おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【044】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

7月24日 1-21 · 富山市 ·

7月24日
今回のチューンドカーライドもハードでしたね。ドライバーさんも灼熱のOWARAで頑張ってくれました!! みんな喜んでいましたよヽ(=´▽`=)ノありがとうございました!!
あと午後のエントリー多くて助かりました・・おかげさまで何とか今月も乗り切れるかも(^^ゞ


7月24日 13-17 · 富山市 ·

7月24日
今日最初のお仕事は初走行者の講習から☆彡おわらDEサーキットデビュー光栄です( ´ ▽ ` )ノ 真夏のタイムトライアルいいですね!私も午後の『軽No. 1』で走ろう(*^^*)


7月24日 23-15 · 富山市 ·

7月24日
午後の『軽No. 1』Rd.3 ではジェットストリームアタックをたしなむ( ̄ー ̄) 激闘の末、タイヤにちょっと “終わった感” が出始めました(^_^;)


7月25日 1-36 · 富山市 ·

7月25日
最近は「どんなところかな〜」って感じで来場してくれるファミリーが少し増えています。せっかくなので場内の車両に座ってもらったり同乗走行したりで私も一緒に楽しませてもらってます。人気はFD3Sとハチロクに集中しますね。4歳の子も頭文字Dの影響を受けてるようです。
ハチロクに乗せてもらった御礼に自分の愛車を見せてもらいました。お豆腐屋の白黒トレノ?かっこいいね(*^^*) 私は昔単行本でS2000 VS AE86のところまで読んで止まっています。そんなに面白いなら頭文字Dファンのちびっ子の話についていけるようちょっと続き読んでみようかな。確かもう完結してるんですよねε-(´∀`; )


7月25日 1-36 · 富山市 ·2

7月25日
3台スペースに4台入りました(^_^)
『ミニミニ大作戦』大成功☆彡


7月26日 8-55 · 富山市 ·

7月26日
今日は何があるんですか・・(^^ゞ


7月26日 12-51 · 富山市 ·

7月26日
ついにOWARAで 「トントントントン、ヒノノニトン♪」(^o^)
“ついに”の使い方合ってますか?(/・ω・)/


7月27日 12-51 · 富山市 ·2

7月27日
ひさびさにマット・デイモンさんのところへ来ました(^_^)
エンジン止める前に “ブ〜ン〜ブ〜ン〜” ってやったら奥野君が来たと勘違いするか検証・・結果だまされませんでした。
デイモン:「あいつのクルマそんないい音じゃないから」とのことε-(´∀`; )


7月27日 2-20 · 富山市 ·

7月27日
KFCオリジナルチキンとファミチキを食べ比べてみる(・ω・)ノ
ファミリーマートもなかなかイイです( ̄ー ̄)


7月27日 15-51 · 富山市 ·

7月27日
おわらDEサーキットデビューという嬉しいエントラントが来てくれたのでいつもの講習☆彡スイフトですか〜ミニサーキットにコンパクトカーは楽しいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
4月の86ソニックで走り今日が2回目のエントリーというドライバーさん登場。なかなか思ったタイムが出ないということなので私の走りを助手席から見て参考にしたいと同乗走行をお願いされました。教えるの下手だし借り物のクルマを壊したら嫌なのでいつもは気が進まないのですが・・「基準タイムを出してそれを目標にしたい」とのこと。まぁそれならちょっとセーブして走れば壊さないし教えるって感じじゃないのでオーナーを乗せて走りました。
マイ86はBRZのノーマル足で走ってましたが今改めて86ノーマル足を乗るとこれもなかなかおもしろいですね。オーナーさんとりあえず今回のタイムを目標にしてスポーツ走行を楽しんでください☆彡

いや〜もうすぐ後期型の86も足回りを煮詰めて登場しますしその前に前期ノーマル足を体験できて良かったです(*^^*)ありがとうございましたm(._.)m


7月27日 22-54 · 富山市 ·

7月27日
広島日帰り仕様にするためHIDを装着してライトを明るく☆彡
おそらく帰りは暗くなると思うので!※行きも真っ暗であるヽ(´o`;
イナバ物置・・ちょっとミュージアム化しているかもしれません(^_^;) ヒーマーな方、遊びに来てください(^^;;


7月28日 6-53 · 富山市 ·

7月28日
FD3Sかっこいいなぁ(^。^)


7月28日 15-02 · 富山市 ·

7月28日
峠の釜めしは走り屋の食べ物(^。^)
美味しいです☆彡


7月28日 22-15 · 富山市 ·

7月28日
榛名モータースポーツランドさんにてレンタルカートのお勉強☆彡 エントリー用紙に住所を書いたら「富山のコースと言えば確か〜・・トップライズとぉ〜おわらでしたっけ?(・ω・)ノ」と聞かれドキドキ(・∀・;)


7月29日 18-44 · 富山市 ·

7月29日
レンタルカートのお勉強☆彡 意外とゴーカートの方が運営の参考になったりします(^。^)
係員の方に「何歳ですか?・・じゃなかった何名様ですか?」と聞かれドキっ(・∀・;) 小人の年齢確認が習慣になってる模様(^^)
「お、大人1名です・・(*^^*)」と答えた時はちょっと恥ずかしかったですε-(´∀`; ) ちなみに2歳以上から乗れますが15歳以上の方が運転する必要があるそうです。1人で乗っていたのは私だけでしたσ(^_^;)


7月30日 15-34 · 富山市 ·

7月30日
今朝も初走行者の方が来られたので講習開始☆彡まぁエキスパートの方も一緒に受けることがたまにありますが(*^^*)
オートバックスさん主催の国内B級ライセンス講習も行われました(^ー^)ノ 受講後にサーキット体験走行。フジテク代表が自らデモ車で先導〜ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


7月30日 19-51 · 富山市 ·

7月30日
午後は若葉の日&ビギナー練習会でした〜☆彡おわらDEサーキットデビューは4名!光栄です!ビギナーさんもはりきってました☆彡
そして今回もインストラクターとしてオートバックスさんフジテクさんに来ていただき感謝ヽ(´ー`)ノありがとうございました!おかげさまでエントラントのみなさんはとても満足していたようです(*^^*)暑かったですが充実した土曜の午後でしたね(*°∀°)=3


昨日 0-31 · 富山市 ·

7月30日
ひさびさの教祖会☆彡 今回は魚ψ(`∇´)ψ
魚人って凄い名前ですね。めちゃ美味しかったです(*^^*)
BGミシュランはずれなし( ̄▽ ̄)
 
 
  1. 2016/08/08(月) 12:52:27|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad