おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【046】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

8月7日 14-09 · 富山県富山市 ·

8月7日
午前は4ドア率高し(^。^)おわらDEサーキットデビューの方も2名!4ドア(=´∀`)人(´∀`=) 講習開始(*^^*)
午後も『RSアムロ・ハセ川自動車納涼祭』で初走行の方が8名(≧∇≦)再び講習開始(*^^*) 今回はレンタルカート走行もプログラムもあるのでカートの講習も行いました・・アムロさんだし当然レースになりますよね(^_^;) ぶつけないように気をつけてくださいε-(´∀`; )


8月7日 23-00 · 富山県富山市 ·

8月7日
鍵が見つかって本当に良かった(≧∇≦)
パドックに落ちてました・・ε-(´∀`; )


8月8日 10-25 · 富山県富山市 ·

8月8日
軽四率高し!!(*°∀°)=3
というかダイハツ率100パーセント(≧∇≦)
そしてお一人おわらDEサーキットデビューありがたや〜☆彡早速講習させていただきました。
今日は私もスーパーエッセでスクランブル発進しなくては〜タイヤちょっと減ってるけど1ヒートぐらいならいけるかなε-(´∀`; )


8月8日 12-48 · 富山県富山市 ·

8月8日
第一回 ダイハツNo.1決定戦・・優勝はプリンエッセ!!(*°∀°)=3
おめでとうございま〜す!!ヽ(=´▽`=)ノ とっても楽しい午前の走行枠でした(^_^) 次戦の開催も強く願っています☆彡


8月8日 17-09 · 富山県富山市 ·

8月8日
ドリチャンが近いので走行終了30分前に集中して特訓・・というか息抜きですかね(^_^)ナックルを入れて成功率が上がるといろいろな走りを試したくなるので楽しいです(≧∇≦)
あとトロフィーも準備しました!脱・無冠の帝王を目指す方!どうぞご参加ください☆彡 グリップオンリーのFRドライバーの方!ドリフトできなくても参加できる挑戦クラスがあります。単走での順番待ちの緊張感は普段のスポーツ走行枠では味わえない雰囲気で是非体験していただきたいです(=´∀`)人(´∀`=)


8月8日 22-21 · 富山県富山市 ·

8月8日
あぁ〜『シン・ゴジラ』観たい!(°_°)


8月9日 14-59 · 富山県富山市 ·

8月9日
午前は誰も居なかったら1人でドリフトしようと思いましたがロードスターが1台エントリーされたので一緒に走りました(=´∀`)人(´∀`=) 一生懸命練習してましたね〜
一方ドリ車になったはずのホワイトサイクロンですがグリップでもイケましたね。ナックルを入れてもハンドリングの良さは健在でした。食わないケンダでも楽しくグリップができる…やっぱりロードスターはいいです(*^^*)
午後のレンタルカートも初走行の方が多かったです。物凄く真剣で休憩中もコース図を見ていろいろ談義。研究熱心で感心しました(^。^)


8月9日 21-41 · 富山県富山市 ·

8月9日
ディーラーズカップ新規参入チームのNISSANが練習走行にやって来ました!カート歴が超浅いのにメチャ速い(=゚ω゚)ノ こりゃ初参戦初優勝だな・・ピットインのクジ引きで3分ストップさえ引かなければね!(≧∇≦)
最後に模擬レースを行いました!私も参加しましたがとても着いて行けませんでしたよ〜(^_^;)


8月10日 11-01 · 富山県富山市 ·

8月10日
今日もロードスターで練習に来ている方が〜人気のVスペシャル(*°∀°)=3ツネ塾グリップ編(^_^)
先行して引っ張ってるのは・・私のレッドファルコン(A-spec代表荒川さんが勝手に命名した普通のNA6)(・∀・)常川さ〜んそのクルマクラッチ滑り気味なので気をつけて走ってくださいねヽ(´ー`)ノ


8月10日 14-59 · 富山県富山市 ·

8月10日
『シン・ゴジラ』観たいなぁ〜と思いながらファボーレ東宝を通過(°_°)


8月10日 17-01 · 富山県富山市 ·

8月10日
美味しい・・至福☆彡( ̄+ー ̄)


8月11日 6-56 · 富山県富山市 ·

8月11日
今日も暑くなりそうですねε-(´∀`; )
おわらのロングタオル〈頭巻き用?〉を作ってみました☆彡
やっぱり4ピースバリューパックが一番☆彡


8月11日 10-30 · 富山県富山市 ·

8月11日
朝から中村さんがちょっと“欽ちゃん走り”になってます(・∀・)


8月11日 22-16 · 富山県富山市 ·

8月11日
『R´class toyama OWARA Meeting』フィニッシュ!ヽ(´ー`)ノ
グリップマシンもドリフトマシンもスーパーカーもアメ車も旧車も痛車も来ました。ミーティングはジャンルを絞って開催するのが定番ですが今回はクルマ好きというくくりで集まったようです☆彡素晴らしいぃ〜興奮しました(*°∀°)=3


8月11日 23-22 · 富山県富山市 ·

8月11日
華やかでしたね〜(*°∀°)=3
夢中で撮ってたら熱中症になるところでした(^^ゞ


8月12日 0-03 · 富山県富山市 ·

8月12日
オレンジのGT-R(*°∀°)=3 CMで見たことある(・∀・)


8月12日 8-50 · 富山県富山市 ·

8月12日
昨晩はFD3Sを試乗〜なかなか快適☆彡理想に近い仕様になってきました(*^^*)
そして今朝は初の通勤に使いましたよ(*^^*) ウキウキしました!
さて本日は午前レンタルカート枠〜結構集まってきています。全車出すかな( ̄▽ ̄)


8月12日 18-57 · 富山県富山市 ·

8月12日
今旬のRE対決☆彡
華やかで良かったです(*^^*)


8月12日 20-33 · 富山県富山市 ·

8月12日
FD3Sかなり好みになりました・・完成度80%かな。間もなく『広島日帰りツーリング仕様』に仕上がりそう(≧∇≦)
もともと競技志向に振ったチューニングカーだったのですがこれで気持ち良く街乗りができるクルマに( ̄+ー ̄)
とりあえず一番多い「リッター何キロ走るんですか?」の質問に答えるため満タンにして燃費計算します(^_^)


8月12日 23-22 · 富山県富山市 ·

8月13日
朝イチのお仕事は初走行者の講習から。静岡からエントリー☆彡遠くからありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ とってもいい感じのMR-Sでした〜うらやましい☆彡
さて午後からドリチャン。私も出るのでホワイトサイクロン(A-spec荒川代表が勝手に命名した白のNA8)の準備をせねば(≧∇≦)


8月13日 11-03 · 富山県富山市 ·

8月13日
朝イチのお仕事は初走行者の講習から。静岡からエントリー☆彡遠くからありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ とってもいい感じのMR-Sでした〜うらやましい☆彡
さて午後からドリチャン。私も出るのでホワイトサイクロン(A-spec荒川代表が勝手に命名した白のNA8)の準備をせねば(≧∇≦)


8月13日 12-16 · 富山県富山市 ·

8月13日
そう言えばNB8持ってたんだった! (・∀・)
ひさびさに出してドリチャンのTカーにしよ☆彡
まずは基本の洗車(^^)


8月13日 13-20 · 富山県富山市 ·

8月13日
OWARA ドリフトチャンピオンカップ開催☆彡
午後から休暇を取って私もエントラントになります・・ドライバーズミーティングってこんなに緊張したっけε-(´∀`; ) あ〜シルビア間に合わせておけば良かったかな(^_^;)


8月13日 15-54 · 富山県富山市 ·

8月13日
えっ(°_°) FDがドリチャンに出てる((((;゚Д゚)))))))
デビュー戦がまさかドリフト大会とは〜壊れませんように(;´Д`


8月13日 20-35 · 富山県富山市 ·

8月13日
明日のドリフトサマーでついに出動☆彡サーキットサファリカー(≧∇≦)ラッピング間に合って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
コース内でドリフトマシンを見たい人!勇姿を撮りたい人!サウンドを聞きたい人!お乗りください( ´ ▽ ` )ノ


8月13日 21-41 · 富山県富山市 ·

8月13日
ドリチャン受賞者のみなさんおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
憧れの表彰台!念願の優勝!最高の瞬間でしたね(^ー^)ノ
10月が最終戦ですが・・これ今年もう一回ぐらいやりたいな!
 

  1. 2016/08/20(土) 15:32:38|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad