おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【058】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月30日 11-38 · 富山市 ·

10月30日
本日はCIAO!!塾 サーキットミーティングでございます(^。^)
なんて気持ちのいい天気なんだ(*゚∀゚*)おわら初走行の方も多かったのでいつもの講習をいたしました。最高のサーキット日和のなかデビューできて良かったですね(*⁰▿⁰*)


10月30日 20-41 ·

10月30日
甥っ子に無期限で貸し出していたセブンが帰ってきました(^。^)
最初に言った感想が「やっぱりリッター4でした」という悲劇(T_T)

とりあえず今日はひさびさにセブンで帰宅してみました。本当に魅力的なクルマです☆彡


10月31日 18-27 · 富山市 ·

10月31日
気づけばもう10月が終わります・・明日から11月ですね。雪が降ると強制的に完全オフになる北陸のサーキット。あと1ヶ月ちょっとしか走れないと思うと何か物哀しいですね(^^ゞ
今日のグッドコンディションを逃すなということで平日なのにエントラントが集まりました。午後のカートも2st/4stがいい割合でコースを賑わせていましたよ。レンタルカートの運営が早めに済めば私もMTカートで少し走ろうと思ったのですがエントリーが途切れず断念〜疲れました(^_^;)


11月1日 9-49 ·

11月1日
ドリフトって恐ろしくタイヤの減りが早いですね(´・Д・)」日々古タイヤ探しです。クロスレンチは男らしい工具で大好きなんですがさすがに電動インパクトほしくなりました(^_^;)


11月1日 17-47 · 富山市 ·

11月1日
よく考えたら86で使っていたケンダが4本とR1Rが4本合わせて8本ありました((o(^∇^)o))これでタイヤは大丈夫! と安心したら2日前購入した新品タイヤが届いてしまった・・買わなきゃ良かった( ;∀;)
トータル12本〜大事に使って練習頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////


11月1日 22-06 · 富山市 ·

11月1日
常塾いかったわ〜もう感激しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
楽しくて楽しくてしようがない(°▽°)
とても嬉しい日でした☆彡


11月2日 15-33 · 富山市 ·

11月2日
今日は一般企業の方々がリクリエーションでコースを専有☆彡
レンタルカートでミニ耐久を開催しました。22名のエントラントが交代しながら夢中で周回〜こちらが想像していた以上に大喜びでした。ちょっと疲れましたが私も楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ


11月2日 17-57 · 富山市 ·2

11月2日
みなさんチェッカーを受け無事完走☆おめでとうございます(^^)
そして優勝チームには刺激的なサプライズプレゼント(^o^) 常川さんの180SXでメンバー6名ドリフト体験同乗走行ヽ(=´▽`=)ノ 突然コースからドリフトマシンが現れたとき驚いていましたね〜普段クルマとは関係のないお仕事をされているそうですから観るのも乗るのも初体験。とても良い思い出になったでしょうヽ(´ー`)ノ常川さんいつも何から何まですいません〜本当にありがとうございます( ゚∀゚)o彡


11月2日 20-59 · 富山市 ·

11月2日
憧れのエスケレートをGET! 中古ですが・・ヽ(*´∀`)
愛しのNA6にいつか入れたいと思っていました☆彡
こちらのシートはサイドブラケットを使って純正シートレールに付けるタイプになります。ああ〜いいわ〜満足(*゚▽゚*)


11月2日 21-39 · 富山市 ·

11月2日
明日のモータースポーツフェスに向けドリフトアクロバットの調整☆彡本番が楽しみです(=´∀`)


11月3日 8-37 · 富山市 ·

11月3日
『こどもモータースポーツフェス』準備中((o(^∇^)o))ネッツさん気合入ってます(°▽°)
それにしてもいい天気すぎる(*゚∀゚*) 今日は最高にエキサイティングな1日になりそうです(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


11月3日 9-35 · 富山市 ·

11月3日
アクロバットの練習走行風景(^o^)
手塩にかけて作ったAE86がアクロバットデビュー(^o^)感激です! でもぶつからないかドキドキ( ゚∀゚)o彡ドライバーは常塾でドリフトをマスターした藤馬さんヽ(=´▽`=)ノ
ガレクリ代表鈴木さんもFT86を投入!!(^O^)/納車されて一週間のデモカー・・ぶつかりそうになったら体を張って86を守るそうです(^^ゞ必ず生きて帰ってください☆彡


11月3日 12-56 · 富山市 ·

11月3日
最新モデルの試乗会に旧車のパブリカ&チェイサーそしてヴィッツカップカーを投入するという・・さすがネッツ!!(゚д゚屮)屮 勉強になりましたm(_ _)m


11月3日 13-48 · 富山市 ·

11月3日
ネッツヴィッツレースおもしろかった!☆彡
雨のほうがいいのかなぁ〜来年は出たいなぁー((o(^∇^)o))


11月4日 9-07 ·

11月4日
今日はスーパーエッセで気ままな一人旅。秋晴れで景色も綺麗だな〜と思っていたら・・ん?あの人は(=゚ω゚)ノ


11月4日 10-26 · 福井県福井市 ·

11月4日
それでは一人60分耐久行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
10時30分にスタートします!スーパーエッセ唯一の追加メーターが時計で良かったです(^_^)分かりやすい☆彡
私にもついに追っかけができたようです(^。^)


11月4日 12-51 · 福井県福井市 ·

11月4日
4年ぶりのタカスサーキット楽しすぎて60分のつもりが90分耐久になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ喉カラカラ(^_^*)
改修されたS字いいですね〜d(^_^o)また行こっ☆彡


11月4日 16-14 · 福井県Sakai-shi ·

11月4日
福井に来たら必ずウシジマくんを見ます( ´ ▽ ` )ノ
そしてガレージクリアさんにも必ず行かないと(((o(*゚▽゚*)o)))来年に向けとても良いミーティングが出来ました。鈴木さんいつもありがとう!(^○^)
これよりケンミンショーでやってた谷口屋の「竹田の油揚げ」を食べに行きます・・ってあれ?思ったより山奥にあるのねぇドキドキ(^_^;)


11月4日 21-09 · 石川県石川県 加賀市 ·

11月4日
受付終了って(´⊙ω⊙`)
お土産用の油揚げが残っていたので買って帰ることにε-(´∀`; )
店員さんレシピくれました〜家で食べるのが楽しみです(*´ー`*)


11月4日 21-55 ·

11月4日
タカス90分耐久しての帰り道・・ガス欠寸前Σ(゚д゚lll)ヒヤヒヤしながら何とかコストコにたどり着きました。
34.86リットル入りました。タンク容量はカタログデータで34リットルだから・・ギリギリアウトのはず?ε-(´∀`; )


11月5日 2-10 · 富山市 ·

11月5日
油揚げというか厚揚げですね(´∀`=)
美味しかった(*゚∀゚*)


11月5日 13-46 · 富山市 ·

11月5日
今日のスポーツ走行グリップ枠は走行会並みの賑わいでビビりました。みなさんクリアラップ取るのに苦労していたみたいですが絶好のサーキット日和でベスト更新が連発でした☆彡 OWARAデビュー方も新潟や京都から来て頂き感激。講習もさせて頂きました(^.^)
あとR32GT-Rの車両コースレコードも出ました。このRは綺麗で音も良くそしてめちゃ速い・・最高の1台です(*≧∀≦*)


11月5日 16-03 · 富山市 ·

11月5日
軽カーが多いのでスーパーエッセもスクランブル発進!! のはずが昨日のタカスサーキットアタックでパッドが限界・・出動ならず(・∀・)やっぱりブレーキキツかったですね(^^ゞああ〜明日の『軽No.1』どうしよ(^_^;)


11月5日 19-22 · 富山市 ·

11月5日
午後のドリフト枠はみなさんガッツリ練習していました! 私もちょっと走りたかったのですがなかなかデスクワークが進まず断念(・∀・)
夕方はレンタルカート・・相変わらずエントリーが絶えないのでとても嬉しいです! たまには速い4stカートの8号車も出動。これは私個人のカートなので無茶しない方にだけ特別に貸し出しています。こういうのも乗っておけば飽きないかなと・・(^_^;)
あと時間が余ればMTカートを走らせて気分転換と思ったのですが暗くなってしまったので断念。エンジンをかけてパドックを転がす程度にしておきました。このMTカートに興味を持つのは意外にもレンタルカートフリークの方々だったりします・・いやいやこういう孤独でマイナーなカートよりKT100に目を向けてよ〜(^^ゞやっぱKTも持っていた方が話題になるのかな。ちょっと考え中(´・ω・`)


11月5日 21-40 · 富山市 ·

11月5日
楽しいチャレンジマシン作り☆彡
おわらDE負けず嫌い王選手権スタートは秒読み段階(*´꒳`*)



  1. 2016/11/15(火) 21:23:19|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad