おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARAカートシリーズ2016Rd.1 フィニッシュ!!

どうもシロー隊長です。
今年もカーターの皆さん待望のOWARAカートシリーズがいよいよ開幕しました!!

カートシリーズ2016春コラムA

今シーズンは全9戦という過去最大ラウンド数で開催される事が決まっています!
午前・午後のダブルヘッダーの予定もあるので期待に胸が膨らみますね~( ̄ー ̄)

カートシリーズ2016春01 カートシリーズ2016春02 カートシリーズ2016春03
カートシリーズ2016春04 カートシリーズ2016春05 カートシリーズ2016春06
カートシリーズ2016春07 カートシリーズ2016春08 カートシリーズ2016春09

事前に参戦登録を済まされた選手の皆さんにとっては既に始まっている雰囲気!!
最高のスタートを切るのは果たして誰なのでしょうか!!(^ー^)ノ

カートシリーズ2016春コラムB

早速最終結果から発表しますよ!!( ´ ▽ ` )ノ

優勝 Watanabe選手
2位 Orita選手
3位 Yamagishi選手

タイムトライアル、スーパーラップ、予選、決勝と全てトップの完全優勝!
後続を寄せ付けないばかりか大きく差を開ける余裕の展開を見せたWatanabeさん☆彡
決して遅い訳ではないOrita選手、Yamagishi選手が追いつけないほどの勢い!
どの選手も次に向けて収穫が多かったレースになったのではないでしょうか?

カートシリーズ2016春10 カートシリーズ2016春11 カートシリーズ2016春12
カートシリーズ2016春13 カートシリーズ2016春14 カートシリーズ2016春15
カートシリーズ2016春16 カートシリーズ2016春17 カートシリーズ2016春18

路面はドライ、少し肌寒さを感じるコンディション。
準備やセッティングに力を注いでいる風景は久々です!!
事前に走り込んでいても当日の慌しさは変わりませんね(^_^)

カートシリーズ2016春コラムC

シリーズに新規参入選手やマシン変更で見どころ満載のレース内容(^。^)
タイムトライアルではWatanabe選手とYamagishi選手のLAP差が僅かコンマ006秒!
上位6名のスーパーラップではSueda選手が3グリッドアップの大躍進!
しかし、予選ではエンジンが掛からず出走できないというアクシデント!!
決勝でMatsuda選手が初参戦を7位で終える奮闘を見せダークホース誕生!
とにかくいろいろ話題が飛び出した開幕戦となりました!!!(≧∇≦)

カートシリーズ2016春19 カートシリーズ2016春20 カートシリーズ2016春21
カートシリーズ2016春22 カートシリーズ2016春23 カートシリーズ2016春24
カートシリーズ2016春25 カートシリーズ2016春26 カートシリーズ2016春27

何より面白かったのはワンミスで順位が入れ替わるほどの接近戦(´・Д・)」
相手の隙をうかがいながら1つでも前に進もうと貪欲にバトルをする走り!!
息もつかせない緊張感が漂っていましたね~(=゚ω゚)ノ

カートシリーズ2016春コラムD

こうしてスタートを切った2016年のカートシリーズは早くも熱気ムンムン!!
終わってからも情報交換やラップ表のチェックに余念が無い選手の皆さん。
辺りが暗くなるまでカート談義を楽しむ姿がとっても印象的でしたね~( ̄▽ ̄)
表彰台に立った皆さん、おめでとうございます!!
ポイントをゲットされた皆さんも次に向けて頑張ってくださいね!

カートシリーズ2016春28 カートシリーズ2016春29 カートシリーズ2016春30
カートシリーズ2016春31 カートシリーズ2016春32 カートシリーズ2016春33
カートシリーズ2016春34 カートシリーズ2016春35 カートシリーズ2016春36
カートシリーズ2016春37 カートシリーズ2016春38 カートシリーズ2016春39

ご協力いただいたRSナカツチさん。ありがとうございました!!
次戦はゴールデンウィークの5月3日(火・祝)ですよ~。
皆さんのご参加&ご来場お待ちしています!!(=´∀`)人(´∀`=)


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!



 
  1. 2016/04/12(火) 08:38:15|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad