おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【084】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

5月7日 16-02A ·

5月7日
今日はEKシビックとNBロードスターで負けず嫌い王決定戦をやってるエントラントたちが居て楽しき観戦させて頂きました(´∀`=)ゴールデンウィーク最後の最終日という方が多いとは思いますがそうでない方は明日も来てくださいね〜私も久々に走りたい(°▽°)


5月7日 22-51 · 富山市 ·

5月7日
いや〜GWって本当にいいものですねぇ(・∀・)天気も良く午後のバイク&カートもレンタルカートも休日のサーキットランをめちゃエンジョイされていました・・私はただ日焼けをしただけです(;´∀`)


5月8日 5-17 · 富山市 ·

5月8日
レンタルカート運営最終ヒートはみんなでスプリントレースを開催☆彡親子で参加のお父さんが初レースで初優勝(^○^)おめでとうございます(*゚▽゚)ノ


5月8日 10-23 · 富山市 ·

5月8日
午前のスポーツ走行枠を利用して各ディーラーさんのレーシング部の皆さんが自主トレに来られています(´∀`=)私も何かで走るかなぁ〜と思いSW20を引っ張り出すもエンジンかからず・・このまま始動できなければホワイトサイクロンで出動します。天気いいしオープン日和り☆彡


5月8日 13-31 ·

5月8日
SW20復活☆彡ということでこのクルマで負けず嫌い王決定戦を開催(=´∀`)人(´∀`=)レーシング部のトレーニングですからね!やっぱり勝負事も取り入れないといけません(*゚▽゚*) とてもおもしろい対決になりました〜(^.^)
優勝はネッツレーシングチームの瀬戸さん!MR車をこれまで幾度も乗り継いでいるという愛車遍歴の持ち主だけあって見事勝利(≧∀≦)おめでとうございます!SWの評価は上々でした〜またやろ(*´ー`*)


5月8日 21-41 · 富山市 ·

5月8日
午後は久々にツーストのマイカートに乗りました。今年からツーリングカーを降りてカートに魂を売った男、スギマッハとランデブー☆彡
・・のはずが「こんなもんついていけるわけないだろぉ〜((((;゚Д゚)))))))」ってぐらいの差をつけられてしまったヽ(;▽;) やっぱり餅は餅屋〜カートはカーターだな( ̄▽ ̄)


5月8日 22-29 · 富山市 ·

5月8日
Macミッションカートに乗り換えてリベンジ( ̄+ー ̄)
ついていける・・というか速い・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 杉マッハもMacに引っぱられて自己ベスト更新☆彡う〜ん〜よかったね。私もこのランデブーでとても勉強になりました(*^ω^*)
いや〜何とか自分だけコイツでカートシリーズ出させてもらえませんかね(^^;;
そして最後は・・首が疲れて戦線離脱ε-(´∀`; )


5月9日 14-23 ·

5月9日
今度の日曜の試乗会『ノヴェル Run Run ドライビング』で使われるC-HRが一足お先に登場。事前テスト来られたネッツノヴェルさんのご厚意で私も乗せて頂きました。ありがたや〜(´∀`=)
公道での試乗は経験あるのですがOWARAでは初めて☆彡いやぁこれSUVって感じがしない。普通にスポーツ走行ができる・・一度計測機つけてタイムトライアルしてみたいな(*⁰▿⁰*) C-HRはレース車両だけでなく市販車もニュルブルクリンクでテストしているそうですね。サーキットラン楽しくて驚きますよ。当日はハイブリッド&ターボの2モデルを是非一般の方にOWARAで試乗してもらいたいですね(=´∀`)人(´∀`=)


5月9日 15-28 · 富山市 ·

5月9日
もう一台!話題のプリウスPHVもOWARAで試乗させて頂きました!ありがとうございます(´∀`=) 乗る前から自信満々のネッツノヴェルさん・・先代のPHVも良かったのでまぁ今回もいいんじゃない?と軽く考えていましたが想像以上!(*゚▽゚*) 普通のハイブリッド状態での走行も楽しいのですがEVモード(電気のみで走行)がとても走りやすくてひょっとしてサーキットアタックはモーターの方が合ってるのでは?と思いました(*≧∀≦*)しかも電気だけで60km以上走行できるんですよね・・通勤だけなら一滴もガソリンを使わず生活できる・:*+.\(( °ω° ))/.:+夢のクルマだ☆彡
5月14日の『ノヴェル Run Run ドライビング』・・PHVおもしろかったから最後にバッテリーが残ってたらもう一回走ってみたい( ´ ▽ ` )


5月9日 19-28 · 富山市 ·

5月9日
トミーカイラZZ vs エリーゼS・・魅惑のドッグファイト・:*+.\(( °ω° ))/.:+
久々に熱くなりました〜たまりませんね(*゚∀゚*) まだ余韻が残ってます(*´ー`*)


5月9日 22-02 ·

5月9日
スーパーエッセが車検から上がってきました(≧∇≦)
ということで代車の『マツダNDロードスターカスタム・デモカー10選』に出ていたロードスターとお別れ☆彡 ちょっと名残惜しいなぁ(´∀`*)でもこれで燃料代を節約できる!セブンの4、5倍は燃費がいいスーパーエッセばんざい╰(*´︶`*)╯♡


5月10日 21-38 · 富山市 ·

5月10日
「そうだ、エイプ乗ろう。」
なかなか楽しいスタート前のコースチェックでした(^.^)


5月11日 14-04 · 富山県 高岡市 ·

5月11日
今日は久々のOFFなので新型ミライースの試乗へ( ´ ▽ ` )
ってこれ旧型ミライースやんけー((((;゚Д゚)))))))
新型はただいまナビの取り付け中で不在だそうですε-(´∀`; ) ということでまさかの『先代ミライース試乗会』に変更☆彡
スタート早々前方の軽四が走行中リアハッチが開く・・「えっなんで?( ゚д゚)」トランスフォーマーみたかったです。なぜか気づいてないようなので信号待ちの時に閉めてあげようと試みましたがうまくタイミングが合わず・・結局目的地と思われるファミレスにそのまま入って行きました。その軽四が気になって旧型ミライースの印象が薄くなる試乗会でした(^_^;)


5月11日 16-27 · 富山県 高岡市 ·

5月11日
カレーうどんで有名な吉宗・・12時前に入るものの満員(^.^)
久々に食べましたが今年一番汗をかきました(^^;;


5月12日 19-52 · 富山市 ·

5月12日
昨年OWARAにドコモのアンテナが建ち便利になりました(*^_^*)
そして今年もう一社のアンテナがやってきます・・
さてここで問題、どこの携帯電話会社でしょうか?(´∀`*)
※ヒント:aから始まってuで終わります(*´꒳`*)


5月13日 22-40 · 富山市 ·

5月13日
トヨタセイフティセンスのテストコース設営・・思った以上の規模でした(^^;) こちらの衝突回避支援パッケージは社員研修で何度か実施されたことがあるのですが一般者向けに行われるのは初めて。私とても注目しています(*゚▽゚*) C-HRとプリウスPHVの試乗会も初めて・・面白いので是非多くの人に運転してもらいたいですね(°▽°) 主催者さん夜遅くまで試乗コースチェックお疲れ様です!気合入ってるなぁ〜(≧∇≦)
16時からおわらレンタルカート営業もありますのでたくさんの方々に来てほしいですね!入場無料☆彡
 
 

  1. 2017/05/25(木) 09:53:37|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad