おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【037】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

6月5日 9-54 · Toyama富山市 ·

6月5日
祝・おわらカート部再結成(=´∀`)人(´∀`=)
毎回カート祭りが終わると解散し始まると再結成する謎のチームですε-(´∀`; ) 今回は助っ人ドライバーの高田選手を招いての挑戦。カートに初めて乗るのでビギナーズラックに期待してます(^。^) プロドライバー(大型トラックの)ドラゴンさんも馳せ参じて百人力(≧∇≦)
そして隣のピットは今回のライバル『TEAM颯斗』(*^^*) 4st耐久で初のマイカートでエントリー!大注目してます(((o(*゚▽゚*)o)))


6月5日 10-35 · Toyama富山市 ·

6月5日
おわらカート部はクジ引きで一番遅いカートを引いてしまいました(^_^;) どこがビギナーズラックじゃー!!(゚д゚屮)屮
今は練習走行〜レースが始まったら一番にピットインしてカートチェンジだな(^^ゞ
午後から休暇を取って私も参加しますよ〜(^^)


6月6日 1-16 · Toyama富山市 ·

6月6日
遅い0号車を引いた我がおわらカート部は救済処置でポールポジション(*^_^*)ビギナーズラックがここから始まる!と思ったらスタートして最初のコーナーを抜けると全車に抜かれビリ(*_*) しかもピットのクジ引きでも大きなハンデを強いられる『3分間砂時計』を引く・・なにがビギナーズランクじゃーー!!(゚д゚屮)屮
と思ったのですが最終的には3位! なんとか表彰台に乗れました!!ヽ(=´▽`=)ノ 今回はカートに乗ったことがないメンバーを入れていきなり耐久レースに出場させました〜でもってカートファンになりましたヽ(´ー`)ノ次回も出るそうです☆彡
しかし! おわらカート部は解散ヽ(`▽´)/ お疲れさまでした!!


6月6日 18-28 · Toyama富山市 ·

6月6日
午前は軽が1台エントリーしていたのでスーパーエッセもスクランブル発進!!(゚д゚屮)屮のつもりでしたがタイヤが剥離してて断念。う〜ん〜フロントだけ新調しよ・・何にするかな (^_^)


6月6日 21-57 · Toyama富山市 ·

6月6日
平日なのに多くの方々がレンタルカートにエントリー(≧∇≦)
でも今日は出せるが3台ε-(´∀`; ) 途中で1台クラッシュで2台になったときは超あせりましたよ( ̄▽ ̄)
エントラントの中には一週間後のディーラーズカップに向けトレーニングに来られた方も(^ー^)ノ 特にダイハツさんは団体さんでご来場〜新進気鋭のガールズチームがついにデビュー☆彡 軽さは最大の武器(*^^*)


昨日 10-06 · Toyama富山市 ·

6月7日
朝からシルビアとインテがやりあってます(^_^)駆動方式は違えど同じNA同士のバトル?楽しそう☆彡
今日は空いてるし私もひさびさに86をイナバ物置から出して走るかな(・∀・)


6月7日 · Toyama富山市 ·

6月7日
恒例の?SW20チャレンジ☆彡
3人とも慣れないMRですがコースは知り尽くしているので速かったです! みなさんいい勝負してました(^O^)
そして内山さん優勝おめでとうございま〜すヽ(=´▽`=)ノ


18時間前6月7日 · Toyama富山市 ·

6月7日
6速カート戻ってきました!『押すとアップ引くとダウン』が『引くとアップ押すとダウン』になって(≧∇≦)
おかげで今日はシフトミス0でした☆彡速いだけではなく最高に楽しいです(((o(*゚▽゚*)o))) スゴイ乗り物ですね。首が疲れて走行を終了したのは生まれて初めてですε-(´∀`; )
あとピットインするときウィンカーと間違えてシフトを触ってしまいました・・ハコ車乗りならやってしまうあるあるネタ?(^_^;)


時間前6月7日 · Toyama富山市 ·

6月7日
『すた丼チーム』に新たなメンバー!
瀬戸さんは初のすた丼で未知との遭遇( ̄▽ ̄)
帰り際に登場したのはリーダーの高岡さん(^ー^)ノ


2016-06-18)

6月8日
朝起きたら首が物凄く痛い・・寝違えた(゜-゜)
そしてカラダじゅうが痛い(´・ω・`)
 

6月8日 18-39 · 富山県富山市 ·

6月8日
今日も乗ってしまった・・(^_^;)
中土さんにいろいろ手直しして頂いて6速にも結構慣れてきました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノしかしいまだピットインでウィンカーと間違えてシフトレバーを触ってしまうハコ車乗り特有のクセがε-(´∀`; )
あと平日なのにバイク賑やかでした☆彡


6月8日 23-20 · 富山県富山市 ·

6月8日
今井仕様の練習用ロードスターに車高調とナックル入れました(^_^)自分のクルマに車高調入れるのは何年ぶりだろうか(^_^;) いつも予算不足でノーマル足・・頑張ってもダウンスプリングだけでした。
ナックルはもちろんガレージクリア製(^。^) 実はグリップ仕様のハチロクにもガレクリナックルが付いてます。御用達って感じですかね(^^)
http://owara.blog58.fc2.com/blog-entry-4020.html


6月10日 18-13 · 富山県富山市 ·

6月10日
2stカートをGETしてからまだ1週間経ってないですが結構走ってます。2日に1度乗ればキャブのガス抜きをしなくてもいいみたいなので日々コースイン。当然燃料消費も多いので給油の頻度が増えます。ということで混合ガソリンを作るためのミックスタンクをカーマで買ってきました。自分のタンクということが分かるように早速ステッカーをペタペタ(*^^*)
今日は4Rのエントリーが少なかったので合間にちょっと走りました。
2日に1度走行ってキツくないか?う〜ん〜カートフリークな方から見れば逆に贅沢かも・・です(^_^;) 体力の消耗は激しいですが6速カートは痛快です。ツーリングカーのトレーニングにもなっております☆彡


6月10日 23-16 · 富山県富山市 ·

6月10日
今あれは?とよく聞かれるのでちょっと見て来ました(^。^)
ついでに牽引フックを新調してボディと同じ色に塗ってもらうことにしました☆彡 魅惑のFDが出来そうな予感(^_^)


6月11日 11-02 · 富山県富山市 ·

6月11日
今日はいい天気・・すぎて暑いです(^_^;) 明日から半袖着よう(^^ゞ
新潟からギャラリーで来場された方がおられたので86で体験同乗走行をしました。どこのサーキットへ行っても観る方専門でまさか乗れるとは思ってなかったそうです。いい記念になりましたかね☆彡

さて明日は午後からレンタルカートなので準備! 日曜の半日運営は初めてなのでたくさんエントリーがある予感がします(・∀・)


6月11日 20-26 · 富山県富山市 ·

6月11日
フジテク+6MTカート(・∀・)


6月11日 22-08 · 富山県富山市 ·

6月11日
明日のラフェスタカートGPに向けコソ練( ̄ー ̄)


6月11日 23-55 · 富山県富山市 ·

6月11日
ARTAオートバックスカート1号車 デビュー(((o(*゚▽゚*)o)))
早速レンタル開始しまーすo(^_^)oカッコいいなぁ☆彡
明日このマシンに乗る方・・絶対にブツけないでくださいね( ;´Д`)
 
 
  1. 2016/06/18(土) 13:39:14|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad