おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARAカートシリーズ2016Rd.9 はこうだった!

どうもシロー隊長です。
いよいよカートシリーズは今回がシーズン最終戦ヽ(´ー`)ノ

カートシリーズ2016最終戦トップA

全9戦の締めくくりも熱いカートバトルが繰り広げられそうな予感がします!!
シリーズポイント争いの行方はOrita選手、Watanabe選手の2人に。
どちらもシリーズチャンプとして負けられないところですが・・
早速レース結果の発表です!!(*^_^*)

OWARAカートシリーズ2016 最終戦
1位 Watanabe選手
2位 Yamashita選手
3位 Takakuwa選手

Watanabe選手はシリーズ制覇に1位が必須条件でした(・∀・)
そんなプレッシャーにも終始落ち着いたレース展開で見事トップチェッカー!!
そして2位Yamashita選手はシリーズを通して嬉しい初の表彰台でしたね~!
マシン不調で厳しい展開に見舞われたTakakuwa選手も見事3位入賞でした!
表彰台を掴んだ選手の皆さんおめでとうございます!!\(^o^)/

カートシリーズ2016最終戦01 カートシリーズ2016最終戦02 カートシリーズ2016最終戦03
カートシリーズ2016最終戦04 カートシリーズ2016最終戦05 カートシリーズ2016最終戦06
カートシリーズ2016最終戦07 カートシリーズ2016最終戦08 カートシリーズ2016最終戦09
カートシリーズ2016最終戦10 カートシリーズ2016最終戦11 カートシリーズ2016最終戦12
カートシリーズ2016最終戦13 カートシリーズ2016最終戦14 カートシリーズ2016最終戦15

タイムトライアル・スーパーラップ☆彡
Sakai選手がTTでトップに。しかしOrita選手がスーパーラップで逆転!!
シリーズチャンピオンに向けてまずは幸先のいいポールポジションの獲得です(^^)

カートシリーズ2016最終戦トップC

予選
惜しくも2番手スタートのSakai選手がまずはレースを盛り上げてくれます!
ペースの上がらないOrita選手とトップ争いを繰り広げたSakai選手。
追い越しポイントが少ないコースのいたるところで仕掛けられるほど絶好調!
そんな2人に忍び寄るのがWatanabe選手。
一瞬の隙を突いてOrita選手、Sakai選手をパスしてトップに躍り出る!!!
しかし諦めないSakai選手はWatanabe選手へ猛チャージを仕掛けますが・・
Watanabe選手が先行を許さずそのままトップでチェッカーとなりました~!!

カートシリーズ2016最終戦16 カートシリーズ2016最終戦17 カートシリーズ2016最終戦18
カートシリーズ2016最終戦19 カートシリーズ2016最終戦20 カートシリーズ2016最終戦21
カートシリーズ2016最終戦22 カートシリーズ2016最終戦23 カートシリーズ2016最終戦24
カートシリーズ2016最終戦25 カートシリーズ2016最終戦26 カートシリーズ2016最終戦27
カートシリーズ2016最終戦28 カートシリーズ2016最終戦29 カートシリーズ2016最終戦30

それにしてもSakai選手は今シーズン一番の走りを見せましたね~。
この日誰よりもレースを楽しんだのではないでしょうか(笑)
予選ながら最大限の力を発揮したカートバトルは見ごたえ満点でした!!

カートシリーズ2016最終戦トップB

決勝
最もシリーズ制覇に近いOrita選手は3番手スタート。
Watanabe選手のトップは何としても阻止しなくてはいけないところ。
しかし2番手Sakai選手がまたもや素晴らしいパフォーマンスを見せましたね~!!
早くWatanabe選手を追いかけたいOrita選手を会心の走りで抑えるSakai選手。
その間にWatanabe選手は2位グループとの差を開け始め単独走行状態に。

スタートからまだ4周目の序盤。まさかの展開がここで訪れます!!
鋭角に曲がる5コーナーでSakai選手、Orita選手、Tsuda選手が接触~(・∀・)
Takakuwa選手、Yamashita選手、Matsuda選手にごぼう抜き!
早いリスタートもリカバリーが難しいくらい大きくトップとの差が開く!!
さらに接触したOrita選手はそのままピットに戻りここでリタイア(^^ゞ
これで一気にシリーズ制覇の可能性が上がったWatanabe選手☆彡
このまま一度もトップを譲る事無く後続を寄せ付けないままチェッカー!!

カートシリーズ2016最終戦31 カートシリーズ2016最終戦32 カートシリーズ2016最終戦33
カートシリーズ2016最終戦34 カートシリーズ2016最終戦35 カートシリーズ2016最終戦36
カートシリーズ2016最終戦37 カートシリーズ2016最終戦38 カートシリーズ2016最終戦39
カートシリーズ2016最終戦40 カートシリーズ2016最終戦41 カートシリーズ2016最終戦42
カートシリーズ2016最終戦43 カートシリーズ2016最終戦44 カートシリーズ2016最終戦45
カートシリーズ2016最終戦46 カートシリーズ2016最終戦47 カートシリーズ2016最終戦48
カートシリーズ2016最終戦49 カートシリーズ2016最終戦50 カートシリーズ2016最終戦51

Orita選手のシリーズ制覇はWatanabe選手の結果次第。
シリーズ集計は9戦分のポイントの高いものから6戦分が有効になるルール。
Orita選手は9戦目の結果に係わらずファステストポイントの3Pまでが伸びしろ。
Watanabe選手は最終戦を優勝できなかったらOrita選手のシリーズ制覇に。
本当に僅差の争いになったのですが・・皆さん、もうこれでお分かりですね~!
2016シリーズチャンピオンは
Watanabe選手になりました!おめでとうございます!
最後の最後にこんな凄い展開になるとは全く予想もしていませんでした(^^)
2人のポイント差はなんと1ポイントォオー!!(゚д゚屮)屮神がかり的な結末となりましたね~!!

これにて今シーズンのカートシリーズは無事終了!!
シリーズを通して参加していただいた選手の皆さん、
そして運営にご尽力頂いたRSNakatsuchiさん、お疲れ様でした!!
また次回のカートシリーズも宜しくお願いいたします!!(^o^)

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!

 
  1. 2016/10/13(木) 08:52:14|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad