おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【053】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月25日 16-24 · 富山市 ·

9月25日
甥っ子に貸与していたZENKI86が帰って来ました(*^^*)
2週間ぶり・・そう言えば私86オーナーだったε-(´∀`; )


9月25日 20-22 · 富山市 ·

9月25日
ひさびさに86乗ってみましたが・・
ひさびさって感じはしませんでした(^_^)


9月25日 21-37 · 富山市 ·

9月25日
DDCいかったわ〜(=´∀`)人(´∀`=)
どういうところが良かったか?それは「これなら走れる!」「これなら出たい!」と思うクラスが必ずあるところです☆彡 正直私も出たいと思いました。5クラス構成を1Dayで運営しきった主催者さんに感謝です( ´ ▽ ` )ノ


9月26日 午前· 富山市 ·

9月26日
docomoのアンテナに高所作業車が!!(・∀・)
もうすぐ電波来るんですかね((o(´∀`)o))


9月26日 昼· 富山市 ·

9月26日
おわらデビューの方がエントリーということでいつもの講習開始☆彡 徳島県からご来場ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
徳島といえば私、先日『阿讃サーキット』に行ってきましたよ〜って言ったら驚いていました(*^^*)
ちなみにこのあとタカスサーキットさんへ行くそうです。サーキット行脚がんばってくださいね(^ー^)ノ


9月26日 午後 · 富山市 ·

9月26日
念願のマイカートを手に入れた西田さん(^。^) 本日初走行☆彡 ハーフウェットの路面でしたが結構周回しましたね〜嬉しそうでしたよ(*^^*) 4stエンジンを積んだイントレピッドなんてなかなか見ない贅沢スポーツカート・・これをディーラーズカップ最終戦に投入すれば有利な展開に持っていけそうです(≧∇≦)


9月27日 18-33 · 富山市 ·

9月27日
レンタルカート運営を続けてきた結果リミッターをかけて走りその後全開にしたエンジンより最初から全開で走らせ続けたエンジンの方が調子良いことが分かりました。ということで西田さんの依頼で私が時間が空いたときイントレ4stをぶん回しています(^_^;) いいエンジンになりますように☆彡
でもって合間にマイ6MTカートも走らせました。4stカート乗ったあとにこれ乗ると速度が違いすぎるのでかなりビビリます(ノ´∀`*)でも最高ですねこの乗り物! レーシングカートは世界最小のフォーミュラマシンとはよく言ったものです。2日1度乗る目標がこの頃は1週間に1度しか乗れてません・・でもエンジンのかかりは良いです(・∀・)
午後からのカート枠はなかなか賑やかでした。レンタルカートと持ち込み2stカートの比率がいい感じ(*^_^*)日産のツナギも見えました! 今度のディーラーズカップも出てほしいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ


9月27日 21-24 · 富山市 ·

9月27日
『オートバックスpresents みんなの体験会』では☆最新スポーツラジアルタイヤの履き比べ☆があるのを知ってますか?これ凄いですよ。国産メーカー3社のスポーツラジアルが登場。ブリヂストン(RE71R)、ヨコハマ(AD08R)、ダンロップ(DIREZZA Z II)マイカーに装着してサーキットアタックできる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
用意しているタイヤ、ホイールのサイズは【86/BRZ純正サイズ】のみです。(タイヤ:205/55-16 ホイール:6J-16 5H/PCD100)
ですが・・別途PCDチェンジャー(5H/PCD100→5H/PCD114.3)をご用意!!♪───O(≧∇≦)O────♪
5穴の16インチが装着できる車両でしたら履き比べできます。
同じ日に同じサイズのタイヤ履かせ同じコースをマイカーで走る!絶対に違いが分かりますよ( ´ ▽ ` )ノ 私も86で試させていただきます(*^^*)


9月28日 13-55 · 富山市 ·

9月28日
次の日曜の☆最新スポーツラジアルタイヤの履き比べ☆は・・
AD08RからA052に変更ォオー!!(゚д゚屮)屮
DIREZZA Z IIからβ02に変更ォオー!!(゚д゚屮)屮
履いてみたかったタイヤです!! BSのRE71Rも含めどっちが自分に合ってるのか!?結果が楽しみですヽ(`▽´)/


9月28日 18-24 · 富山市 ·

9月28日
アキラ先輩とカレーうどんを食べに行きました☆彡
秋のカレーうどんいいですね〜めっさ美味しかったです(^。^)


9月29日 18-24 · 富山市 ·

9月29日
アキラ先輩ツーリングに向け準備(^_^;)


9月29日 17-29 · 富山市 ·

9月29日
今月で丸2年。契約切れになるiPadの解約をするためdocomoへ。あと2日遅れたら解約料金1万円がかかるところでした。そして新しいiPadを再契約☆彡がしかし意中の機種の納期が4週間待ちということで参りました(°_°) まぁこれまでのiPadは手元に残るのからWi-FiとiPhoneのテザリングでもうちょっとの間がんばってもらいます。しかしボロくなったなε-(´∀`; )


9月29日 18-56 ·

9月29日
やっぱりペッパーランチのビーフペッパーライスは美味しいですψ(`∇´)ψ
サービス券を頂いてやったー\(^o^)/と思ったら有効期限が明日まで(°_°)
ちょっとムリですね⊂((・x・))⊃


9月30日 16-32 · 富山市 ·

9月30日
今日の午後は4Rグリップでした☆彡普段クローズの第5金曜ですがいいシーズンなので営業してみました(≧∇≦)おわらデビューの方も3名☆彡 ようこそOWARAへ( ´ ▽ ` )ノ
クルマのタイプはバラバラですがみんなサーキットランをエンジョイしていました〜涼しいし私も何かで走りたい(^_^)


9月30日 21-46 · 富山市 ·

9月30日
フジテクさんが何とNDロードスターと86のオリジナルダウンスプリングを作るそうです(=゚ω゚)ノ「えっオリジナル車高調じゃないの?」って感じですがおもしろそうなので当然私も協力します!まずは基準となるバネを装着してインプレッション。ちなみにNDの方から試験は進んでいます。私も試乗させて頂きましたが「このまま仕様変更なしで十分良い(*^^*)」と思いました。基準のバネからこんなに好感触って・・逆にやりにくい(^_^;) 多分タイムもグンとアップするでしょうし公道の乗り心地も悪くないと感じました。まぁこれは私の甘い評価だったので実際は藤馬代表がメーカーに細く指示して改良されたスプリングがもうすぐ届きます。楽しみです(*^^*)


9月30日 23-00 · 富山市 ·

9月30日
フジテクオリジナルダウンスプリング製作のためOWARA86を貸与☆彡 私は最小限のカスタマイズでめいいっぱいパフォーマンスできればなぁ〜っと思っていたのでダウンスプリングは結構良い選択だったと思っています。ちなみに今はSTI製ダウンスプリングを愛用してます。あとのチューニングはタイヤ、パッド、アライメント調整だけ。街乗り5割サーキット5割の仕様(^。^) 良い感じで言えばマルチロール仕様・・悪く言えば中途半端。まぁナンバー付きのツーリングカーである以上これが私の理想です。そしてOWARA86はうまく5対5で仕上がってると思います。ということで何も変える必要はないのですが『オリジナルを作る』という点は凄く面白そうです。なので今度はサーキット6割、街乗り4割の86になるスプリングが出来ればな〜っと思っています。まぁ意見は言うものの最終的に仕様を決めるのはフジテクさんですが(*^^*)
そして今日基準のバネを装着したので早速インプレッション(^_^) これは良いのが出来そうです。今の状態でサーキット走行が一段と楽しくなりました。あとは公道の乗り心地はどうか・・帰り道に検証します(^-^)


10月1日 8-36 · 富山市 ·

10月1日
ケンダGET☆彡 ワイトレもGETしました☆彡
ドリチャンまであと1週間。がんばって練習します(*^^*)


10月1日 10-41 · 富山市 ·

10月1日
ブレーキディスク&ブレーキパッド交換☆彡新品は気持ちいい。ちなみにディスクはもう4枚目です・・(^^ゞ
明日はこの86も同乗走行やタイヤ試乗に使うのでディスクパッドのアタリを付けるためコースイン。もう完全にタイムアタックシーズンに入りましたからね・・みんな真剣ですしエントラントのラップをさえぎらないようドキドキしながら走りました(ノ´∀`*)


10月1日 15-07 · 富山市 ·

10月1日
スポーツカーに目覚めた甥っ子登場(^_^)マニュアルミッションが苦手ということで今度はロードスターを無期限で貸してあげることにしました☆彡(86はATですので^_^;) ちなみにこのロードスターは甥っ子より4歳年上(^^ゞ
すぐ慣れるから大丈夫だよ〜ではではまた会う日まで〜( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもめちゃノッキングして帰ったなぁ〜(*^^*)
 

10月1日 20-58 · 富山市 ·

10月1日
苦節10年・・
ついに電波が来ましたヽ(;▽;)ノ


  1. 2016/10/06(木) 09:27:35|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad