`; )気をつけましょうね( ˘ω˘ )
そう言えば最速IS350に同乗させて頂きました。車載動画を見たことはありますがその時のイメージとは全然違いました・・やっぱり乗るとそのドライビングの凄さを見せつけられました・:*+.\(( °ω° ))/.:+自分の運転が普通すぎてヘコむわ〜ε-(´∀`; )


5月17日 22-33 · 富山市 ·

5月17日
今日は杉マックスにミッションカートを乗せてみましたヽ(´ー`)ノ 6速ドグシーケンシャル☆彡
どーだー速いだろーおもしろいだろー(゜▽゜)/


5月17日 23-52 · 富山市 ·

5月17日
MINIがOWARAにやって来た・:*+.\(( °ω° ))/.:+
富山RCC様より貸与して頂きました╰(*´︶`*)╯♡
初めて乗るクルマです・・まずは『ミニミニ大作戦』を観てテンション上げよう(*≧∀≦*)


5月18日 10-00 · 富山市 ·

5月18日
思った以上にいい走り・・(゜-゜) 苦手なFFも苦手な感じがしない☆彡今年のラフェスタはMINIでデモ走行に参加しよ(^-^)ヨーロッパ車オーナーさん! 6月11日は是非遊びに来てください(^^♪
MINIに乗ってる方〜一緒にミニミニ大作戦しませんか(*°∀°)=3


5月20日 13-11 · 富山市 ·

5月20日
コースチェックという名の朝活するそうです・・ミッションカートでヽ(・∀・)
シフトチェンジに慣れてきた模様〜おもしろいからミッションカートも買われ☆彡


5月20日 15-17 · 富山市 ·

5月20日
新戦力のMINIで出動(*°∀°)=3 スイフトスポーツとジャンル似てる?(゜o゜) エッセもやって来たのでスーパーエッセで追っかけ(*´∀`*)エイトもセブンでREランデブー(^^) 屈指のロードスター使いも現れたのでひさびさにNA6でコースイン(*^_^*) MR-Sも登場! トヨタミッドシップ兄弟で走ってみました(・∀・) グリップの追走もたまにはおもしろいですよ☆彡
今日は種目が多めの一人運動会でした(゜-゜)


5月20日 21-47 · 富山市 ·

5月20日
空から流し撮りする方法を編み出しました(*´∀`*)


5月20日 23-05 · 富山市 ·

5月20日
空から撮りたいと思ったらドローン・・
ではなく私場合は結局こういう方法になっちゃうわけですε-(´∀`; )
 
 
 
  1. 2017/05/29(月) 10:11:01|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad