おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【050】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

9月4日 8-26 · 富山市 ·

9月4日
「見せてもらおうか、kouki86の性能とやらを」( ̄ー ̄)


9月4日 14-27 · 富山市 ·

9月4日
阿部マリオの先駆けがOWARAに!?ヽ(=´▽`=)ノ  


9月4日 15-02 · 富山市 ·

9月4日
AREA86 Produce『走れ、86。』
5台のkouki86がフル可動しています\(^o^)/
一人でも多くの方に試乗してもらうため運営スタッフさんも頑張っておられます☆彡


9月4日 22-41 · 富山市 ·

9月4日
トヨタさんノヴェルさんのご厚意でkouki86のMTとATを試乗させて頂きました。ありがとうございます! さて前期と後期どっちがいいかと聞かれたら・・まぁ当然後期ですね(^^ゞ 予想ですがドノーマルでギリギリ56秒台。超ハイグリップラジアルとシートを交換するだけでギリギリ54秒台は出せる自信があります。ただし別物とまでは言い難くどっちも86でした(*´∀`*) 前期後期はなかなかいいライバルですね〜私はド初期のzenki86でエンジョイします☆彡これから新車で買われる方はkoukiで良かったですね〜うらやましいぃヽ(´ー`)ノ納車されたら一緒に走りましょう!待ってま〜す(^^)


9月4日 23-31 · 富山市 ·

9月4日
5時からのカート運営・・体力的にこたえますね(^^ゞ
でもレンタルカートフリークの方々がたくさん来て喜んでくれるのでがんばれます(*´∀`*)
おかげさまでこの4ストカートのエンジン始動・・誰よりも上手いと自信を持って言えますヽ(´ー`)ノ


9月5日 0-38 · 富山市 ·

9月5日
試乗したkouki86に携帯を落として
zenki86で取りに伺いました・・(^_^;)


9月5日 20-32 · 富山市 ·

9月5日
フロントの車高がリアに比べ低すぎて走りもイマイチ。ということでフロントのみ純正スプリングに戻しました。かなりいい感じです。あとブレーキパッド交換。でもってボススペーサーを入れてステアリングをベストポジションに。そして広島日帰りツーリング仕様にするべくDVDプレーヤーを装着☆彡 ドノーマルはあまり好きではありませんが最小限のカスタマイズで結果を出せたらいいなぁといつもの思いながらアフターパーツをつけていますε-(´∀`; )


9月5日 23-08 · 富山市 ·

9月5日
広島日帰りツーリング仕様への道・・最後の行程は四輪アライメント(^_^) いつも通りA-specさんに仕上げてもらいました( ´ ▽ ` )ノ 車内装備や足回り駆動系は街乗りを重視しましたがアライメントはサーキット仕様に調整をお願いしました。
自分で言うのも何ですがこのFD3Sいいですよ( ̄▽ ̄)A-specさんありがとうございました(*^^*)


9月6日 14-16 · 富山市 ·

9月6日
FD3S広島日帰りツーリング仕様の完成度をさらに高めるため助手席もレカロシートに交換☆彡 いつもはお金がもったいし運転席だけフルバケにするんですが長距離移動は交代ドライバーの疲労を少しでも軽減する必要があります・・1年前に実行した広島日帰りツーリングの教訓を真面目に活かしていますε-(´∀`; )
いや〜それにしてもRECAROのロゴが左右のヘッドレストにあるのはなんかうれしいです(*^^*)


9月6日 20-10 · 富山市 ·

9月6日
丸亀製麺の釜揚げうどん・・安定の美味しさ( ̄ー ̄)
FD3Sの燃費リッター4.4・・安定の4キロ台(=゚ω゚)ノ
※前回が4.7で前々回が4.6(^_^;)


9月6日 23-12 · 富山市 ·

9月6日
何年ぶりかにTSUTAYAでDVDをレンタル・・ん
セルフレジって「マジっすか!?(°_°)」
かなり緊張しましたがなんとか紙兎ロペを借りることができました。ロペおもしろいです(≧∇≦)


9月7日 0-52 · 富山市 ·

9月7日
7日になりました。日付が変わる前に帰ってきます☆彡
イエローシャークとブラックホークで広島へ〜日帰りなので着替えも持たずライトな装備ε-(´∀`; )
出発早々にブラックホークのドアミラーがプラプラになってガムテープ補修するという幸先の悪いスタート(^_^;)


9月7日 3-39 · 富山市 ·

9月7日
まだまだ先は長いですがFD同士のランデブーは全然飽きませんね(*^^*) 広島日帰りツーリング仕様の完成度は思ったより高くて満足です(≧∇≦)セブン2台で来たのも正解でした☆彡
ちなみに前回ロードスター2台で行った壮絶な広島日帰りツーリングはこんな感じでした
http://owara.blog58.fc2.com/blog-entry-4775.html


9月7日 4-28 · 富山市 ·

9月7日
一回目の給油・・そして燃費計算☆彡
リッター7.8ばんざーい*\(^o^)/* リッター4神話がついに崩れる(^_^;)
そして予想以上に早く兵庫に着いてしまい暗くて姫路城が見えないε-(´∀`; ) いや〜兵庫意外と近いな( ̄▽ ̄)


9月7日 6-20 · 福井県京都府 京丹後市 ·

9月7日
お早うございます。夜が明けてとても綺麗なお城が見えてきました(≧∇≦)
もっと見ていたいのですがここは目的地へ向かうための通過点・・先を急ぐ旅なので広島へ向け移動開始ε-(´∀`; )


9月7日 7-05 · 福井県京都府 京丹後市 ·

9月7日
かなりいいペースですε-(´∀`; )
前回は2時間オーバーで日帰りにならなかったけど今回は行けるかもしれません(・ω・)ノ
セブンは2台とも絶好調☆彡 メンバーは・・表情にちょっとだけ疲れが見えてきています(^_^;)


9月7日 8-36 · 福井県京都府 京丹後市 ·

9月7日
セブン隊のおもむく先は広島にあらず・・
本当は香川・愛媛・高知・徳島です。
とさっきみんなに伝えました。日帰り四国制覇☆彡
日付が変わる前に帰れるようがんばろう(^_^;)


9月7日 12-07 · 富山市 ·

9月7日
午前中のうちに香川県と高知県を制覇☆彡
丸亀市では6時から讃岐うどんのお店が開いてました。モーニングうどんが定着しているようで混んでましたよ(=゚ω゚)ノ 高知は鰹のタタキが定番で人気!?


9月7日 13-22 · 富山市 ·

9月7日
じゃこ天食べて愛媛県クリア(*^^*) 美味しかったです☆彡
阿讃サーキットに来て徳島県も制覇(≧∇≦)支配人の方にいろいろお話を聞かせて頂きとても勉強になりました(=´∀`)人(´∀`=)ありがたや〜(^。^)


9月7日 17-14 · 富山市 ·

9月7日
鳴門のうず潮を見て四国制覇☆彡
姫路・倉敷経由で四国全県を日帰りで回るのはちょっと無茶だったかも∧( 'Θ' )∧ 参った(°_°)


9月7日 19-30 · 富山市 ·

9月7日
1名KIA・・の模様(^_^;)
結構過酷な帰り道になっています・・黄色いセブンは日帰りツーリング仕様なのでまだ余裕があります。7日のうちに富山に入って日帰りを達成したいε-(´∀`; )


9月7日 23-27 · 富山市 ·

9月7日
7日の日付が変わる前に帰って来れましたε-(´∀`; )
もう疲労困憊〜とんでもなく疲れました・・完全にダウンです(°_°)
富山から姫路・倉敷・四国全県制覇を日帰りで〜というのは過酷過ぎました(=゚ω゚)ノ 次からやっちゃいけない(;´Д`
でもまぁ貴重な体験はできましたよ!同行してくれたみなさんありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)あとセブンは本当にいいスポーツカーでした(≧∇≦)


9月8日 15-19 · 富山市 ·

9月8日
美味しいカレーうどんを求めまずは手始めに『麦の屋』へ(^_^)
今日はたまたま黒い服を着ていて良かった( ̄ー ̄)遠慮なくずるずる行ける☆彡
うどんの下にライスを発見!
『ライスカレーうどん』でした! やるな(^。^)


9月9日 10-14 · 富山市 ·

9月9日
『D1地方戦 MIDDLE-WEST DIVISIONAL SERIES 2016』開催が迫ってきていますOWARAラウンドは今年最後!! エントリーお早めに!! ヽ(^。^)ノ

◯MW運営事務局(有限会社C.O.S東海)ホームページhttp://www.costokai.com/#!blank/ctzx
前日9月17日(土)はちょこっとドリフト練習会の開催!
9:00~15:00まで出入り自由のフリー走行形式です\(^o^)/


昨日 8-51 · 富山市 ·

9月10日
土曜日なのに1台・・OWARAヤバイぷ〜(´・Д・)」


昨日9月10日 15-22 · 富山市 ·

9月10日
午後は『若葉の日』&『ビギナー練習会』☆彡
念願の1分切りを果たし、晴れてビギ練卒業のエントラントが誕生してうれしいヽ(^。^)ノ
オートバックスさんフジテクさんいつもサポートありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


23時間前9月10日 · 富山市 ·

9月10日
レンタルカートのエントリー数は安定していてうれしいです(*^_^*)
初走行の方も多いですし女性のチャレンジャーも来てくれます☆彡今日もナイター営業になっちゃいました・・ちょっと疲れた(^^ゞ


20時間前9月10日 · 富山市 ·

9月10日
会人一年生の甥っ子がスポーツカー購入を真剣に考えてるというので私のZENKI86を無権限でレンタル☆彡 これで86のカーライフを体験してみて〜(^ー^)ノ あ〜誰でも普通に乗れる程度のカスタマイズにしておくとこういう時にサッと貸せるのでいいですね☆彡

そして絶不調のファンカーゴを預かることになりました(^_^;)これでトールワゴンのカーライフを体験してみるかな( ̄ー ̄)
 
 
  1. 2016/09/15(木) 13:05:43|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad