おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【041】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

7月3日 11-37 · 富山市 ·

7月3日
本日のフジテク走☆彡景気よく降ってます( ̄▽ ̄)
OWARA初走行&ひさびさのサーキットという方がエントリーされたのでドライバーズミーティング終了後に講習開始(*^^*) 保険のプロフェッショナルさんなのでついでにFDの車検証を渡して保険加入をお願いしちゃいました(^。^)


7月3日 22-32 · 富山市 ·

7月3日
夕方は雨もあがりレンタルカート運営☆彡たくさん走ってくれて嬉しいです(^^) あと4stカートフリークさんはなぜかミッションカートに興味津々の方が多いので軽くデモラン〜2日に1回エンジン始動することを目標にしているので走りますよ(*^_^*)
そして今日も「ズボン穴あいてますよ」って言われました(´・ω・`)
FDにお金かかりすぎてズボン買えない(^^ゞ


7月4日 13-40 · 富山市 ·

7月4日
ユニクロのズボンGET(^_^)
しかもセールで安くなっていました☆彡
通常価格¥4,990…ユニクロって最近は結構高いですかね(・ω・)ノ


7月4日 18-03 · 富山市 ·

7月4日
朝、86がロードスターに入れ替わっていました(°_°)
フジテクデモカー☆彡チャージスピード製最新エアロが付いてるので運転はドキドキ・・ぶつけないように気をつけねば( ゚д゚) それにしてもカッコイイな(≧∇≦)
信号待ちしてたら「速いクルマがんばれぇ〜!\(^o^)/」という小学生の声が・・(ロードスターという車名までは知らないらしい)ホロの屋根だと外の音が結構聞こえます。大声で驚きました(^_^;) そのエールは一応オーナーさん伝えておきます(^_^)


7月5日 17-21 · 富山市 ·

7月5日
オートバックスさんにヴィッツを返却。とてもいい経験をさせていただきました( ´ ▽ ` )ノラリー本当に楽しかったです☆彡ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


7月6日 10-11 · 富山市 ·

7月6日
先日からフジテクロードスター借りてます・・86と交換して(^_^)
初代のNA型大好きですが4代目になっても色褪せない魅力があります。
デモカーということもあり車高が低すぎて段差や縁石にはかなり神経を使いますが・・ε-(´∀`; )


7月6日 12-31 · 富山市 ·

7月6日
午前の4Rグリップ走行終了後・・
「熊代さ〜ん!ロードスター並べて写真撮っていいですか?」
と声をかけられたので「いいよいいよ♪~(^。^)」と答える・・私のじゃないのに( ̄ー ̄)


7月6日 14-03 · 富山市 ·

7月6日
立山町のFD3S専門店から出張施工☆彡
う〜ん〜イナバ物置がちょっとガレージっぽく見える(°_°)


7月6日 19-30 · 富山市 ·

7月6日
FD3SにAPEXiのN1ダンパー付いていました☆彡 バネレートは16キロ18キロ・・広島日帰りツーリング仕様にはハードなのでノーマルに戻すことにしました。と言っても純正のビルシュタインですが(*^^*) ゴム類も劣化してるので気持ち良く新品にしました☆彡 あと車高が高すぎるのはカッコ悪いのでRS-RダウンサスTi2000を組んでもらいました。このバネ結構好きです(^^)
黄色いボディに黄色いショックいいですね( ´ ▽ ` )ノ APEXiの車高調はサーキット仕様にする時がやって来たらオーバーホール&仕様変更して使おうと思います(^_^)


7月6日 21-10 · 富山市 ·

7月6日立山町にあるFD3S専門店の方にショックを出張取付してもらいました。利き腕を強打する瞬間をキャノン7Dデジタル一眼の約8コマ/秒で連続撮影・・するものすぐに気付かれ平静を装う。でも逆に違和感のある表情に(・ω・)


7月7日 14-05 · 富山市 ·

7月7日
今日の定例練習会は初走行の方が居られたので講習からスタート(^^)ミラージュでエントリー。なかなかいいペースで走ってましたが途中でドラシャが折れてリタイア(^^ゞまたの挑戦をお待ちしております!
後半はミッションカートの走りを見たいという要望に応えて出走〜ってあなたたち凄いところで観覧していますね(^_^;) でも1コーナーがカッコ良かったと言われて嬉しかったです(*^_^*)


7月7日 22-26 · 富山市 ·

7月7日
練習用ロードスターがドリフト仕様になって帰ってきました(^^)
ガレクリナックル装備☆彡車高調入れてA-SPECさんでアライメント調整☆彡定例練習会でデビュー(^o^)
1コーナーでスピンしない(・∀・) う〜ん〜もっと手前から振るか・・スピンしない(・∀・)じゃぁもっと手前から振るか・・スピンしない(・∀・)え?さらに手前から振るか・・スピンしました(^^ゞ
なかなかいい感じになったではありませんか!ヽ(`▽´)/

でも今日初めて思ったことが・・「もっと馬力ほしいなぁ」(/・ω・)/


7月7日 23-51 · 富山市 ·

7月7日
昼はNAロードスター☆彡 夜はNDロードスター☆彡
オープンでナイトツーリング気持ちいい・・まぁツーリングと言っても家に帰ってるだけですがε-(´∀`; )


昨日 9-01 · 富山市 ·

7月8日
FD3SバサーストRのカタログGET☆彡
このクルマ当時339.8万円で売ってたんですね(・ω・)ノ


21時間前 · 富山市 ·

7月8日
第2・4金曜日の午後は4Rグリップの日です☆彡
OWARAでサーキットデビューの方がエントリーされたのでいつもの講習開始(^。^) 初サーキットランにしてはとても上手で模範的な走行でした。驚きました。スゴイね!


20時間前 · 富山市 ·

7月8日
FD3Sの内装も小変更ε-(´∀`) ボディに合わせて黄色いステッチのシフトブーツにしてみました・・ちょっとおしゃれさん(^_^) 激安のフロアマットも新品は気持ちいい☆彡


44分前 · 富山市 ·

7月9日
午前は雨の中、軽カー3台で走れて楽しかったです(^。^)
しかし速かったなぁ〜スーパーエッセでついていけませんでしたε-(´∀`; )
後半から福井からOWARA初走行の方が来られたので親子で講習を受けて頂きました。コルトいいですね!コンパクトカーでミニサーキットは楽しいです。おわらデビューありがとうございました!次回は是非ドライで思いきり攻めてくださいね(*^^*)

 
2時間前 · 富山市 · 20160709

7月9日
せっかくオールペンした黄色ですからね。色あせないようにボディコーティングをお願いしました。黒いプラの部分にも専用のコーティング剤があるそうなのでそれも施工依頼☆彡う〜ん〜綺麗な黒(*^^*)
あ〜ピカピカ☆彡走らせるのもったいない。このままイナバ物置に入れておいて観賞用にするか(=゚ω゚)ノ
 
7月9日
10時間前 · 富山市 ·7月9日

明日のランクルフェスに向け準備☆彡
この階段・・OWARA初登場です(≧∇≦)わくわく☆彡
そしてオフロードコースの距離が延長(^。^) ユンボで懸命に造成を行っていました。これは体感しないともったいない(=゚ω゚)ノ
入場も無料ですし時間のある方は是非お越しください(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
  1. 2016/07/13(水) 21:43:54|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad