おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【031】

どうもシロー隊長です。
先週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ


9時間前 · Toyama富山市 ·

4月24日
ウィザード走行会はプレス申請されている方が2名も居られます(*^^*)今日は写真撮らなくても良さそうなのでちょっと気持ちに余裕があります(^。^) 昨日に引き続きOWARAデビューさんが3名。大歓迎です。クルマ壊さないように気をつけて走ってくださいね(^ー^)ノ


6時間前 · Toyama富山市 ·

4月24日
アジトで食べる豚豚炉のラーメンはさらに美味しい( ̄+ー ̄)


1時間前 · Toyama富山市 ·20160424

4月24日
すごい走行会(^^ゞ
 
 
4月24日 21-36 · Toyama富山市 ·

4月24日
今から打上げ?と聞くと、みんなと第七ギョーザへ行くとのこと・・
いーーなーー!!!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
聞かなきゃ良かった(´・Д・)」


4月25日 13-02 · Toyama富山市 ·

4月25日今日は富山トヨペットさんのオーリス試乗研修会☆彡
パイロンスラロームやロードギャップを設けるのが定番なのですがインストラクターさんの判断でセクションなしのフルコース1周で試乗。純粋にハンドリングの良さをコーナーで体感してほしいという趣向〜こういうのもいいですねヽ(^。^)ノ

そんなにハンドリングがいいんですか・・気になる(・∀・)
ハイブリッド出てる・・気になる(・∀・)

遠巻きに観てます(^^)


4月25日 17-46 · Toyama富山市 ·

4月25日
休憩中たくさんの方にカートの質問を受けました・・興味津々のようですね(*^^*) トヨペットカート部のみなさん前回のレースで優勝しましたし次回は有志を募って2チーム体制でエントリーというのはどうでしょうか。めざせワンツーフィニッシュ( ̄▽ ̄)

人気質問ランキング
1位・何キロ出るんですか?
2位・何キロ出るんですか?
3位・何キロ出るんですか?

スピードメーターがないのでわかりません(^_^;)


4月25日 22-50 · Toyama富山市 ·

4月25日
やっぱりハチロクいいですね(^_^) エンジン音シビれます。

そしてもうすぐハチマルミーティング☆彡
同乗走行にて使用するため総オイル交換( ̄ー ̄)
80年代に発売されたモデルならOK! お持ちの方は是非遊びに来てください(^ー^)ノコースで撮影会ありますよ(≧∇≦)


4月26日 11-45 · Toyama富山市 ·

4月26日
今日はオープンカー率がちょっと高い?天気もいいし気持良さそぉ〜ヽ(´ー`)ノ午後のカートはもっと爽快だろうな(・∀・)
さて私のロードスターも29日の『北陸ハチマルミーティング』で走らせます。晴れますように☆彡


4月26日 18-44 · Toyama富山市 ·

4月26日
これホントに平日のスポーツ走行枠ですかね・・?
レースに似てますが(^_^;) 中土さんちょっと飛んでるし(・∀・)


4月27日 13-57 · Toyama富山市 ·

4月27日
最近は平日お休みの方が増えてるんですかね・・土曜日より人の気配がある(^_^;)
そんな場内にカマロが登場(((o(*゚▽゚*)o))) オーナーさんはOWARAデビューだったので初走行者講習。講習の最後に質問を受け付けるのですがアメ車に密かな憧れを持っていた私は逆にいろいろ聞いてしまいました(*^^*) それにしてもこのエンジン・・いい音にも程があるぞ〜欲しいなぁ〜ε-(´∀`; )


4月27日 19-10 · Toyama富山市 ·

4月27日
ハチロク出来上がり☆彡 午前のV8も良かったですが4AGサウンドも素敵( ̄▽ ̄)
ハチマルミーティングにて同乗走行に使用するためしっかりメンテナンスをして頂きました。アライメントもかなりくるっていたそうでキッチリ調整。う〜ん〜ハンドルから手を離しても真っ直ぐ進む(^_^) 一気に乗りやすくなりました。良すぎてこのままひるがの高原までドライブしたくなりましたよ。忙しいなかここまでしっかり仕上げてくれたA-SPECさん、ありがとうございます(≧∇≦)
ひさびさに元祖ハチロクで家に帰りましたがしばらく通勤で使うかな(^_^)


4月28日 0-34 · Toyama富山市 ·

4月28日
RE-11A4.0 205/55-16を使用。途中で燃料が切れました・・もうノーマル足の限界。
さてFD3Sの “広島日帰り仕様” 構想に専念しよ(/・ω・)/


4月29日 8-36 · Toyama富山市 ·

4月29日
ハチマルミーティング準備中〜
あれ、今日雨降るんじゃなかったの?(*^^*)


スクリーンショット(2016-05-

4月30日
明日のD1に向けたくさんの方がちょこっとドリフト練習会に参加されました。OWARAデビューというエントラントも居られたのでいつもの初走行者講習☆彡 みなさん本番前にクルマ壊さないよう気をつけて・・(^_^;)


4月30日 23-44 · Toyama富山市 ·

4月30日
そう言えばレンタルカート用のレンタルヘルメットにフルフェイスがないな〜と思い、先日いくつか買いました。まず届いた一つ目は黄色・・なかなか良い( ´ ▽ ` )ノ
う〜ん〜 これレンタルやめて私貰っちゃおうかな。長年使ったマイヘルメットは3800円の安物だしマットブラックで結構地味・・(^_^;) 偶然にも黄色いクルマに乗ることになったのでこれを機にヘルメットも黄色?ちなみにこれは3590円でした(*^^*)
 
 
  1. 2016/05/10(火) 13:05:41|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad