おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【036】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

5月29日 9-58 · Toyama富山市 ·

5月29日
今日は『フジテク走』☆彡
ここの走行会はゆるすぎていつ走行が始まったのか分からない(^^ゞ


5月29日 16-38 · Toyama富山市 ·

5月29日
午後の『軽No.1』にぎやかです(^_^)
私も軽四でやってみようかな〜という方!ウェルカムです☆彡
さて夕方からレンタルカート運営〜今日も多いかな・・う〜ん〜何時までやろうか(^^ゞ


5月29日 21-27 · Toyama富山市 ·

5月29日
昨日は総曲輪で〜☆彡そして今日は家で〜☆彡
カワハギの肝おいしい・・至福ψ(`∇´)ψ


13260241_968780153242404_1165750125295454919_n.jpg

5月30日
そう言えば公式ウェブのトップ更新しました☆彡
再びバイク(*^^*) おわらいだーずの勇姿(^。^)


5月30日 12-22 · Toyama富山市 ·

5月30日
雨降ってるし午前は予想通りゼロ(^_^;)
バンが入ってきたのでカートのエントリーかな(((o(*゚▽゚*)o)))
と思ったら佐川急便の代引荷物でした(°_°)


5月30日 16-23 · Toyama富山市 ·

5月30日
なんか80〜90年代のF1思い出しますね(^_^;)
今日はディーラーズカップの練習☆彡来月開催です(^^)
いや〜小雨が降るなかレンタルカート&2stカートがエントリーしてくれてありがたや〜です(^。^)


5月31日 10-03 · Toyama富山市 ·

5月31日
常川さんのスーパーキャリアをお借りして心のふるさと石川へ(^。^)
とても快適☆彡いい朝ですね( ̄+ー ̄)


5月31日 12-42 · Toyama富山市 ·

5月31日
ドリ車GET!! カッコイイ☆彡
おおっ14タービン付いてる( ´ ▽ ` )ノ


5月31日 19-17 · Toyama富山市 ·

5月31日
第七ギョーザ☆彡お昼の時間に行ったのはひさびさですがとんでもなく混んでてお店も人手不足で大変そうでした(^_^;) 冷凍のテイクアウト早く復活しないかなε-(´∀`; )


5月31日 21-48 · Toyama富山市 ·

5月31日
本日のミッション・・コンプリート(*^^*)
シルビア持って帰りました〜よく見ると14タービンの他にもいろいろアフターパーツが付いててラッキー☆彡
コケかモみたいな物も付いてる・・風情があるな(^_^;)
〝風情〟の使い方合ってますか?( ̄ー ̄)


6月1日 19-21 · Toyama富山市 ·

6月1日
今日は朝から初走行者の講習(^_^) 涼しくていいコンディションでしたね☆彡
午後からA-SPECさんへ遊びに行ったら澤田さんがシルビアのアライメント調整に来てました。クルマ哲学の話に感心させられました(^。^) 私も参考にします!
あとデモ車のBMWが戻っていました〜カッコイイなぁ(≧∇≦)


6月2日 10-48 · Toyama富山市 ·

6月2日
今日は隠れ営業日にしてはちょっとにぎやかですね。
誰も来なかったら日曜のカート耐久の練習を一人でしようと思ってましたが断念(^_^;) あと32GT-Rのコースレコードがもうちょっとで出るところだったのに残念ε-(´∀`; ) 音もスタイルもカッコイイ〜最近注目の一台です☆彡


6月2日 14-38 · Toyama富山市 ·

6月2日
今日は私が勝手に決めた定例練習会なのですがロードスターのナックル交換が間に合わず走行を断念(^_^;) 代わりにたくさんのエントラントがドリフトしてくれてます☆彡ありがたや〜(^。^)


6月2日 20-57 · Toyama富山市 ·

6月2日
今日は『伝説のすた丼屋』に来ました(^。^)
おっと!おわらーずに遭遇(=´∀`)人(´∀`=)
どっちが速いか勝負だな・・[注意・食べ終わるのが]


22時間前 · Toyama富山市 ·

6月3日
ひさびさにお邪魔しました☆彡
すた丼までの距離・・徒歩30秒(^_^)


18時間前 · Toyama富山市 ·

6月3日
今日もすた丼・・ではなくサンマルク☆彡 これはカレードリア☆彡たまご乗ってるからすた丼っぽい。
結構昔からあるお店だと思いますが初めて入りました。ランチは思ったよりリーズナブル! 焼きたてパンが食べ放題。コストコのパンが一番と思っていましたがここのクロワッサンの方が美味しかったです(*^^*)


12時間前 · Toyama富山市 ·

6月3日
今週の『たなくじ』はいいの引いたな〜!って喜んでいたのですが・・いろいろあってまた一回しか食べてません。
しかもチョコのやつε-(´∀`; )


6月4日 11-04 · Toyama富山市 ·

6月4日
なんとか中土さんのトークショーに間に合いました☆彡そして初走行ライダーさんも待っておられたので講習開始(^_^)5名もOWARAデビューありがとうございますm(._.)m
それにしてもバイクもカートもエントリー多めで感激(≧∇≦)人口増えてる!?


6月4日 18-44 · Toyama富山市 ·

6月4日
中土さんのトークショーを聞いたらカートを買うことに・・(゚д゚屮)屮 本日中土さんがナラシ走行をしてくれました。ギアが6速まであります。YZ85というずいぶん前に生産を終了したエンジンが何故か新品で載ってます。何回転まで回しているのか聞いてみたのですが「まだナラシ中だから1万回転しか回してない。」とのこと。
“しか”・・って(・∀・) ツーリングカーがメインだとカートやバイクの標準語に驚くことがあります(^^ゞ


6月4日 21-03 · Toyama富山市 ·

6月4日
中土さんのトークショーを聞いてたら何故かもうコイツに乗ることに・・本当はナラシも納車も運転ももう少し先だったのに前倒しになりました〜ドキドキ(°_°)
このシフトはJTCCのシーケンシャルコラム式を思い出してカッコイイ☆彡
まぁ当然ゆっくりの走行ですがおそろしくレーシーです。ギアがこんなにクロスしていていいものなのか!?( ゚д゚) OWARAで6速を使い切るってドユコト!?クラッチを切らずしてシフトアップとダウンができる!すんごいな!!(・Д・)ノ でもシフトダウンする時にブレーキを踏んでしまうと言う謎の動作が( ̄▽ ̄) ツーリングカーに慣れきった人には分かりますよね?左ペダルはカートの場合ブレーキなのです(^_^;) それにしてもバイクのシフトが4輪車に付くとこんなにおもしろくなるとは(*^^*)
ちなみにこのシフト・・押すとアップ、引くとダウンです。
普通逆でしょ(=゚ω゚)ノ 慣れないので逆転してもらいますε-(´∀`; )

ミッションカート・・モノスゴク刺激的です!
もうやる気が出まくってます。これからたくさん乗る(≧∇≦)

 
 
  1. 2016/06/11(土) 20:48:59|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad