おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

ツネクリ走2016 Rd.1はこうだった!!

どうもシロー隊長です。
フリー走行中心に1日ドリフト三昧の『ツネクリ走2016』ヽ(^。^)ノ

ツネクリ20160414ドリトップ

今シーズン1回目の開催は強風と雨の中スタートしました(^^ゞ
初級者と中・上級者2つのクラスに分かれてとことん走りを楽しみつつ、主催のTsunekawaさん、Suzukiさんを筆頭にトップレベルのドリフターさんも多数参加で練習やセッティングに最適!!
同乗走行で技術を間近で見たり、一緒にコースを走ったりと充実した時間でしたね~D1地方戦の開催が近いこともあり東海勢も参加。その走りに注目されていました!!(*^_^*)

ツネクリ20160414ドリ32 ツネクリ20160414ドリ33 ツネクリ20160414ドリ37
ツネクリ20160414ドリ01 ツネクリ20160414ドリ04 ツネクリ20160414ドリ02
ツネクリ20160414ドリ03 ツネクリ20160414ドリ05 ツネクリ20160414ドリ06
ツネクリ20160414ドリ07 ツネクリ20160414ドリ08 ツネクリ20160414ドリ09
ツネクリ20160414ドリ10 ツネクリ20160414ドリ35 ツネクリ20160414ドリ34
ツネクリ20160414ドリ11 ツネクリ20160414ドリ12 ツネクリ20160414ドリ13
ツネクリ20160414ドリ14 ツネクリ20160414ドリ15 ツネクリ20160414ドリ16
ツネクリ20160414ドリ31 ツネクリ20160414ドリ17 ツネクリ20160414ドリ18

強風はなかなか止みませんでしたが雨は上がって午後は完全ドライ!
気が付けば暑さも感じるほどOWARA上空は青空に包まれていましたね!!!
この走行会定番となりました1回勝負のドリコンもあり!!☆彡
初級クラスの単走ドリコン、中・上級の追走トーナメント、
どちらも見応えがあって盛り上がりを見せましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ツネクリ20160414ドリトップコラムB

途中からビギナー勢も上級クラスに混じってコースイン。
緊張感を持ちながらも必死に上級者へ喰らい付いていく姿が印象的~!!
終盤にもなるとかなり接近できるまでにレベルアップされていました。
それだけ真剣に取り組んでいると言う事ですね!!

ツネクリ20160414ドリ19 ツネクリ20160414ドリ20 ツネクリ20160414ドリ21
ツネクリ20160414ドリ22 ツネクリ20160414ドリ23 ツネクリ20160414ドリ24
ツネクリ20160414ドリ25 ツネクリ20160414ドリ26 ツネクリ20160414ドリ27
ツネクリ20160414ドリ30 ツネクリ20160414ドリ36 ツネクリ20160414ドリ28
ツネクリ20160414ドリ29 ツネクリ20160414ドリ38 ツネクリ20160414ドリ39
ツネクリ20160414ドリ40 ツネクリ20160414ドリ41 ツネクリ20160414ドリ42
ツネクリ20160414ドリ43 ツネクリ20160414ドリ44 ツネクリ20160414ドリ45
ツネクリ20160414ドリ46 ツネクリ20160414ドリ47 ツネクリ20160414ドリ48
ツネクリ20160414ドリ49 ツネクリ20160414ドリ50 ツネクリ20160414ドリ51

接触などで壊れたマシンも数台いましたが無事復活されたようでよかった~!
コース内で止まった車両の搬出や修理の手伝いなど、
参加者やギャラリーの皆さんがとても協力的で素晴らしい走行会です!!

ツネクリ20160414ドリトップ3

そんな多くの皆さんのおかげもあり終始賑やかな開催になりましたね!
ガレージツネさん、ガレージクリアさん、スタッフの皆さん、
悪天候の中で大変な運営本当にお疲れ様でした!!
ご来場いただいた参加者とギャラリーの皆さん、ありがとうございました!!(^O^)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 

  1. 2016/04/17(日) 21:13:25|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad