おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【040】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

6月26日 8-28 · 富山県富山市 ·

6月26日
FD3S・・広島日帰りツーリング仕様に向けまた一歩前進☆彡


6月26日 9-49 · 富山県富山市 ·

6月26日
FD3S・・広島日帰りツーリング仕様に向けまたまた一歩前進☆彡


6月26日 13-27 · 富山県富山市 ·

6月26日
サフの後は再び、なんちゃらイエローに全塗(*^^*)
マツダミュージアム遠足の快適な旅が楽しみです☆彡


6月26日 16-02 · 富山県富山市 ·

6月26日
クリア塗ったら新車気分・・(気分だけ^_^;)


6月26日 20-05 · 富山県富山市 ·

6月26日
ライダーさんカーターさん出走ありがとうございました☆彡
結構ハードな1日でしたねε-(´∀`; )


6月26日 22-32 · 富山県富山市 ·

6月26日
初走行ライダーさんがエントリーされたので講習☆彡
独特のライディングフォーム(バイクから落ちそう)で恐ろしく速いスクーター(°_°) 何者ですか?(=゚ω゚)ノ 度肝を抜かれました〜夢中でシャッターを切りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))ようこそOWARAへ〜是非また来て欲しい( ´ ▽ ` )ノ


18時間前 · 富山県富山市 ·

6月27日
午前はOWARA初走行の方が2名☆彡同じ86ですが新人さんでサーキットも初めてという方とベテランドライバーで広島からお越しの方。クルマは同じでも経歴が全然違うのがおもしろいです。86フリークの層が幅広いということを講習中に再認識(^。^)
特に広島の86オーナーさんはディレチャレタイムアタックでサーキット行脚の旅をしているそうです。昨日は幸田サーキットさん、今日はおわらサーキット、午後からタカスサーキットさんヘ行く予定。最終的には20箇所走るということです。凄いバイタリティ(≧∇≦)


6月27日16時間前 · 富山県富山市 ·

6月27日
レンタルカートに乗りたいという要望にお応えしてお昼休みにプチ運営(*^^*) ツーリングカーとはやっぱり違うでしょ(^ー^)ノ1ヒートだけでしたが楽しめたようで何よりでした☆彡
午後一の仕事は初走行者の講習から〜ようこそOWARAへ(^。^) ピカピカのチェイサーでドリフトの練習。夕方にはご覧のようにカッコいいドリフトを披露できるようになりました〜スゴイ(=゚ω゚)ノ 親子でサーキットデーを満喫している風景が印象的でした( ´ ▽ ` )ノ


6月27日13時間前 · 富山県富山市 ·

6月27日
例のシルビアでちょっとコースイン(^_^;) ※推定不動期間7年
ドリ車作りの第一歩☆彡フル稼働までに一通りの整備は必要なもののツインプレートやZEAL車高調、機械式デフ、ロールケージ、追加メーター等いろいろパーツが付いててラッキー。
14タービンも入ってます( ̄▽ ̄)
 

2016年6月28日12時間前 · 富山県富山市 ·

6月28日
今日の2stカートエントリーはゼロ☆彡日曜日にカートシリーズをダブルヘッダーでやりましたからね〜さすがに休まないと体が持たないでしょうε-(´∀`; ) 代わりに4stレンタルカートは盛況(*^^*)
ある企業さんが秋にカートで社内リクリエーションを行いたいそうで打合せ。まぁ話すより実際に乗って頂いた方が分かりやすいと思ったのでコースイン・・そしてコース専有が決まりました(^_^) クルマやモータースポーツとは関わりのない異業種の会社がサーキットを貸し切ってくれるのは嬉しいです(^。^)
でもって休暇中の高岡さんが今日は遊ぶ!と宣言されエントリー(^ー^)ノ 腕に覚えのある常連さんも交えてレースをすることに〜私も走りました(*^^*) 高岡番長の走りには我々もお手上げ〜降参です( ^ ^ )/□
 
 
2016年6月28日時間前 · 富山県富山市 ·

6月28日
とりあえず今日もMacで走りました(*^^*) この6速ミッションカートのドライビングはたまりません(≧∇≦)エンジン始動もようやくコツをつかみました☆彡一発でかけれましたよ(^。^) 走行は雨や定休日が重ならなければ目標通り2日に1回のペースでコースインしてます〜ということでキャブのガス抜き要らず(^_^;)順調です。
しかし元々はクルマを入れるつもりで用意したイナバ物置ですが半分はカートに占領されています・・まいった(°_°)
 

6月29日 11-07 · 富山県富山市 ·

6月29日
いつもお世話になっている付近住民さんから
「SoftBankのアンテナが建つことになったよ」という情報が!

信じるか信じないかはあなた次第!(・ω・)ノ


6月29日 14-47 · 富山県富山市 ·


6月29日
とりあえず今日も乗りました。そして6速macで初めてスピンしました。スピード出てたしめっちゃくちゃ怖かったですよ(^_^;)
普段ちょっとしたことでつい「死ぬかと思った。」とか言ってしまいますが今回のは超リアルでしたねε-(´∀`; )
そしてズボンの膝に穴が空いてしまった・・これは押しがけしたあと乗り込む際ラジエターに引っ掛けたときのもの。明日ユニクロ行って買ってくるか(・ω・)ノ ちなみにmacは完全に無傷☆彡


6月29日 21-13 · 富山県富山市 ·

6月29日
macの壮絶なスピンでかなりビビった私・・ε-(´∀`; )
ということで次はFALSさんにてリアルシミュレータ(*^^*)
間瀬でF1☆彡 52秒〜ベストの3秒落ち(^_^;)
シミュレータなら事故っても怪我しないしユニクロのズボンも破れないです。
今日は3人ぐらいに「膝に穴空いとるぜ〜」って言われました。ドラゴンボールみたくていいでしょ( ̄ー ̄)


6月30日 12-46 · 富山県富山市 ·

6月30日
膝の穴も大きくなってきました・・前からポケットに穴があいてたしそろそろユニクロズボンも買い替えしようかな☆彡
家にある服とかズボンよりカートの方がたくさん持ってるってヤバイね(°_°)


6月30日 17-15 · 富山県富山市 ·

6月30日
「塗り終わった!」という連絡が!(((o(*゚▽゚*)o)))
ユニクロ行ってる場合じゃなくなった!(=゚ω゚)ノ


昨日 6-28 · 富山県富山市 ·

7月1日
FD3Sが戻って来ました☆彡 綺麗な色ですね(=゚ω゚)ノ
ヒロセさんありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


6月30日

7月1日
EFIテクノロジックさんオープンおめでとうございます(^。^)
早速見学☆彡いろんな道具があるのですが「これは何ですか?」と質問してもすべて「日本にあまりない物」という回答でしたε-(´∀`; ) でも分かりやすく実演はしてくれましたよ。凄いプロショップが出来ましたね。行ったことない方!マニアックな仕事道具を観せてもらってください。楽しかったですよ(*^^*)


7月2日7時間前 · 富山県富山市 ·

7月2日
土曜日なのに1台・・OWARAヤバイね(^_^;)

こちらの86オーナーさんは久々の走行ということで講習を行いました。ちょっと寂しそうなので私も一緒に走りました(^^) ザ・86愛☆


7月2日FD3S

7月2日
FDのリッスポイラーを新調しました☆彡純正は思ったより高くなくて良かったです(^^) ついでにヘッドライトの回りのカバーも白っぽくなっていたので交換・・こちらは意外と高かったです(^_^;) でもプラがしっかり黒くなるとシャープに決まって良いですね。塗装が新しくなると今まで気にならなかった部分の劣化が目立って綺麗にしたくなる衝動が・・ε-(´∀`; )
あと牽引フックもボディと同じ黄色に塗ってもらいました。早速取り付けましたがさり気なくてイイ感じです・・でも本当は緊急時に使う物なので分かりやすい色にするんですがね(^_^;)
う〜ん〜せっかくピカピカになったし1/1イグニッションモデルということでイナバ物置に飾っておこうかな(;^_^)ゞ


7月2日fujitec

7月2日
立山町にあるFD3S専門店の方にフックとスポイラーを出張取付してもらいました。足がつる瞬間をキャノン7Dデジタル一眼の約8コマ/秒で連続撮影☆彡


7月2日Aspecアライメント

7月2日
ホワイトサイクロン(荒川さんが命名)がガレクリナックル&エースペアライメントで立派なドリ車になりました☆彡 一生懸命練習して8月のドリチャン頑張ります(=゚ω゚)ノ


13時間前 · 富山県富山市 ·

7月2日
レンタルカート5号車が仕上がって来ました( ´ ▽ ` )ノ
が・・もうイナバ物置の空きスペースがない(°_°)


10時間前 · 富山県富山市 ·

7月2日
ドリフト練習マシンが納車されました( ´ ▽ ` )ノ
この車両でドリフトをやろうと思った時はよく「なんでロードスターなんかで?」とか「難しいクルマでやってるねぇ」など言われたものです。それが最近D1でNA6が優勝したんですね!(*^^*) まぁロータリーターボが載ってるし中身は全然違いますが・・(^_^;) でも同じモデルであることは間違いありません。これでロードスターにもドリ車のイメージがついてこの世界でも人気車両になってもらいたいです( ̄▽ ̄)
さて、ひさびさなのでまずは定常円の練習から( ̄ー ̄)☆彡
 

 
  1. 2016/07/05(火) 13:22:08|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad