おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

TRDラリーチャレンジにチャレンジ(^^ゞ

どうもシロー隊長です。
明日初めてのラリーに挑戦します〜短い準備期間でしたが個人のFacebookでその様子を公開してみました。これからラリーやってみようという方、参考(?)にどうぞご覧ください(^_^;)

6月15日 22-14 · 富山県富山市 ·

6月15日
突然ですが『ARTAオートバックスヴィッツ』をお預かりして『TRDラリーチャレンジin高岡』にエントリー・・(=゚ω゚)ノ
私がラリー?大丈夫なのか!?ε-(´∀`; )
本当は GAZOO RACING PARK で観戦するのを楽しみにしていたのですがまさか参戦することになるとは思いませんでした(^_^;) 今回貴重な機会を頂いたオートバックスさんとフジテクさんに感謝しますm(._.)m ということで本日参加車両と対面。早速OWARAで試乗! そして慣れないインカムの会話を体験☆彡
初めて乗るラリー車なので車内をキョロキョロ観察〜(^^) 「へぇ〜これがラリーコンピュータかぁ〜・・あれ思ったより小さいな〜・・ってコレただの時計だわ・・しかも電池切れとるし(・ω・)ノ」まぁロードブック通りに行けばラリコンなしでも大丈夫でしょう(^。^)


6月16日 9-11 · 富山県富山市 ·

6月16日
ラリー超初心者の私たちに瀬戸さんが基礎知識を教えてくれました。ありがたや〜(^。^)
スペシャルステージで助手席のコ・ドライバーは次のコーナーが右か左か・・ハンドルの切る量などをペースノートを見て指示し、ドライバーは運転に集中するとのこと。その言い方は2人で分かりやすい言葉を考えて決めるそうです。「右1! 右3! 左5!!」とか(・ω・)ノ
う〜ん〜私はセガラリーでいきたい。
「イージーライ! イージーライ! ミディアムレフ!!」いや〜懐かしい( ̄▽ ̄)
しかしコドラが言いにくいということで却下されました(°_°)「右小! 右小! 左中!!」でいきます(^_^;)


6月16日 18-30 · 富山県富山市 ·

6月16日
今日は定休日なのですが朝からコースチェック(^_^)
そのあとJAFに行って仮ライセンスを発行してもらいました。エントリー日とTRDラリーの間に期限が切れたため正式なライセンス証が間に合わなくて(^_^;)
受付の人が「最近はスマホでライセンス証が使えますよ」とのこと・・
「 あれもスマホ、これもスマホ、スマホでなんでもカンタンに~!」


2時間前 · 富山県富山市 ·

6月18日
ようこそアジトへ・・( ̄▽ ̄)って明日TRDラリーに出る人たち(^^) 私も含めてみんな初参加☆彡 ちょっと緊張しますが一緒に楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)
富山トヨタさんはアクアでエントリー。おお〜『貢献戦士ヤランマイカー』のバイナルが貼ってある(^。^) おっと反対側には『ハイブリッド戦士クールマイザー』も!(=゚ω゚)ノ


20160518日2時間前 · 富山県富山市 ·

6月18日
仲良くテスト走行〜タイヤがもったいないのでスローです(^。^)
公式戦に出るのは久々で緊張します。スペシャルステージにOWARAが入っていれば少しは自信が出るんですけどね(^_^;)


20160618日1時間前 · 富山県富山市 ·

6月18日
TRDラリー初心者講習を受けて来ました。いつもOWARAでは講習する方なんですがね・・(^_^;) あと瀬戸センパイにもいろいろ教わりました〜ありがたや〜(*^^*)
帰りにダイソーでペースノートを購入。そしてキラリで作戦会議〜開店前から列が出来てたのでビックリ(°_°)


20160618日2分前 · 富山県富山市 ·


6月18日
明日は早いのでちょっとだけセッティングしてもらって帰ります。
全くの初心者なのに気づけばエキスパートクラスにエントリー・・ってマジかー((((;゚Д゚)))))))
まぁ絶対勝てないクラスなので頑張りすぎて谷に落ちるというのは避けれそうです(^_^;)クルマ壊さずに返さなくては!ε-(´∀`; ) 覚えきったOWARAを走るのには慣れてますが知らない道をナビゲーターに指示してもらって疾走するというのは正直コワイですね。まぁ合法的に公道を攻めるという機会も滅多にないことですし楽しむようにします(*^^*)
今回の目標は完走☆彡 ラリーが本当におもしろいのかみんなと体験してきます(=´∀`)人(´∀`=)



フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 


  1. 2016/06/18(土) 21:58:21|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad