おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【057】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月23日 9-22 · 富山市 ·

10月23日
バイクめちゃ多いな〜(・∀・)と思ったら今日は『北陸バイクフェスティバル』でした!ヽ(=´▽`=)ノ バイク好きのお祭り開催!!(^o^) 楽しい1日になりますヽ(`▽´)/


10月23日 17-03 · 富山市 ·

10月23日
『北陸バイクフェスティバル』FINISH!! \(^o^)/
バイクだらけのすごい光景ヽ(=´▽`=)ノ とてもエキサイティングなサーキットデイをありがとうございました!! そして主催のみなさん本当にお疲れさまでした!!


10月23日 21-41 · 富山市 ·

10月23日
スポーツカーに興味が出始めた甥っ子にロードスターを無期限で貸してたのですが3週間ぶりに帰って来ました。あの頃はノッキングしながら出て行ったのにもうすっかりマニュアル車に慣れていてビックリ。若いと覚えるのが早いですね(*^^*) ロードスターもかなり気に入ったそうです☆彡
ということでお次はセブンを試乗〜ホント運転が上手になりました(^.^) 私も嬉しいです。そしてそのままセブンも無期限レンタル☆彡ではではまた会う日まで〜(*゚▽゚)ノ
その後・・セブンのためにGETしたアルミホイールが届く(。・ω・。)
しまったあああああああー!!! 履かせたいのにクルマがない。゚(゚´Д`゚)゚。しばらくアルミ鑑賞して待ちましょ( ´∀`)


10月24日 16-00 · 富山市 ·

10月24日
本日は軽が多めでスーパーエッセもスクランブル発進(*⁰▿⁰*)
宿命のライバル耐久アルトとも走りました☆彡そして見た目は普通のオプティクラシック・・中身は凄すぎ・:*+.\(( °ω° ))/.:+試乗させてもらいましたがこれ私も欲しい1台だなぁ〜( ̄▽ ̄)これから大注目のマシンですヾ(๑╹◡╹)ノ"


10月24日 19-19 · 富山市 ·

10月24日
今日も藤馬さんとドリフト自主トレ(・∀・) やはりグリップの概念が抜けずうまくいかない・・あ〜どうしよ(°_°) 考えた末にお互いの横に乗り評価するということに。
結果、助手席は恐くて絶叫するだけで何も得られるものがなくそれどころかタイヤが無くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえずまだ使えるタイヤを探す旅に出ます・:*+.\(( °ω° ))/.:+


10月25日 1-38 · 富山市 ·

10月25日
ひさびさの教祖会。お店はもちろん『たいじゅ』・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やっぱり美味しいわ〜BG教との会合・・いつも通りたわいもない話なので味覚に集中できましたヽ(*´∀`) また行きたい!
さて二次会には辞退して駐車場へ行くと間違えて他人の86に乗るところでした・・途中で今日はスーパーエッセで来たことを思い出しましたε-(´∀`; )


10月25日 11-07 · 富山市 ·

10月25日
話題の『君の名は。』を観に行くか
2回目の『シン・ゴジラ』を観に行くか
悩む(´・ω・`)


10月25日 21-54 · 富山市 ·

10月25日
若者たちに「これってひょっとして開くんですか?(・Д・)」と聞かれてライトオンしてあげたら「うわー本当に開いたぁー(°▽°)」とマジトーンで驚かれた時・・随分世代に差がついてるなぁ〜っと実感。我々はリトラヘッドなんて何も珍しくないのですが・・ちょっと切なくなりましたε-(´∀`; )


10月26日 8-10 ·

10月26日
初めてのレーシングカート遠征☆彡
あ〜ワクワクドキドキする(=゚ω゚)ノ


10月26日 14-32 · 富山市 ·

10月26日
初めて走るサーキットは緊張しますね(・∀・) 思ったより街なかにあったので余計にドキドキ・・

ってスーパーオートバックスの駐車場ォオー!!(゚д゚屮)屮

いや〜凄いところに遠征きちゃったな。ここをカートで走る機会なんて普通はないので楽しみです☆彡
SAB富山南グランプリ☆彡この特殊なコースはKT100、YZ85、4st、どれが一番速いんですかね(*^^)v


10月26日 15-40 · 富山市 ·

10月26日
SABサーキット南コース☆彡どんなコースを作るかなヽ(^。^)ノ
来シーズンはOWARAを飛び出しスペシャルステージとして何回か走行の機会を設けたいなぁ〜考えています。走ってみたい方・・今から心の準備しておいてください(*^^*) そして今日はそのテスト走行でしたヽ(^。^)ノオートバックスさんご協力ありがとうございました。楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ


10月26日 17-05 · 富山市 ·

10月26日
OWARAに帰ると結構走っていました(・∀・) さすがにこの季節はみんな自己ベスト更新を狙って頑張ってますね。ドリフトマシンクラスでランクアップ中の常川さんもエントリー☆彡飛ぶ鳥を落とす勢いです。朝5時起きして仕事を早く終わらせ毎週走ってます! 走り屋の鏡ですねヽ(´ー`)ノ
午後の2輪も賑やかでした☆彡先日終わったばかりのバイクフェスティバルでみんな力を使い果たしたと思っていたのですが・・オワライダーのみなさんエライ!! カートシリーズチャンピオンがエイプで出走していたのも驚きました〜この勢いでバイクも征するか!?ヽ(`▽´)/
あと・・「あれ?熊代さん遠征に行ったんじゃなかったんですか?」と尋ねられることもありました(^^ゞ


10月26日 21-14 · 富山市 ·

10月26日
スタンドに乗せたカートを押して一般道横断したのは初めてでした٩( 'ω' )و
カート走行中に大好きな『くら寿司』の看板と一緒に撮ってもらったのも初めてでした(*⁰▿⁰*)
売り物のタイヤバリアにもし突っ込んだら恐いなぁ〜と想像したのも初めてでしたε-(´∀`; )
通勤中のドライバーに対してデモランしている光景も初めて見た(°▽°)
今日はいろいろあって楽しかったです。これを是非みなさんに体験してもらいたいです(=´∀`)人(´∀`=)


10月27日 16-11 ·

10月27日
名刺の納品に伺いました( ´ ▽ ` )ノ
肩書きは無論「地獄のチューナー」(^。^)
今日もめちゃ楽しかったです☆彡


10月28日 17-33 · 富山市 ·

10月28日
今日はハーフウェットでした・・気温は下がって良い感じですが晴れ間が少なくなる季節(´・ω・`) 次回のドライコンディションでベスト更新できるように雨トレ!! 応援しています(*゚∀゚)


10月28日 21-14 ·

10月28日
新しいiPadが届いたそうなので朝一にDocomoへ。いつも混んでる山室店〜開店前から列が出来てます(^_^;) 古いiPadからクラウドを介してデータを移行してくれるというので助かりました。実はIT弱者なのでそういう操作分からないんですよね。数分後・・50Gのクラウドでも移しきれず中断。仕方ないので200Gに契約して作業再開。とても時間がかかる様子なので午後から走行枠もあるし一旦おわらサーキットへ向かいました。どんなに時間がかかっても3時には終わるそうです。おわらへ行った後コストコでパンを買ってDocomoへ。もう5時だしデータの移しは終わっていると思ったのですが・・まだできてない(´・Д・)」クラウドへ移すのにあと4時間(=゚ω゚)ノこれが済んでも同じような作業を今度はクラウドから新しいiPadへ移す訳ですからまた12時間ぐらい待たなければならない・・仕方ないからiPadを2つとも置いて来ました。明日には出来るかな(^。^)
店員さんに容量を一番食ってるデータはアプリ?電子書籍?曲?と聞いたら「写真です。アプリや曲などでここまで膨大なメモリーは使うことはないですね(^_^;)」と言われちゃいました。まぁちょっと写真撮ることが多めですねε-(´∀`; )


10月29日 14-50 ·

10月29日
新しいiPad・・今朝お店で受け取るときもまだ復元が終わっておらずビックリ!『残り時間2時間』と記されていましたε-(´∀`; )あとはおわらのWi-Fiでやろうと思ったのですがサーキットに着いたら『残り時間20時間』にぃ〜 むちゃ増えとるΣ(・□・;)しばし待つと『残り時間23時間』Σ(゚д゚lll)そして『残り時間約1日』(-_-)zzz
最終的には『バックアップを復元できません。OK?』
参ったε-(´∀`; )


10月29日 16-00 · 富山市 ·

10月29日
雨降ってますが結構走りに来てくれてます。ありがたや〜(o^^o) 当然ベスト更新は不可能ですがトレーニングになりますね。タイヤも減らないし経済的に楽しく練習できます(*゚▽゚)ノ
おわらでサーキットデビューの方も来られたのでいつもの講習開始☆彡私も初めてサーキットを走ったのは雨の間瀬でした・・あの頃はいきなりレースが普通だったので怖かったですが今では良い思い出です(^_^) 今回のデビューさんも無事にチェッカーを受けて一安心。また次回ドライ路面で今日の経験を活かしてエンジョイしてほしいです。
さて、軽カーも参加していたのでスーパーエッセでスクランブル発進(*^▽^*) S660とランデブー☆彡さすが最新軽スポーツカーめちゃ速かったです(*≧∀≦*)


10月29日 17-39 · 富山市 ·

10月29日
ヴィッツ VS スーパーエッセ\\\\٩( 'ω' )و ////
雨のバトル童心に帰りました( ◠‿◠ ) いやぁ能登さんには敵いません(*゚∀゚*) 3日のモータースポーツフェスではヴィッツレースがありますので接近戦を観たい方は是非お越しください!(^-^)v


10月29日 21-14 ·

10月29日
同じ日に魚沼産コシヒカリ新米と美味しい卵をもらう偶然・・やることは一つでしょ(≧∇≦)



 
  1. 2016/11/06(日) 19:06:10|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad