おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のカート遍歴 5

どうもシロー隊長です。
寒い11月も意外とレンタルカートの話題は多かった・・(*°∀°)=3
個人のFBで公開していましたが今回はその11月分の記事をコピペしますね!

11月1日 · 富山市 ·A

11月1日
本日のおわらカート祭りの4st耐久レースは
おわらカート部もエントリー(=´∀`)人(´∀`=)がんばります(=゚ω゚)ノ


11月1日 · 富山市 · B

11月1日
11時よりスタート(=´∀`)人(´∀`=)
OKBおわらカート部がんばります☆彡
富山マラソンの方々も健闘を祈ります( ´ ▽ ` )ノ


11月1日 · 富山市 ·C

11月1日
これ何してるか分かりますか?第一走者の川北君がピットインで『1分待機』というのをくじ引きで引いたから1分の砂時計をただ見つめているだけです(=゚ω゚)ノこれ焦るなぁ〜次にピットインしたチームは3分の砂時計を引いてましたよ( ̄▽ ̄)


11月1日 · 富山市 ·D

11月1日
引いてはいけないモノを引いてしまった藤馬さん( ̄▽ ̄)
持ってる人は違うね( ̄ー ̄)
アクエリアス500ml一気飲みでした☆彡


11月1日 · 富山市 ·E

11月1日
おわらカート祭り4st耐久レースFINISH!!(*°∀°)=3
2位になれました!! ばんさいヽ(=´▽`=)ノ まさか自分のカートと2位争いをすることになるとは〜(^^ゞみんなありがとうございました!!☆彡
さて『OKB おわらカート部』これにて解散!! お疲れ様!!(=´∀`)人(´∀`=)


カート遍歴11月5日 ·

11月5日
おわらDE納車♪ レンタルカートを卒業して遂に4stカートを購入する方が現れましたヽ(=´▽`=)ノこのエンジン&タイヤの仕様(レンタルカートと同じ)マシンをマイカートにする人は・・私のついで二人目です(゜▽゜)
リミッター解除の速いバージョンでいつも孤独に走っていましたが2台でコースインすると楽しさが倍増! 熱くなりました(*°∀°)=3


カート遍歴11月8日 · 富山市 ·

11月8日
OWARAレンタルカート、今日もエントラントが集まりました〜結構人気あるな(*^_^*) 3号車がリミッター解除され専用のランキングを製作しておりますがプログラムの完成前からコースでは熱いトップ争いが展開。この黒いマシンのおかげでレンタルカートの人気に拍車がかかったようですσ(^_^;)


カート遍歴11月9日 · 富山市 ·

11月9日
今日のレンタルカート練習会〜雨降ってくるし中止だなと思ったらディーラーマンカーター四天王がエントリー(゜-゜)本降りになったらやめるのかなと思いましたがスリックタイヤでウェット路面に挑んでいました(*´∀`*) これ以上ない練習会ですね・・最終的には2台がガス欠(*´Д`) 走り放題とは言いましたがこのコンディションでどんだけ走ってるんですかー(^^ゞ偉い!!


カート遍歴11月11日 · 富山市 ·

11月11日
今朝の仕事は初走行者の講習から〜先日レンタルカートでOWARAデビューをしたそうですが愛車では初めてになるそうです。まずはお手軽なレンタルカートで走ったあと本格的にスポーツ走行枠でエントリーというのはとても嬉しい傾向ですね。レンタルカートも入門マシンとして活躍ということになります( ´ ▽ ` )ノ
それと会員キャンペーンで入会手続きをされに来られる方も訪れちょっと賑やかな平日〜☆彡ああ〜雪が降るまでの間この幸せを噛みしめよう( ̄▽ ̄)


カート遍歴11月14日 · 富山市 ·

11月14日
乗りたいという方が現れればすぐ準備できるレンタルカート( ̄▽ ̄)
今日は全く運営する予定がありませんでしたが要望があり走らせました(^ー^)ノ意外とレンタルカートの熱は冷めないなぁ(^_^;)
私も乗りたーい・・ヤバイもう10日は乗ってないな(*^^*)


カート遍歴11月15日 · 富山市 ·

11月15日
今日のレンタルカートは雨で中止・・なのですがライダーさん2名が「カートに乗りたいんですが・・」と言ってやって来ました。
「スリックタイヤでもいいんで走れませんか?(・∀・)」
「いや〜あぶないですよ〜(;´Д`)」
「でもあの方たち(2ストの方たち)はスリックで走っていますよね?(゜-゜)」
「(;・∀・)あ〜あれはドライビングテクニック向上のためにあえて雨の日にスリックで走っている特殊な方々で〜(^_^;)」

OWARA初走行でスリックレインもどうかと思ったので2台にレインタイヤを履かせて特別に走行許可を出しました。
「ヤバイ! めちゃ楽しい!! (=´∀`)人(´∀`=)」と言って大満足・・暗くなるまで走っていました(^^ゞ
ちなみにリミッター解除の3号車でスリックレインというツワモノも現れました(^_^;)腕は間違いない方だったのでこちらも許可を出しましたが・・まさか!?スリックレイン流行ってるのか(・∀・)


カート遍歴11月16日 · 富山市 ·

11月16日
ドリフターさんとレンタルカートでレースしたらどうなるか?
全車リミッター解除でスタート(=゚ω゚)ノ 意外でしたが物凄く楽しいレースになりました(((o(*゚▽゚*)o))) 最終ラップでトップが逆転! 岸梅さんが優勝! おめでとう(^ー^)ノ
この後、通常のドリフト走行が始まったのですが岸梅さんがアジトにやって来て「カートの感覚が抜けないままドリ車乗ったらマジで事故りにかけたんですがどうしたらいいですか?」と真面目な相談に来ましたσ(^_^;) あと「コースがメチャ狭く感じてコワイ」とか言ってる人も居たな( ̄▽ ̄)
 

カート遍歴11月17日 22-41 · 富山市 ·

11月17日
レンタルカートは火曜の午後が固定運営〜平日なのに未だ利用者0人という日がないのは意外(^_^;)
そして今日は69歳のエントラントが現れました。もちろんいつも通り若者も登場(*^^*) たまに日曜開催すると中学生も乗るので何気に参加者の年齢層が幅広い乗り物なんですね・・(・∀・)


カート遍歴11月21日 19-56 ·

11月21日
『アミゴン』っていうカートです・・対象年齢4〜10歳までのキッズカートに大人が乗るとどうなるか!?(*^_^*) ということで大人サイズのシートをアミゴンに装着(*°∀°)=3
こんなことに真剣に応えてくれるのはRSナカツチさんだけでしょう・・夜遅くまで作業して頂き本当に感謝しています!! ポケバイのカート版みたいな感じ! 超意外なことにおもしろすぎでした(^^ゞ
2stカート走行の合間にアミゴンでコースイン!! (一応アミゴンも2stですが・・^^;) 午後の『おわらGP』はダントツの最下位で1分34秒550!! でも公式記録としてはアミゴン最速!! 現在のコースレコードを獲得しました!!
パチパチパチ〜おめでとう! おめでとう!!ヽ(=´▽`=)ノ
いやいやいや、どうもありがとう! うれしいですヽ(´ー`)ノ


カート遍歴11月22日 0-39 · 富山市 ·

11月22日
寒いし微妙な天候で晩カートはなし・・と思ったら結構賑やかになりました(^_^;)
特に辻村さんと宮本さんの3号車&0号車頂上決戦が凄まじかったです∑(゚Д゚) 伝説的なバトルでランキングも大きく動きましたよ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
この二人の対決中に「アミゴンもちょっと乗ってみませんか?」とは・・とても言えなかったです( ̄▽ ̄)


  1. 2015/12/23(水) 16:01:59|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad