おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【064】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

15401012_1135145146605903_6408984667170429709_n.jpg

12月11日
今朝もユキちゃん・・ε-(´∀`; )


12月11日 11-44 · 富山市 ·

12月11日
雪がチラつくなかひとり黙々とトレーニングするエントラントさん(^。^)私も雨トレならぬ雪トレに参加させていただきました☆彡 まぁ実際はトレーニングというよりSW20の5型NA vs 2型NAの攻防戦になりましたが・・(*≧∀≦*)


12月11日 15-15 ·

12月11日
しまむらで買ってきた見た目は普通のジーンズなのに裏地は超あったかいという卑怯なズボンを履いてきたけど・・いかったわ〜(*´꒳`*)


12月11日 21-37 · 富山市 ·

12月11日
午後は通常のドリフト走行枠+ツネ塾でした(^。^)
私も先月から受けていますが一般向けのツネ塾は初ですね。記念すべき一人目の受講者はなんと午前中グリップで走っていたMR2乗り。今年OWARAデビューしてから定期的にエントリーしてくれてる大物ルーキー☆彡今回はドリフトに挑戦。パイロンコースからバッチリ基礎を習得(^。^) これまでとは違うマシンコントロールの面白さに夢中でした。最後にグリップ走行もしたのですが午前の走りと比べ格段にレベルアップしてました。驚くほど速くなりまるで別人〜今日はとても寒い1日でしたがエントラントにとっては有意義なサーキットデイになったようです。常川さんありがとうございました( ´ ▽ ` )


12月12日 19-26 · 富山市 ·

12月12日
朝から路面が一部凍ってたのでコンディションが良くなるのはお昼頃でしたねσ(^_^;)
12月に入ってエントリーも少なくなりましたがその分参加者の方々といろいろお話ができて良かったです(^。^)


12月12日 22-52 · 富山市 ·

12月12日
最近おわらアドベンチャーフィールドしか走行してないAZオフロード・・そう言えば公道も乗れるんだったε-(´∀`; ) とりあえずスタッドレス履かせてるのはこの1台だけなので雪が本格的に降る前に一般道でテスト走行。まぁまだ雪は積もらないだろうけど( ˘ω˘ )
普段ローダウン車ばかり乗ってるので座面がめちゃ高く感じる・・1インチもリフトアップしてないんだけどね(・∀・) ガス欠寸前だったのでコストコにて給油(´∀`*)


12月13日 11-34 · 富山市 ·

12月13日
本日のエントラントはポルシェ☆彡 9:11にコースインしたのは偶然か?狙ったか?(・∀・) 今年おわらデビューして今回が2回目の走行。ショックをOHしてテスト走行ということです。エントラントが少ないとコミュニケーションが多くなるので楽しいですがポルシェの走らせ方の質問には答えるのが難しいです。憧れのクルマですが一度も乗ったことないので・・(^_^;) 湾岸ミッドナイト読んで勉強しておこう(昔17巻までは読みました)


12月13日 21-28 · 富山市 ·

12月13日
諸般の事情でヘゴヘゴになったスキッドガードプレートを交換すべく新しいやつを購入。前回は薄いステンレス製でしたが今回は厚いスチール製なので丈夫。あとついでに牽引フックも前後GETしました。とりあえずお役御免のヘゴヘゴプレートを外して取付は後日にします。
それにしても昨日満タンにしたはずがもうこんなにガソリン減ってる(・ω・) 燃費悪い・・これじゃ3日に1度コストコへ行くことになってしまうなε-(´∀`; )


12月14日 22-31 ·

12月14日
久々に 86&BRZ Fuji Green Cup 出ようかなと思ったら「6hours of fuji」って今度は6時間ですか!(=゚ω゚)ノ
望むところだわー!! (*゚∀゚*)


12月15日 21-31 ·

12月15日
今日は休日出勤でしたが営業日よりガッツリしてましたε-(´∀`; )


12月16日 8-21 ·

12月16日
昨日は仕事の合間に86のアルミを交換☆彡 久々のロンシャン(´∀`*)
セブンの完成度をさらに高めるためファミリーパーク付近にオープンしたFD専門店に引き取ってもらいました。あと3週間以上動かしてなかったミッションカートのエンジン始動に成功٩( 'ω' )وちょっと苦労しました(^^;)


12月16日 21-04 ·

12月16日
冬は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋と暖パンですね(*´ー`*)


12月17日 12-19 · 富山市 ·

12月17日
おわらスノーパークってこんな感じですかね(・∀・)
いつもサーキットで活躍しているスポーツカーは稼働停止(^_^;)


12月17日 14-28 · 富山市 ·

12月17日
86起動(*°∀°)=3


12月17日 16-00 · 富山市 ·

12月17日
さむいー(*°∀°)=3


12月17日 18-31 · 富山市 ·

12月17日
さむいーー:(;゙゚'ω゚'):


12月17日 21-10 · 富山市 ·

12月17日
カート乗りのRSナカツチさんがジムニーでコースインすると・・車高が高くてこわいそうです(´∀`*) まぁ座面がカートの3倍は上にありますからね(^_^;) でもって〆の『AZオフロード VS ジムニー』で路面の雪はなくなりました。たった1日のスノーパークでしたね( ̄▽ ̄) まぁ雪は減りましたが通常営業はまだ無理なので明日の走行も中止ということになります。ご了承くださいm(._.)m

 

 
  1. 2016/12/26(月) 14:14:32|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad