おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【067】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

2017年1月1日 8-28 ·

1月1日
あけましておめでとうございます☆彡
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


1月1日 11-11 · 富山市 ·

1月1日
13時スタートなのにもう一人来てます(*゚▽゚*)
いい天気(*^ω^*)ご来場プレゼントに酉年おわらステッカーとゆでたまごあります。走らない方もおわらDE初詣をどうぞ((o(^∇^)o))


1月1日 17-35 · 富山市 ·

1月1日
1月1日より開催した『走り初め』(*^_^*)たくさんのエントリー&ギャラリーありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ
いつもこの時期OWARAはゲレンデになってて私も失業状態なのですが今年は正月からみなさんに元気をいただきました☆彡ありがたや〜(*°∀°)=3


1月1日 20-16 · 富山市 ·

1月1日
今年の記念すべき初コースインはこちらのロードスター(*゚∀゚*)
今年の記念すべき初バンパー脱落はこちらのシルビアε-(´∀`; )
今年の記念すべき初レスキューはこちらのRX-7(*´꒳`*)
今年の記念すべき初一番時計はこちらのシビック((o(^∇^)o))
今年の記念すべき初ゆで玉子進呈者はこちらの方々(=´∀`)人(´∀`=)ちなみに昨年はバナナでした☆彡
初日から話題満載で 賑やかでした(*≧∀≦*)


1月1日 21-29 · 富山市 ·

1月1日
元日のREオーナーズミーティングはコース内で! (*≧∀≦*)
ということで今年最初の走行はFDになりました(*´∇`*)
思い出深い年初めをありがとうございまーす╰(*´︶`*)╯


1月2日 21-29 · 富山市 ·

1月2日
コンディション良すぎる(*⁰▿⁰*)☆彡


1月2日 21-29 · 富山市 · 2

1月2日
天気がいいのでスタッドレスから夏タイヤに交換(*´ー`*)


1月2日 15-26 · 富山市 ·

1月2日
『走り初め』2日目・・盛況過ぎてコワイ(;・∀・)
みなさん忙しいお正月に来てくれてありがたや〜m(_ _)m


1月2日 17-50 · 富山市 ·

1月2日
『走り初め』2日目・・最初にコースインしたのはこちらのクルマ(*゚∀゚*)って初日の記念すべき初コースイン果たしたロードスターでは?(・∀・) カートで初コースインも1名! 70歳でレンタルカートレジェンドに認定されたYamaguchiさんでした〜おめでとうございます(^o^)
ん?よく見たら数名2日連続エントリーしている人がいる!!(゚д゚屮)屮うれしいです(*°∀°)=3明日も正月の三が日すべてOWARAを走る人が現れたらさすがに何かいい物を進呈せねば・・(;・∀・)


1月2日 18-45 · 富山市 ·

1月2日
もう冬越したかな?春ですよ!春っ!(*⁰▿⁰*)


1月2日 21-27 · 富山市 ·

1月2日
EG6とFD3Sのラジアルコースレコードが出ました(*゚∀゚*)
正月からレコードが2つも更新されて何ともめでたい(((o(*゚▽゚*)o)))グリドリ混走で走行会並みの賑わい☆彡コース内も渋滞気味のなか記録更新は快挙!お見事でした╰(*´︶`*)╯
みんな楽しそうだなぁ〜私も走りたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


1月2日 22-03 · 富山市 ·

1月2日
FD3S・・昨日より増えてるかも(・∀・)
なんで(*°∀°)=3


1月2日 22-56 · 富山市 ·

1月2日
昨日、REオーナーミーティング(・∀・)
今日、MAZDA車オーナーミーティング(*°∀°)=3
カッコイイ写真、またあらためて公開します(*^_^*)


1月3日 15-35 · 富山市 ·

1月3日
『走り初め』3日目・・今日は前半が路面ウェットでエントリーも少なめでしたがクリアラップが取れて走りやすかったかもしれません(*^_^*)それにしても新年早々パワフルですね〜その元気を温存しておかないとシーズンインしたとき大丈夫ですかね(^^ゞ


1月3日 16-06 · 富山市 ·

1月3日
今年の記念すべき初おわらデビューはこちらのシルビア(*゚∀゚*)
今年の記念すべき初親子おわらデビューはこちらのアルトで仲良くダブルエントリー(^O^)
今年の記念すべき初ダブルヘッダーはこちらの180SX(*゚∀゚*)午前も午後も全開でとってもタフ! (*°∀°)=3


1月3日 20-43 · 富山市 ·

1月3日
3日間の『走り初め』をコンプリート(((o(*゚▽゚*)o)))
いや〜三が日すべてOWARAバシリに掛けた覇者を表彰☆彡パチパチパチ〜偉大な記録です*\(^o^)/* ウィナータオルと走行券を進呈させて頂きました(*^ω^*)
2日目のロードスターバトルが印象に残っています(´∀`=)ナイスファイトでした(≧∇≦)


1月4日カバー写真を変更しました。

1月4日
カバー写真を変更しました。


1月4日 1-11 ·

1月4日
このカバー写真、気に入りました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


1月4日 14-45 · 富山市 ·

1月4日
午前はMR2でコースチェック・・って路面ウェットだし今日は誰も来ないだろうから雨トレに変更(^^ゞ 2型NAでもおもしろいですよ(^^)


1月4日 15-37 · 富山市 ·

1月4日
あれ・・サイド使ったらドリフトみたいなこともできる(・∀・)
ん・・ジムカーナ風味なことも?(*´∀`) 疲れる(^^ゞ
良いトレーニングになりました(*^^*)


1月4日 19-22 · 富山市 ·

1月4日
今日の『走り初め・延長戦』は緊急告知だった上に雨模様ということでエントリー0を覚悟していましたが・・来てくれました!!(*°∀°)=3 ありがたや〜(*´∀`*) 高畠社長は風邪が治りきってないようですが・・走りは絶好調ですね(^^ゞ
さて、これにて『走り初め』フィニッシュ! 賑やかなお正月をありがとうございました! この勢いでみなさま素敵な一年にしてくださいね!ヽ(´ー`)ノ


1月4日 23-59 ·

1月4日
新型RX-7が今年発売ってホントですかね(`・ω・´)?
出るかもしれないクルマも、現行型のクルマも、ちょっと旧いクルマも魅力的です(*´ー`*)


1月5日 9-44 · 富山市 ·

1月5日
突然始まったMAZDA車フォトセッション(*°∀°)=3
ちびっ子にも人気?(*゚∀゚*)


1月5日 22-11 ·

1月5日
私の “たまにおわらで乗るならこんなクルマ” も冬の間にメンテナンス・・というか修理(^_^;) 正月早々からフジテクさんに作業してもらってますm(._.)m感謝☆彡
まずは一番気に入ってる “たま車” NA8ロードスターですがミッションオイル漏れてるので原因を特定。オイルシール破損(*´ω`*) あと冷却水も漏れてるのでウォーターポンプを交換することになりました。
そしてもう一台の “たま車” MR2・・こいつは排気漏れ。社外マフラーに交換するだけなのですが錆びて純正マフラーが外れず苦労したそうです(=゚ω゚)ノ このMR2はホントたまにしか乗らないですがおもしろいです( ̄ー ̄)
どっちもほぼノーマルで大したクルマじゃありませんが安くてエンジョイできるナンバーなし車両=(^.^)=


1月6日 16-50 ·

1月6日
野菜玉子カレーに目玉焼きをトッピング・・玉子多い(`・∀・´)
コレステロール値が上がりそうで “大丈夫かなぁ” と思いながらいつもオーダーしてしまう(*´ー`*)


1月7日 8-42 · 富山市 ·

1月7日
おはようございます(^。^) OWARAはめちゃ寒いですがとても良いコンディションです。タイヤバリア凍ってますが路面はドライ(°▽°)
今から86タイヤ交換して走ろうかな(´∀`=)


1月7日 17-56 · 富山市 ·

1月7日
さすがに正月休み明けの土曜日は仕事の方が多いんですね・・レンタルカートも走れるぐらいのサーキット日和でしたがエントリー少なめ(^^ゞでもみなさんのびのびと楽しく走っていたので良かったです(*^_^*)
さて明日も同じ内容で運営しますので是非ご来場ください。入場無料☆彡


1月7日 21-11 · 富山市 ·

1月7日
今年の記念すべき2stカート初コースインは私・・がやるつもりだったんですがYamaguchiさんにお譲りしました(*゚∀゚*)
OWARAで1月にレーシングカートが走れるというのは奇跡☆彡
それにしても4stから2stに慣れるの早いなぁ(・∀・)70歳のカーター誕生の方が奇跡的?(*'▽'*)


 
  1. 2017/01/14(土) 15:51:13|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad