おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【066】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

2016年12月25日 13-38 · 富山市 ·

2016年12月25日
本日の『鈴木一決定戦』優勝☆彡ヽ(´ー`)ノ


2016年12月25日

2016年12月25日
カバー写真を変更しました。


2016年12月25日 16-11 ·

2016年12月25日
今年最後の走行会は終わった〜!!ヽ(´ー`)ノ
『ツネ走2016〆の反省走行会&常塾』フィニッシュです(*°∀°)=3
さて明日からどうしよ(^^ゞ


2016年12月25日 20-31 ·

2016年12月25日
タイムボカンのメカを思い出す・・懐かしいぃ(*´꒳`*)


2016年12月26日 15-19 · 富山市 ·

2016年12月26日
毎年3日から『走り初め』と銘打って初営業をしていますが2017年は元日からやろうかな・・週間天気予報を見ながら悩み中(*´ω`*)


2016年12月26日 21-03 · 富山市 ·

2016年12月26日
今日もなんとか失業せずにいられました・・12月末のエントラントさんありがたや〜(´∀`*)
運営の合間にコメリ行って生まれて初めて一輪車を買いました。オフシーズンになったらこれで土木作業(*'▽'*)
この色・・新車のユーノスロードスターVスペシャルみたいでいいね。グリップをウッドにするかな( ̄∀ ̄) とりあえずこの一輪車は『Vスペ』と呼ぼ(*´꒳`*)


2016年12月27日

2016年12月27日
今日のエントリーはひとり・・私です(*^_^*) 走り納めはドリフト。雨&スタッドレスならATの86でもドリフトできるかを検証〜結果は成功率30%ぐらい(^^ゞさて、これで今年の営業はFINISH!(*°∀°)=3


2016年12月27日2

2016年12月27日
おわらDE初詣 (´ー`*)


2016年12月28日 14-07 · 富山市 ·

2016年12月28日
ユニクロ行きましたが何かと物入りの師走ということで節約しないとすぐお金がなくなっちゃいます・・ということで子どもたちの肌着(ヒートテックってやつ)だけ買って『暖パン』購入を断念(*´ω`*) もっと寒くなるまでがまん( ̄▽ ̄)


2016年12月28日 19-57 ·

2016年12月28日
雨宮さんのFC3S製作記事見たらついつい購入・・オプション何年ぶりに買ったか思い出せない・・ひょっとして初めてかもしれん(´∀`*) 世界の艦船はガマン(*´꒳`*)
それにしてもFCって随分とタマ数減りましたよね(^_^;)


2016年12月28日

2016年12月28日
昨日で仕事納めだったんですが場内のことが気になってちょっと出て来ました(^_^;) ついでにセブンも軽く走らせてみました・・今度こそ2016年の走り納め(*´ー`*)


2016年12月29日 4-42 ·

2016年12月29日
人生2回目のレーシングカート遠征出発(*´∇`*)
前回がオートバックス駐車場だったので今度はイエローハットかな(*´꒳`*)


2016年12月29日 8-29 · 富山市 ·

2016年12月29日
フェスティカサーキット瑞浪に着きました(*´∇`*)イエローハットとかジェームスじゃなかったです。私のミッションカート、実はフェスティカ瑞浪さんに売ってもらった物です。なので今日は半年ぶりの里帰りですね(*^ω^*) 持込みカートでは初のサーキット遠征・・ドキドキ(*'▽'*)良い勉強になりそうです☆彡


2016年12月29日 11-47 · 富山市 ·

2016年12月29日
ミッションカートおもしろすぎます(*゚▽゚*) 最初は速すぎてビビっりまくったけど2ヒート目からは慣れて来てギヤがバッチリ合う・・もともとここ用に製作されたカートなので当たり前かε-(´∀`; ) それにしてもこの乗り物たまらん(=´∀`) 他にミッションカートの人居ないのでちょっと孤独ですが(^_^;)


2016年12月29日 13-39 ·

2016年12月29日
お昼休みはレンタルカート運営の見学(^.^) まぁ実際に私も乗りましたが・・通常の持込みカートエントラントがレンタルカートもするというのは珍しいみたいです。まぁ私は真剣にお勉強なので今回もいろいろ収穫がありました。前回は第一段階のカート(一番速くない安全なやつ)に乗ったので今日はもう一段階速いのに乗せてもらいましたよ(*^ω^*) 走行終了後はレンタルマシンチェック(・ω・)う〜ん〜こういうの欲しいなぁ(*´ω`*)


2016年12月29日 23-06 ·

2016年12月29日
絶好調と思われたミッションカートですが途中でシフトリンケージのジョイント部分が破損。゚(゚´ω`゚)゚。少数派マシンなので誰も予備のパーツを持っているわけもなくリタイア(^^;)
・・したのですが中土さんの厚意でストームをお借りし再びコースイン。みんなと同じKTの世界を見せてもらいました(≧∀≦) レベル高すぎて絶対ついて行けんわε-(´∀`; )


2016年12月30日 11-01 · 岐阜県岐阜県 郡上市 ·

2016年12月30日
人の命を守る手助けもする食べ物ソフトクリーム・:*+.\(( °ω° ))/.:+
高速道路での運転は長時間に及び、疲労もたくさんたまっていきます。そんな中で、「おいしい」と脳に刺激を与える食べ物の提供をすることで、疲れた脳を活発化させ事故を防ぐ役割も持っています。
そして運転をしていない私もつられて食べます(*´ー`*)


2016年12月30日 13-59 ·

2016年12月30日
ミッションカートは変速(ギアチェンジ)機構が付いたカートです。フォーミュラとカートの間にあるマシンと言いますが瑞浪のような直線の長いコースを走るとその真価を発揮しますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
昔鈴鹿のフルコースでカートが走れたそうですが経験者の方がうらやましい(*´꒳`*) あ〜またどこかハイスピードコースを走りに行きたい( ̄▽ ̄)


2016年12月30日 20-46 ·

2016年12月30日
コストコの鳥の丸焼き(ロティサリーチキン?)は絶対に食べきれないので胸肉の部分を取っておいてお雑煮に入れます。すごく美味しい╰(*´︶`*)╯♡ん〜年末っぽい☆彡
それにしてもまるまる一羽(ケンタッキーのオリジナルチキン9個分)が税込699円ってスゴイな(´∀`*)


2016年12月31日 15-11 ·

2016年12月31日
今年のしめはコストコへ行くことにしました(´∀`*)さすが年末〜活気がある。
あと明日から営業なのでOWARAへ行って計測器の準備・・寒い。
(・∀・)外で飲むコーヒーおいしい(*´꒳`*)


2016年12月31日 20-09 · 富山市 ·

2016年12月31日
今年は人間ドックを受ける勇気が出ずなかなかファンキーな年になりましたε-(´∀`; ) 来年こそがんばろ٩( 'ω' )و
それではみなさま!本年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました(^-^) お元気で新年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ

 
  1. 2017/01/11(水) 09:56:14|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad