おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARAカートシリーズ2016Rd.8 はこうだった!

どうもシロー隊長です。
今回で8戦目のOWARAカートシリーズ2016!(((o(*゚▽゚*)o)))

カートシリーズRd8はトップA

予報通りの雨で、以前のようなドライ交じりではなく路面はがっつりウェット(^_^;)
タイヤはレインで迷うことはないもののレースは面白くなりそうです!!

タイムトライアルはいつもの通り上位6名がスーパーラップへ(・ω・)ノ
1周勝負の緊張に加えウェットコンディションで誰にでもトップの可能性あり!!
結果はOrita選手が見事1位! 続いてSawamoto選手、Watanabe選手がベスト3でした(・ω・)ノ

カートシリーズRd8は01 カートシリーズRd8は カートシリーズRd8は03
カートシリーズRd8は04 カートシリーズRd8は05 カートシリーズRd8は06
カートシリーズRd8は07 カートシリーズRd8は08 カートシリーズRd8は09
カートシリーズRd8は10 カートシリーズRd8は11 カートシリーズRd8は12
カートシリーズRd8は13 カートシリーズRd8は14 カートシリーズRd8は15
カートシリーズRd8は16 カートシリーズRd8は17 カートシリーズRd8は18
カートシリーズRd8は19 カートシリーズRd8は20 カートシリーズRd8は21

予選
スタートはOrita選手、Watanabe選手のトップ争いが熾烈でしたね~( ̄▽ ̄)
仕掛けるWatanabe選手を上手く押さえ込みながら徐々にペースを掴むOrita選手。
次第に独走態勢を築き最後はペースを落として余裕のトップチェッカー!!

そして予選一番の見どころとなったのはこの3選手☆彡
Matsuda選手、Takakuwa選手、Sakai選手の4~6位争いは熱かったですね~!!
ペースが上がらず苦戦しながらも4番手を死守していたTakakuwa選手に、
Matsuda選手が猛チャージを仕掛け続けレース中盤で逆転する見事な走り!!
今度はSakai選手がTakakuwa選手と5番手を争いをスタートさせるも、
最終周のコントロールラインで横並びのチェッカーを受ける接戦・・
何とフロントバンパー1個分の差でTakakuwa選手に軍配という結果に(^ー^)ノ
トップ勢を差し置いて注目されるほど凄いデッドヒートになりました!!(^。^)

カートシリーズRd8はトップB

まずは気になる最終結果から発表します!!( ̄ー ̄)

1位 Orita選手
2位 Watanabe選手
3位 Tsuda選手

シリーズ上位で争う3選手が表彰台を掴みました!おめでとうございます!!
Orita選手はタイムトライアルから決勝まで全てトップの完全優勝\(^o^)/
ファステストポイントも獲得してこれでシリーズのトップもグッと近づいたかも!
Watanabe選手は少しでもポイントを取りたいところでちょっと悔しい2位。
シーズン中盤からの好調さをキープして3戦連続表彰台の3位Tsudaさん。
雨でも安定した走りで4位以下を圧倒した素晴らしい3選手の走りでした~!!

そしてレースの内容は〜(*^^*)
Orita選手がスタートから2位との差を大きくひろげて安泰のトップ独走(=゚ω゚)ノ
2番手Watanabe選手はなかなか追いつけず予選でのリベンジを果たすべく猛追!!
3番手Tsuda選手もWatanabe選手に付かず離れずでここでも微妙な距離感(^。^)
上位3台はほぼ独走状態でラップを消化しながらという展開となりましたね~( ̄ー ̄)

4番手にはまたもTakakuwa選手とのバトルを制してMatsuda選手が単独走行。
更に後方からごぼう抜きのSawamoto選手が入り、またまたレースを盛り上げます!!
苦戦しながら何とか2台をパスして5位に浮上したSawamoto選手!
Sakai選手もどうにか6位をキープしてチェッカーを受けポイントゲット!
マシンがややお疲れモードのTakakuwa選手はまたもチェッカー前まで接戦!
Kuroda選手に最終コーナーで追いつかれながらも何とか7位チェッカー(^ー^)ノ

カートシリーズRd8は22 カートシリーズRd8は23 カートシリーズRd8は24
カートシリーズRd8は25 カートシリーズRd8は26 カートシリーズRd8は27
カートシリーズRd8は28 カートシリーズRd8は29 カートシリーズRd8は30
カートシリーズRd8は31 カートシリーズRd8は32 カートシリーズRd8は33
カートシリーズRd8は34 カートシリーズRd8は35 カートシリーズRd8は36
カートシリーズRd8は37 カートシリーズRd8は38 カートシリーズRd8は39
カートシリーズRd8は表彰式 カートシリーズRd8は40 カートシリーズRd8は41

めまぐるしい展開を見せたシリーズ第8戦は雨がいい仕事をしてくれました!
ワンメイクレースの面白さが今回のレースは本当に盛りだくさんでした~!!
参加された選手の皆さん雨の中お疲れ様でした!!!
次回第9戦はいよいよ2016シリーズ最終戦!10月10日(月・祝)開催!!
最後は誰が表彰台のトップに立つか?そしてシリーズを制するのは誰か?
皆さんも是非OWARAでその瞬間を一緒に楽しみましょう!!!(=´∀`)人(´∀`=)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 


  1. 2016/09/22(木) 21:06:51|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad