おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【062】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

11月27日 17-01 · 富山市 ·

11月27日
今日は1日ウェットでエントリー少ないですが元気に走っていました(*^_^*)OWARA会員新規入会の方も来られ嬉しかったです☆彡
私は最近雨のドリフト練習をがんばっていますがこうやってエントラントの走りを観るのも勉強になりますヽ(=´▽`=)ノ 出走者&観覧者のみなさんありがとうございました(^o^)


11月28日 17-40 · 富山市 ·

11月28日
今日は軽カー多いなぁ〜というかダイハツ車率が半端ない(`・∀・´) コースで唯一の普通車インプちゃんを応援したくなるヽ(・∀・)
初走行の方も4名☆彡 おわらDEサーキットデビューありがとうございます(*'▽'*) あいにくの雨でしたが軽仲間が集まるとテンション上がりますね。みなさん楽しそうでした(=´∀`)人(´∀`=)


11月28日 21-15 · 富山市 ·

11月28日
今日は軽カー多いなぁ〜というかダイハツ車率が半端ない(`・∀・´) コースで唯一の普通車インプちゃんを応援したくなるヽ(・∀・)
初走行の方も4名☆彡 おわらDEサーキットデビューありがとうございます(*'▽'*) あいにくの雨でしたが軽仲間が集まるとテンション上がりますね。みなさん楽しそうでした(=´∀`)人(´∀`=)


11月29日 15-40 · 富山市 ·

11月29日
おわらDE納車されたコスミック(*'▽'*) ポルコの飛行艇はいきなり全開で溝川から初飛行しましたがカートは中土さんがしっかりナラシ走行してくれることに。エンジンのナラシは低速・中速・高速の3回に分けて行うそうです。今回は路面ウェットなので『低速』のみ実施。
いや〜普通に走ってるKTとの速度差が凄い( ´∀`) 今この瞬間なら4stレンタルカートでも勝てるかも(*゚▽゚)ノ


11月29日 22-19 · 富山県 射水市 ·

11月29日
コストコでは誰かと遭遇する率が高い☆彡今回は藤馬さん(^_^;)
監視カメラを買いに来ました。これを使えばタワー以外の場所からコースを観ることができると思いまして。店員さんから丁寧な説明を聞いて購入。取り付けはフジマ電機さんにお願いしました(^.^)
『あまおう』を発見。2パック単位でしか売ってないので2人で分けることにしました・・主婦か?ε-(´∀`; ) 気付けば仕事関係ではない物もショッピングカートに入っていましたƪ(˘⌣˘)ʃ


11月30日 15-59 · 富山市 ·

11月30日
今日はカッコイイFDが現れました・・めちゃ好みヽ(`▽´)/
自分のFDはノーマルライク路線なのでこういうチューンドカーを観るとうらやましくなります。記念すべきシェイクダウンということですがここまで仕上げるの大変だったろうなぁ〜(・∀・)


11月30日 17-59 · 富山市 ·

11月30日
フジテクロードスターはオリジナルダウンスプリングのテスト走行・・まだ納得がいかないそうで商品化は先延ばし。ちょっと残念ですがこのぐらいこだわって開発すればきっといいスプリングが出来るでしょう(^o^)
今日はとても天気が良かったため中土さんが急遽コスミックのナラシを再開ヽ(=´▽`=)ノ ナラシ運転終了後タイムトライアルするも結果に納得がいかずまた次回セッティングを出しに来られるそうです。きっといいKTカートが出来るでしょう(^o^)
ライダーさんもシーズンオフ前のグッドコンディションを逃すわけもなくエントリーありました。気合が入りすぎて転倒者も・・これを今年のコケ納めになることを祈ってます(^_^;) あと新規会員入会者も来場され来シーズンの意気込みが感じられます☆彡
そしてなぜかレンタルカートもナイター営業(・∀・) ちょいと疲れる1日でした(^^ゞあ〜サーキット日和だったから私も1ヒートぐらい走りたかったです(*^_^*)


11月30日 21-35 · 富山市 ·

11月30日
リアナックル破壊・・そしてロアアーム破壊・・ということで2週連続でツネ塾&自主トレを中止( ・∇・) ドリフトは恐ろしく消耗の激しいカテゴリーであることを再認識(´∀`*)
修理完了したので明日の定例練習会は久々に走らせてみようかな。雨降るみたいだしドリフトのトレーニングには好都合٩( 'ω' )


12月1日 12-06 · 富山市 ·

12月1日
MS-02を手に入れまいた(((o(*゚▽゚*)o)))♡結構苦労しました(^_^;)
【注意】MS-02と言っても初期のザクのことではありません。
まぁまぁ古いホイールなので程度は良くなかったです。ということでフジテクさんでプチレストアを依頼。それが先日ついに仕上がってきました(*⁰▿⁰*) 『プチ』のはずがかなり手古摺ったそうです。ありがとうございました。とても満足していますo(^o^)o


12月1日 15-04 · 富山市 ·

12月1日
念願の MAZDA SPEED アルミを履きましてFD3S完成ー!! (*゚▽゚)ノ
明日ツーリング行ってくるかな(^.^)


12月1日 20-30 · 富山市 ·

12月1日
今日は雨のため『第2回・負けず嫌い王』は中止・・でもドリフトの自主トレはやりました(^。^) 藤馬さんに走行中の模様を携帯で撮ってもらいました(*^^*) 同時に始めたドリフトですが藤馬さんの方がレベルアップが早く今はいろいろ教えてもらっています(^_^;)
う〜ん〜なんとしても年内にドリフトできるようになりたい٩( 'ω' )


12月1日 22-21 · 富山市 ·

12月1日
さて、ひさびさにセブン乗って帰ろう思ったら・・
ん?何だろあれ(・∀・)
以前「こんなもんコースアウトするたびに取れるから外してしまえ」ということで立てかけておいた14シルビアのサイドステップが倒れてセブンに当たってる( ´Д`)y━・~~
ショックでしたが運転が楽しくてすぐ忘れました(((o(*゚▽゚*)o)))


12月2日 12-52 · 富山市 ·

12月2日
息子の学習参観のあとセブンでドライブ。運転しながら本当にいいクルマだな〜と思ったのもつかの間・・給油ランプ点灯。ああ〜コイツはリッター4の乗り物だったことを思い出す( ;´Д`) お昼はコストコで180円のドリンク飲み放題付きホットドッグを食べて節約する。飲み放題ペプシを満タンにしてクルマに戻るとジュースホルダーが無い・・ああ〜そっかこれマツダ車だった(°▽°)
でもってフジテクさんでフジトーーク☆彡


12月2日 13-17 ·

12月2日
飲み終わるまで持っとらんにゃならん(´ー`)


12月2日 17-34 · 富山市 ·

12月2日
『入善コスモ21』・・ここをツーリングの終着点にする人はちょっとめずらしいかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)
帰りにオーバーテイクさんへ寄りました(^_^) ノトトーーク☆彡
話が延長したので急いで娘を保育園へ迎えに行きました(°▽°)


12月2日 22-15 · 富山市 ·

12月2日
ちょっと遅刻して娘の保育園に到着ε-(´∀`; ) クルマを乗り換えてくる余裕がなく初めてFDでお迎えに。

娘「この黄いろいクルマのなまえはむつかしい?」

私「RX-7だよ〜」

娘「あーるえっ・・むつかしい(・ω・)」

私「じゃセブンでいいよ〜」

娘「セヴェン?」

めっちゃ発音が良くてビックリしました!(´⊙ω⊙`)

そう言えば今年から英語教室行ってたな。4歳なのに凄いなぁ〜自分の幼少期とは違いすぎる(*'ω'*)


12月3日 8-40 · 富山市 ·

12月3日
めちゃ親近感がわく(=´∀`)

今日はエントリーが多そうなので早めにゲートオープンしました。みなさん容赦なく自己ベスト更新して行ってください(=´∀`)人(´∀`=)


12月3日 19-32 · 富山市 ·

12月3日
今日はグリップもドリフトもちょっとした走行会並の台数でした☆彡とてもいい天気で私も走りたかったです(・∀・)
※注意:写真に写ってる黄色いセヴェンは私のじゃありません(^^ゞ
チューンドカーフェスチャンピオンも登場\(^o^)/来年のOWARAカレンダーの写真に使わせてもらうので撮影走行に来てくれました!ピカピカに仕上げてけきてくれたので撮る方も責任重大・・緊張しましたがいい写真がたくさん撮れました(^o^)どれを使うか迷うなぁ〜ヽ(´ー`)ノ


12月3日 22-09 · 富山市 ·

12月3日
ドッキング☆彡 空中換装に成功しました٩( 'ω' )

 
  1. 2016/12/08(木) 16:54:13|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad