おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【032】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

5月1日 11-22 · Toyama富山市 ·

5月1日
やっぱりD1地方戦は朝からたくさん来場されます。選手たちの雰囲気も独特です☆彡
追走トーナメントは14:50からなので余裕を持って来てください(^^ゞあと駐車場がいっぱいなのでてきるだけ乗り合いでお願いします_(._.)_


5月2日 16-46 · Toyama富山市 ·

5月2日
今日は平日と舐めており半数の計測機しか充電しておらず足りなくなってヤバかったです・・GWだから休みの方も多いんですね〜( ;´Д`) 速そうなアルトも登場しましたがコース内の渋滞緩和のためスーパーエッセのスクランブル発進を控えさせてもらいました。まぁデスクワークがたまっているのでもともと走行どころではありませんでしたが(^_^;) ※いい天気だったのでエッセは天日干し☆彡
5年ぶりに出走する方も来られ講習を希望されたので朝一の仕事はドラミでした〜OWARAステッカーも購入していただき走り復活の雰囲気が漂っていましたよ。う〜ん〜いい朝だった( ̄▽ ̄)


5月2日 20-26 · Toyama富山市 ·

5月2日
午後は暑かったですね( ;´Д`)
初走行のライダーさんが来場されたので講習〜お父さんが先輩ライダーだそうです。親子でレーサーいいですね(*^^*) カートは明日シリーズ戦なので一生懸命練習されていました。ケガしないように頑張ってください(^_^;)


5月3日 0-01 · Toyama富山市 ·

5月3日
初めて公式ウェブのトップにレーシングカート入れてました。なかなかいい感じ?(*^^*) 記念すべき1回目のメインはシリーズ開幕戦のWinner☆彡
次回は北陸バイクフェスティバルで撮る写真で行くかな・・( ^ω^ )
カートシリーズ第2戦は今日!バイクフェスは15日ですよ(^ー^)ノ


5月3日 13-53 · Toyama富山市 ·

5月3日
ゴールデンウィークはどこも渋滞ですね(・∀・)
初走行の方も9名! まとめて講習しました☆彡OWARAデビューありがとうございます(^_^) みなさん大型連休をエンジョイみたいでうらやましいヽ(´エ`)ノ


5月3日 19-37 · Toyama富山市 ·

5月3日
今日の午後はバイクとカートの嵐でした(゚д゚屮)屮
ちょっと疲れたのであれ食べに行こヽ(´エ`)ノ


5月3日 21-36 · Toyama富山市 ·

5月3日
これは『すた丼』という食べ物です(・ω・)ノ
実はコンスタントに通っています(^_^;)


5月3日 23-05 · Toyama富山市 ·

5月3日
外は物凄い風が・・「来るぞォ〜嵐が来るぞォォお」って感じですかね。
ああ〜OWARAが心配(・Д・)ノ明日場内どうなってるかなϵ( 'Θ' )϶


5月4日 18-36 · Toyama富山市 ·

5月4日
今日は休日のサーキットデーって感じでなかなかいい雰囲気の場内(*^^*) 運営にも余裕がありましたε-(´∀`; ) 朝一で初走行者の講習〜OWARAでサーキットデビュー光栄です(≧∇≦)
あと私も久々にMR2でコースイン。みんなとスポーツ走行を楽しみました。そして前回AZオフロードで〝OWARA未踏の地〟へトライするも断念した高瀬さんがリベンジ( ´ ▽ ` )ノ 今度は無事に辿り着きました。おめでとうございます(^。^)

5月4日 19-40 · Toyama富山市 ·

5月4日
『チューンドカー/ライド』・・ちょっとフライングで実施〜まぁ明日のライドはグリップオンリーですからね。今日はドリフトで体験同乗走行するチャンス。今回は最近絶好調の沖村さんにドライバーをお願いしました。いい仕事するわ〜まだ免許を持たないドリフトファンの学生さんを乗せて走行。彼は免許を取ったら絶対ドリ車乗るな・・って確信できるぐらい喜んでいました(*^^*)


5月4日 21-51 · Toyama富山市 ·

5月4日
今日は常連さんと久々のMR2チャレンジでした。SW20ホントご無沙汰なのでワクワク。午前のグリップ勢と走るのは慣れていますが意外だったのは午後のドリフト勢が挑んできたこと(・ω・) ドリフターさんがグリップにも興味を持ってくれるのはとても嬉しいです☆彡
・・なので容赦なく全力でアタックさせてもらいましたよ(((o(*゚▽゚*)o))) 若者にはまだ負けられんε-(´∀`; )


5月4日 23-10 · Toyama富山市 ·

5月4日
禁断のハチロクチャレンジ・・正気ですかねε-(´∀`; )
この車両をこんなふうに使用するのは初めてです。計測器を付けたのも何年ぶりだろうか(^_^;)
手塩に掛けて維持してきた私のハチロクちゃんですからねぇ圧倒的なタイム差をつけて勝たねばならないこの勝負・・って言うか走り出したら楽しくて夢中で攻めました(≧∇≦)まぁ他のチャレンジャーは壊すのが恐くてなかなか全開で走ることが出来なかったと察します。オーナー超有利( ̄▽ ̄)
あと走った後の感想が乗りやすいと好評だったで嬉しかったです。A-specさんのアライメントのおかげです(^ー^)ノ


5月5日 10-27 · Toyama富山市 ·

5月5日
今朝は初走行者の講習〜OWARAでサーキットデビュー光栄です(≧∇≦)でもってお昼のカートレースパックの準備。伝統の『MAEKAWA CUP』開幕戦ですね。4時過ぎからは通常のレンタルカート走行枠運営・・あとは午後から3Hスポーツ走行とライド系のサーキットサービス実施☆彡ということで観覧者入場無料です(=´∀`)人(´∀`=) GW最終日、OWARAへ遊びに来てみては?(^ー^)ノ


5月6日 0-55 · Toyama富山市 ·

5月6日
『TUNED CAR RIDE』\(^o^)/ 初開催でたった8日前の告知・・来場者は少ないと考えていましたがとんだ計算違い(´・ω・`) 本家の『TUNED CAR FES』を超えるハードな走行数でたくさんの方々がOWARAのスポーツ走行を体験☆彡 車両もドライバーも足りず私も出張りました(^^ゞ毎回同乗者の喜ぶ表情を見たりお礼の言葉を頂くととても嬉しいです。特に今回はかわいいちびっ子も多かったですし(^^) 走り終えた後は一人のドライバーとしてモチベーションが高まります。日頃自己満足で走ることが大半ですが他者満足のために走るという日もたまには良いものです。
そして今日、力を貸してくれた4名のドライバーの皆さん、ありがとうございましたm(__)m


5月6日 16-18 · Toyama富山市 ·

5月6日
コストコ行って給油〜安い☆彡 イナバ物置もできたことだし工具セットでも買おうか検討中(^_^) コーンブレッドが良いという情報を聞き購入。バタークロワッサンを試食してその美味しさに気づく・・200円引きのセールだったのでこちらも購入。ゴールデンウィーク中に場内のトイレットペーパーが不足したので買い足す(^。^)
お昼はいつもの180円ドリンク飲み放題クォーターパウンドホットドッグ・・ではなくコメダ珈琲でフィッシュフライバーガー&初夏限定のベリーノアール。ちょっと高つきましたε-(´∀`; )


5月6日 21-57 · Toyama富山市 ·

5月6日
私のパワースポット(≧∇≦)第七ギョーザ☆彡
ホワイト餃子で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しい・・至福( ̄+ー ̄)


5月7日 13-23 · Toyama富山市 ·

5月7日
OWARAでサーキットデビューというヤングシビック乗りも登場☆彡雨で滑りますが上手に走行してました(^。^) 次回ドライならこの経験を活かして思いきり走ってください(^_^)
いい感じで降ってるし私もコースインして雨トレ。NA6ロードスターやっぱり好きです。路面ウェットでも楽しくて走れる(≧∇≦)トレーニングというよりデスクワークの合間の気分転換になりました(*^^*)


5月7日 16-22 · Toyama富山市 ·

5月7日
5時からレンタルカートの日なので一般カーター&ライダーの走行中に準備・・う〜ん〜4スト車両ちょっと繁殖してるかも(^_^;)


5月7日 23-42 · Toyama富山市 ·

5月7日
やっぱりイナバ 熊とか乗っても大丈夫!ヽ(^。^)ノ
出演・熊と人


  1. 2016/05/14(土) 11:37:58|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad