おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

86SONICはこうだった!

どうもシロー隊長です。
86&BRZを愛する全ての皆様に、最高の時間と思い出の1ページに残る1日を・・

86SONIC風景トップA

いよいよ開催された『86SONIC!!』の模様をお届けしていきますよ~!!
様々なコンテンツを企画して開始から終了まで多彩な展開でしたね(*^_^*)

開催時間中はxacar 86&BRZマガジン誌の取材が行われました。
ユーザーさんにとってはバイブル的存在であり、記念に残る1冊になりますね!!
取材に当たった編集者の方々は場内を縦横無尽に駆け回って総力取材☆彡
どんな風に記事になるのか今から発売が待ち遠しいです~ヽ(^。^)ノ

86SONICRUN01.jpg 86SONICRUN02.jpg 86SONICRUN03.jpg
86SONICRUN04.jpg 86SONICRUN05.jpg 86SONICRUN06.jpg
86SONICRUN07.jpg 86SONICRUN08.jpg 86SONICRUN09.jpg
86SONICRUN10.jpg 86SONICRUN11.jpg 86SONICRUN12.jpg
86SONICRUN13.jpg 86SONICRUN14.jpg 86SONICRUN15.jpg
86SONICRUN16.jpg 86SONICRUN17.jpg 86SONICRUN18.jpg
86SONICRUN19.jpg 86SONICRUN20.jpg 86SONICRUN21.jpg
86SONICRUN22.jpg 86SONICRUN23.jpg 86SONICRUN24.jpg
86SONICRUN25.jpg 86SONICRUN26.jpg 86SONICRUN27.jpg
86SONICRUN28.jpg 86SONICRUN29.jpg 86SONICRUN30.jpg
86SONICRUN31.jpg 86SONICRUN32.jpg 86SONICRUN33.jpg
86SONICRUN34.jpg 86SONICRUN35.jpg 86SONICRUN36.jpg
86SONICRUN37.jpg 86SONICRUN38.jpg 86SONICRUN39.jpg
86SONICRUN40.jpg 86SONICRUN41.jpg 86SONICRUN42.jpg
86SONICRUN43.jpg 86SONICRUN44.jpg 86SONICRUN45.jpg
86SONICRUN46.jpg 86SONICRUN47.jpg 86SONICRUN48.jpg
86SONICRUN49.jpg 86SONICRUN50.jpg 86SONICRUN51.jpg
86SONICRUN52.jpg

この特別な1日に駆けつけたクルマたちは一際輝いて見えました!!
カスタマイズや自分なりのこだわりで世界1台だけの存在になります!
今日は思いっきり86/BRZとOWARAでの時間を満喫してくださいね(゜▽゜)

86SONIC風景トップB

メインステージではゲストトークや限定グッズの販売が行われて、
ステージを囲むようにドレスアップカーやデモカーが華を添えていました!!!
開催中はゆっくりのんびり過ごせる場所になっていましたね~ヽ(´ー`)ノ

ピット全体はオーナーミーティング会場ヽ(=´▽`=)ノ
3列に並べられた愛車を囲みオーナーさん同士の交流を図るスペース!
のむけんさんがマシンをチェックしていくミーティングウォークも大好評!!
SNSなどで繋がる皆さんが集まれるきっかけにもなって良かったです(^O^)

86SONIC風景01 86SONIC風景02 86SONIC風景03
86SONIC風景04 86SONIC風景05 86SONIC風景06
86SONIC風景07 86SONIC風景08 86SONIC風景09
86SONIC風景10 86SONIC風景11 86SONIC風景12
86SONIC風景13 86SONIC風景14 86SONIC風景15

ゲートオープンから続々と入場してくる86/BRZ(゜-゜)
会場も賑やかになっていよいよ開会式でイベントが幕を開けました~!!!
関係者やゲストの方もこの開催を楽しみにされていたようで、
たくさんの参加者や来場者の皆さんへ笑顔満点のあいさつを頂きました!
これからの濃密な時間を余す事無く盛り上がっていきましょうヽ(`▽´)/

86SONIC風景16 86SONIC風景17 86SONIC風景18
86SONIC風景19 86SONIC風景20 86SONIC風景21
86SONIC風景22 86SONIC風景23 86SONIC風景24
86SONIC風景25 86SONIC風景26 86SONIC風景27
86SONIC風景28 86SONIC風景29 86SONIC風景30
86SONIC風景31 86SONIC風景32 86SONIC風景33
86SONIC風景34 86SONIC風景35 86SONIC風景36
86SONIC風景37 86SONIC風景38 86SONIC風景39

一方コースではグリップ&ドリフトのスポーツ走行が早速スタート
走行中は真剣モードのドライバーさんもクルマを降りれば話に華が咲く!!
体験同乗走行には長蛇の列!
ドライバーを務めて下さったフジテク代表Fujimaさんありがとうございます!
更にプロドリフター野村謙さんのデモランもスタート!
初めて走るコースに初めて乗る車両にもかかわらず見せ場もバッチリ!!
後進走行のセッションもある簡単なコースで行われるオートテストはゲストも参戦。
スラロームを折り返し指定されたポイントで停止。そこからバックで車庫入れ。
そしてゴールでまた停止。このシンプルさが面白かったそうですよ~\(^o^)/

86SONIC風景41 86SONIC風景42 86SONIC風景43
86SONIC風景44 86SONIC風景45 86SONIC風景46
86SONIC風景47 86SONIC風景48 86SONIC風景49
86SONIC風景50 86SONIC風景51 86SONIC風景52
86SONIC風景53 86SONIC風景54 86SONIC風景55

ゲストトークでは野村謙さんを中心に岸さん、渡辺さんが加わり盛り上がりました!
次期モデル事や開発の裏話など会場でしか聞けないネタも多数(゜-゜)
特にユーザーさんにとっては聞き逃せない内容もたくさんありましたね~!
貴重な話題ばかりでプレミア感満点なひと時となりました(^O^)

86SONIC風景56 86SONIC風景57 86SONIC風景58
86SONIC風景59 86SONIC風景60 86SONIC風景61
86SONIC風景62 86SONIC風景63 86SONIC風景64
86SONIC風景65 86SONIC風景66 86SONIC風景67
86SONIC風景68 86SONIC風景69 86SONIC風景70

続いて86・BRZユーザー対抗クイズ大会も面白かったですね~(^O^)
86ユーザーとBRZユーザーそれぞれ5名を選出してのチーム戦。
クルマに関する事、全く関係の無い事(^^ゞ
ちなみに出された問題のひとつは・・・キティちゃんの顔を描いてください。
描き切った方もいれば微妙に違う方、違う動物になっている方・・(゜-゜)
会場の笑いを誘う珍回答が飛び出す中軍配はBRZユーザーチームでした!!

86SONIC風景トップC

閉会式でドレコンとオートテストの結果が発表されました!!
ドレスアップコンテスト部門 
1位 Makinoさん(86)
ロケットバニーV2エアロに煌びやかな(金額も気合が入っています!)ホイールが装着。
全身からオーラを放つスタイリングが注目を浴びていましたね!!
受賞を喜びつつもこれから更に進化させていくと熱いコメントを頂きました!

オートテスト部門
トップタイムは野村謙さん。プロドライバーの腕前を見せ付けましたね!!
受賞は辞退されたので改めて順位を発表します。
1位 Yasudaさん(86)
2位 Natsunoさん(86)
3位 Tajikaさん(86)
速さよりもドライビングの正確さが重要な競技。
焦らず落ち着いた運転技術をみせてくれたYasudaさんがトップでした!
2番手はOWARA常連のNatsunoさん。スラロームが速かった!
3番手は初走行のTajikaさんは焦りを見せず安定した走りでした!

イベント最後を締めくくったのはメインストレートでの写真撮影。
続々入場してくる86/BRZがコースを覆って圧巻のボリュームを見せました!!
皆さん1コーナーギャラリー席やコース内で思い思いにシャッターを切り、
この日OWARAで過ごした時間を納めた記念の1枚になりましたね~\(^o^)/

86SONIC風景71 86SONIC風景72 86SONIC風景73
86SONIC風景74 86SONIC風景75 86SONIC風景76
86SONIC風景77 86SONIC風景78 86SONIC風景79
86SONIC風景80 86SONIC風景81 86SONIC風景82
86SONIC風景83 86SONIC風景84 86SONIC風景85
86SONIC風景86 86SONIC風景87 86SONIC風景88
86SONIC風景89 86SONIC風景90 86SONIC風景91
86SONIC風景92 86SONIC風景93 86SONIC風景94
86SONIC風景95 86SONIC風景96 86SONIC風景97
86SONIC風景98 86SONIC風景99 86SONIC風景100

ご参加、ご来場いただいた多くのユーザーやファンの皆さんの
86/BRZへの愛情とクルマに対する情熱をひしひしと感じました!!
その甲斐もあって素晴らしいイベント開催となりましたね~!!!
ご協力いただいたトヨタ・スバル関係者の方々、
会場を盛り上げて下さったゲストの皆様、
多大なお力添えを頂いた富山県全トヨタディーラー各社様
富山での楽しい夜を演出して下さった西部トラベル社様
そして、企画・運営をされたYURA-MODE様
皆さん本当にありがとうございました!『86SOINC!!』最高です!!


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
  1. 2016/04/05(火) 20:33:27|
  2. おわらDEハチロク

FC2Ad