おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【054】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

10月2日 22-58 · 富山市 ·

10月2日
今日は初走行者の方が3名! ビギナーさん1名! ということで講習開始☆彡OWARAでサーキットデビューとても光栄ですヽ(=´▽`=)ノそしてみんな86&BRZに乗っていました。この車種はホント増えたな〜と感じました(*^_^*)発売から5年目。まったく衰えないですね〜(^^ゞ
3時からのレンタルカートも満員御礼☆彡こちらの人気も衰えないですね〜(^^ゞでも運営はやっぱ疲れます。マッサージチェアーほしい(ノ´∀`*)


10月3日 12-43 · 富山市 ·

10月3日
リラックマのごはん茶わんとみそ汁おわんとおかず皿をGETするためローソンのシール集めてます(^_^) シール要らない方は是非ください。休憩所入口に貼り付けする用紙ががあります(^_^;)


10月3日 17-47 · 富山市 ·

10月3日
本日もレンタルカート運営で疲労困憊・・汗だくです(^_^;) ディーラーズカップの練習にカローラさんダイハツさんトヨペットさんそして一般エントラントさんで満員御礼でした☆彡特に今日は女性の方も多く華やか☆彡 OWARAレンタルカートを利用して頂いてありがとうございますm(_ _)m
2st&レンタルが少し早めに終了したのでミッションカートでツーリング走行〜とても爽快で気分転換になります。デスクワークも多くなり2日1回乗るはずが今は週1回になってしまいました・・でもエンジンのかかりはとても良いので嬉しい(*^_^*)


10月3日 21-51 · 富山市 ·

10月3日
ダウンサスって車高を下げるだけと思っていましたがフジテクダウンサスは速くもなりますね。まだプロトタイプを装着だけなのにこの86・・サーキットランが一段と楽しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
今メインカーはこのクルマなのでしっかり通勤で使っています。公道での乗り心地は私的にギリ許せる範囲です。今週はハイグリップラジアルを履かせて試験を継続します〜ワクワク(^。^)


10月4日 13-25 · 富山市 ·

10月4日
今日は富山プリウスカップの公式練習会初日(・∀・)
そして午後からスポーツ走行の一般エントラントが来場。ハイブリッドカーがコースを専有してて少し驚いてました(^_^;)


10月4日 19-39 · 富山市 ·

10月4日
今日も初走行者・・ではなくかなり昔走ったことがある復活エントラントさんが登場☆彡ということで講習開始。RX-8乗りでREの苦労話を聞かせていただきました〜7万キロで圧縮抜け・・後にリビルトエンジン載せ替えしたとのこと。うちのセブンは大丈夫かなε-(´∀`; )
午後からはフジテクオリジナルダウンサスの試験を兼ねてタイヤ履き比べ。A052、β-02、RE-71R、そしてついでにRE-11A4.0(^_^) 久々に走りまくります( ̄ー ̄)


10月4日 19-39B · 富山市 ·

10月4日
いつも気分転換でコースインしてますが今日は真面目にタイヤの履き比べを行いました。同じ日に同じ場所で同じクルマを使って3メーカーのタイヤをインプレッション。なかなか貴重な体験です〜(^-^) タイヤを貸してくれたオートバックスさんに感謝です。
今回は複数のドライバーで意見交換できたのも良かったです(^。^) まぁ各タイヤのタイム差や好みの感想は控えますが・・気になる方は場内で直接お声かけください(^_^;)
あとプロトタイプのフジテクダウンサスの方は改善の要アリアリでした・・先日ローグリップのピンソーを履いた時はいい手応えがあったのですがトップグレードのタイヤの場合はイマイチ(°_°) 86のダウンサスはもう少し時間がかかりそうです。良い物ができればいいなぁ(*^^*)


10月5日 19-39 · 富山市 ·

10月5日
OWARAのTwitterですがどのように使うか考えてばかりいたらシーズン終わっちゃいますね・・とりあえず場内のスナップでも公開していこうと思いますがどうですか?(・∀・)
写真は4枚までしか投稿できないようです(^_^;)


10月5日 19-39C · 富山市 ·

10月5日
明日は定例練習会☆彡 ということでシルビアの準備(*^^*)
7年放置からの始動・・まぁまぁ不安ε-(´∀`; )


10月5日 19-39D · 富山市 ·

10月6日
風速40m・・OWARAの被害が軽微でありますようにε-(´∀`; )

 
10月6日 13-12 · 富山市 ·

10月6日
プリウスワンメイクレース開催中ヽ(´ー`)ノ
・・ではなく富山プリウスカップの公式練習会☆彡みなさん真剣です(・∀・) “勝ちたい” って気持ちが伝わってきます(^^ゞ


10月7日 0-41 · 富山市 ·

10月7日
ツネ塾いかったわ〜(^。^)
藤馬さんも受講しました☆彡また来週もよろしくお願いします。


10月7日 11-27 · 富山市 ·

10月7日
明日の午後はドリチャン☆彡
当日エントリーできますのでお気軽にどうぞ(*^^*)


10月7日 12-18 · 富山市 ·

10月7日
初めての『むさしの森珈琲』(≧∇≦)
いつも満車で入店を断念するのですが今朝は空いてて驚きました。駐車場はポールポジションを簡単にGET(^。^) モーニング美味しかったです。目玉焼きにトースト・・最強コンビ☆彡


10月7日 22-51 · 富山市 ·

10月7日
レーシングストライプスのフリークです☆彡この2本線好き(^。^)
サーキットサファリ用のエルグランドにも採用(≧∇≦)
後方から迫るマシンを映すカメラ&フリップダウンモニターも付けました☆彡 次の日曜日に投入します(*^^*)


10月8日 11-23 · 富山市 ·

10月8日
フリップダウンモニターに映るスポーツカーがカッコイイ☆彡
サファリエルグランド上出来です(^_^)


10月8日 16-23 · 富山市 ·

10月8日
今回もドリチャンにエントリー☆彡
しましたが白ロードスターがミッションオイル漏れ・・おまけに雨でシートに水たまりが(;´Д`A やっぱ幌を処分するべきじゃなかったです(^_^;) とりあえすティーカーの赤ロードスターにチェンジして参加しますε-(´∀`; )


10月8日 17-29 · 富山市 ·

10月8日
赤ロードスターには幌が付いてるのですが金具が壊れていました・・走行中に開いてしまうと危険なので結局オープンで走ることに(;´Д`A
待ち時間に雨足が強くなるとちょっとツライですね。傘持って来て良かったです(・ω・)ノ


10月8日 21-50 · 富山市 ·

10月8日ドリチャンフィニッシュ\(^o^)/
優勝者にのみ与えられる真っ赤なOWARA WINNER タオル☆彡 受賞おめでとうございま〜す(^ー^)ノそしていつも審査員をしてくれる鈴木さん常川さん!ありがとうございました!これからもまたよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
 
 
  1. 2016/10/15(土) 09:37:06|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad