おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【047】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

月14日 23-27 · 富山市 ·

8月14日
ドリフトサマーフィニッシュ!! エキサイティングなサーキットデイになりましたヽ(=´▽`=)ノ 灼熱のOWARAで完全燃焼!! 毎年始まってから「あれ?こんなに暑かったっけ?(*´Д`)」とこのイベントの過酷さに気づく・・(^_^;)
でも今年も大勢のギャラリーが魅了されていました(*^_^*)ドライバーのみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


8月15日 0-56 · 富山市 ·2

8月15日
ドリサマ終了後のレンタルカート運営・・さすがに疲労困憊(;´Д`A
過去最高のエントリー数でした。初走行の方も多かったのでドライバーズミーティング緊張しました。外も内も順番待ちの人たち(=゚ω゚)ノ 給油も何回したか覚えてない(´・Д・)」手も足もガクガクでウケます(*^^*)
そして明日は初のナイター営業入れてました・・正気かε-(´∀`; ) ちょっと後悔(^_^;)


8月15日 22-58 · 富山市 ·2

8月15日
今朝はおわらデビューの方がお二人☆彡嬉しいです(*^^*) ドライバーズミーティング中に思い出しましたが以前、神奈川から下道でおわらに来ていただきせっかく遠くから来られたので先導車付き体験走行でささやかな歓迎サービスをした方でした。そう言えばその時「今度はエントリーします!」と言っていました・・その時の約束通り来てくれたんですね。ありがたや〜(≧∇≦)
午後はカート走行☆彡 お盆に仲間が集まって一緒に走る・・楽しいですよね(=´∀`)人(´∀`=) 2stカート走行終了後はレンタルカート運営開始。今日はナイター営業で21時まで走行。夜のサーキットランはとってもいい雰囲気(^。^)


8月16日 0-40 · 富山市 ·

8月16日
初のレンタルカートナイター営業(^_^)☆彡
スターウォーズカーターかっこいい(゜-゜)


8月16日 1-41 · 富山市 ·

8月16日
FD3Sで通勤3日目(^_^) ケンタッキードライブスルー☆彡
営業終了時間ギリギリセーフ(^ー^)ノでしたが・・

「申し訳ありません、本日のオリジナルチキンは品切れとなってしまいました」

とのこと∑(゚Д゚)


8月16日 17-33 · 富山市 ·

8月16日
今日は多くの福井県民がおわらデビュー☆彡ありがとうございます(*^^*) と言うことで講習開始〜ってOWARAドリフトマイスターも紛れているではないかε-(´∀`; )
お盆ということでイベント並みの賑やかさでした。とても嬉しいです(^。^)
あと速ぁ〜いRE車が2台居たのでイエローシャーク(OWARAの黄色いFD3Sのこと。A-spec荒川代表が勝手に命名)を並べて眺める( ̄ー ̄)


8月16日 22-48 · 富山市 ·

8月16日
驚異の8速ミッション( ̄ー ̄) 1〜4速を使うことはほぼ無い。
どこでも走破できる・・しかし8速フケきりで時速70キロがトップスピード(・ω・)ノ
う〜ん〜使えるのか使えないのかよく分からないクルマですよ(^_^;)


8月17日 14-11 · 富山市 ·

8月17日
ウニモグ場内移動中・・気になる(/・ω・)/


8月17日 15-10 · 富山市 ·

8月17日
ウニモグ大きいです・・エルグランドが小さく見える(・∀・)
カートはさらに小さい(*^_^*)

8月17日 21-45 · 富山市 ·


8月17日
おわらデビューという方が来られたので朝から講習開始☆彡ようこそOWARAサーキットへ(^ー^)ノお盆も終わり今日からお仕事という方も多いと思いましたが4輪も2輪も結構エントリーありました。ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ
最近スポーツカーに興味があるというが発覚した甥っ子が今日OWARAへ遊びに来てくれました。早速、86を貸し出して初のサーキットランを経験してもらいましたよ( ̄ー ̄)初々しくていいですね(^_^)


8月18日 11-02 · 富山市 ·

8月18日
FD3Sを広島日帰りツーリング仕様にするべくクラッチ交換。なんかレーシーなやつがついていましたがちょっと使いにくい・・開けて分かりましたが一部破損していました(^_^;) ちなみに次は純正に交換・・というか戻す?
デフもバキバキに効く2ウェイの機械式が入っていましたがケースごと純正トルセンに交換・・というか戻す?
ファイナルギアが4.1から4.3になりました。スピードメーターに誤差が生じました( ̄▽ ̄)
サーキットランで速く走ることを前提とした場合はデチューンってことになりますかね・・でも街乗りでは格段に良くなりました(*^^*)
あとセルモーターも不調だったので交換。中古から中古だったので多少は覚悟しましたが・・不調のままでした(T▽T)


8月19日 8-26 · 富山市 ·

8月19日
レンタルカート王者は細マッチョということが判明(・ω・)ノ


8月19日 11-23 · 富山市 ·

8月19日
今話題のルマンド買ってきました(^。^)


8月19日 18-49 · 富山市 ·

8月19日
ちょっとフライング気味の『秋の味覚』☆彡
スーパーにたくさんサンマちゃんが売ってました。
小骨が柔らかくて食べやすい。そして美味しい・・至福( ̄+ー ̄)


8月20日 8-51 · 富山市 ·

8月20日
土曜日なのに1台・・早く来すぎた午後のカーターが1名がポケモンGOをたしなむ(・ω・)ノ
OWARAヤバイね(°_°)


8月20日 22-05 · 富山市 ·

8月20日
今日はおわらデビューの方が1名☆彡九州から転勤で富山へ来て2年。以前はロードスターでオートポリスを走っていたそうで今はポルシェ☆彡 私最近ポルシェに憧れています(≧∇≦)オーナーさんは逆にロードスターが恋しい模様(^_^;)
お昼は月一開催のフォトツーリング。こちらも1名参加☆彡誰も来なかったら不成立になるところでした・・ありがたや〜( ̄▽ ̄)
午後のバイク&カートが終わったあとは4ストレンタルカート。今回は2ストのカートシリーズに参戦中の凄腕カーターがエントリー。インターバルに常連のレンタルカートエントラントさんにワンポイントアドバイス。とてもいい交流でしたね(=´∀`)人(´∀`=)


8月20日 22-40 · 富山市 ·

8月20日
内装のビリビリ音が気になるので新湊のFD3S専門店の方が出張で実際に走らせて診断。燃料もなくなってきたのでOWARAサーキット指定給油所へ立ち寄る。クルマ好きが多いエネオス大内石油さん〜FDも興味津々で給油中の話も弾む(^_^)
そしてついにこのクルマの燃費が判明・・リッター4.6(°_°)
とてもびっくりして2回計算し直しましたよ(^_^;) でもまぁイベントで体験同乗走行やデモランでコースインしたので燃費が悪かったのかもしれません。次回は公道走行だけで何キロ走るか再度燃費計算しますよ( ̄▽ ̄)
そしてビリビリ音の出所が判明。早速対策をしてもらいすごく快適な車内になりましたよ。内装のビリビリ音・・「チューニングカーはそんな物だよ〜」で済まされても全然文句なかったのですがしっかり直してくれました。ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ


8月21日 0-17 · 富山市 ·

8月20日
FD3Sは前オーナーへ貸与〜里帰りですね(^_^) ちょっとご無沙汰のREを満喫して〜( ´ ▽ ` )ノ 完成度は8割ですが随分テイストが変わってるのでまた感想を聞かせてください。
さて、私は愛しの86zenkiで帰ろ( ̄ー ̄)
打倒kouki☆彡出てすぐ買ったド初期の実力を見せてやります(^ー^)ノ


  1. 2016/08/27(土) 11:50:34|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad