おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のカート遍歴 4

どうもシロー隊長です。
レンタルカートは運転技術のいいトレーニングになっています・・(*°∀°)=3
個人のFBでその様子を公開していますが今回は10月分記事をコピペしますね!

2015-11-25172835.jpg

10月2日
今日はお世話になりまくってる中村社長とセピアさんがレンタルカートをしたい!! というので急遽準備しました!! 走るたびにどんどん速くなっている(*°∀°)=3 めちゃめちゃ楽しそうだったので私も一緒にコースインさせて頂きましたよ!! いや〜最高のお天気でとてもいいサーキットデイになりましたヽ(´ー`)ノありがとうございました!☆彡


2015-11-25173107.jpg

10月3日
『午前グリップして、午後ドリフトする人たち』
『午前グリップして、お昼カートする人たち』
『お昼カートして、午後ドリフトする人たち』
今日はダブルヘッダーのエントラントがめちゃ多い!!
みんな走り屋の鏡です(*°∀°)=3 場内いい雰囲気(*^_^*)


2015-11-25173341.jpg

10月5日
レンタルカートエントリーが多すぎてびっくり(*°∀°)=3
やっぱりおもしろいんですかね(*^_^*)今日はちょっと疲れました☆彡


2015-11-25173614.jpg

10月5日
チーム名『進撃の石山』って⁉(=゚ω゚)ノ
一度も “進撃の巨人” 見たことないのに良かったのかな(^_^;)
アニメ?漫画?実写?見るとしたらどれから?(^.^)いやその前におもしろいのか⁉︎(・ω・)ノ


2015-11-25173850.jpg

10月5日
今年11回目のひるがの高原・・ひるがの好きねぇ〜( ̄▽ ̄)
息が白い・・そう言えばここは寒い地域でした(´・Д・)」さて、今回の遠足も小杉ICで集合して進撃中☆彡
おやつはビッグスコーン(・ω・)ノ


2015-11-25201652.jpg

10月5日
『おわらじゃないところシリーズ耐久編』今回は幸田サーキットさんでレンタルカート運営のお勉強(=゚ω゚)ノ予選開始‼ 石山さん速い〜進撃中☆彡


2015-11-25202124.jpg

10月5日
まさかの予選4位‼(=゚ω゚)ノ
エースのビッグスコーン松田がやりました☆彡
全員初走行のわりには良い感じ(・ω・)ノ
さてこれよりレーススタート。前の方のグリッドって気持ち良いな☆彡
ガールズレーシングの後ろにいるのが第1走者の石山さん(^_^;)


2015-11-25202324.jpg

10月5日
現在の状況☆彡
第1走者 進撃の石山
第2走者 ドラゴン
第3走者 シロー隊長(私)
たった今、なんとか4位を死守してアンカーのビッグスコーン松田にバトンを渡しました(≧∇≦)
あとは祈るのみ‼︎・°°・(>_<)・°°・。


2015-11-25202645.jpg

10月5日
無事チェッカー‼ 結果『Team進撃の石山』は5位でした(≧∇≦)
これがレースですね〜最後まで何があるか分かりません(*^_^*)
まぁ岐阜城観光したり念願の台湾まぜそば食べたりでなかなか良い遠足でしたよ(^ー^)ノ
あとレンタルカートのレース運営に関して、ものすごく勉強になりました☆彡このおもしろさをOWARAでもいろんな方に体験して頂きたいですね(=´∀`)人(´∀`=)


2015-11-25202859.jpg

10月6日
運転のトレーニングのためマイカートのリミッター解除‼ 出力をあえて下げているレンタルカートよりずっと速いです(^ー^)ノせっかくなのでカウルもカートラッピング専門店(?)でラッピング‼︎ 元の塗装を苦労して剥がして施工してくれました☆彡ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) う〜ん〜綺麗な赤‼︎


2015-11-25203102.jpg

10月6日
チャッカー後、レンタルカートに集まるエントラント(゜-゜)
『午前4Rグリップ、お昼はカートでコースイン!』というダブルヘッダーが増えている(?)ようです(*°∀°)=3 カッコいいぞ!!


2015-11-25203258.jpg

10月7日
レッドカウルつきました!中身はレンタルカートと同じ。でもマイカートなのでリミッターは解除してます・・なので速〜い(*°∀°)=3
そして、この日ついに!レンタルカートを卒業して自分の4ストカートを購入する方が現れました(゜-゜) 『4stGP』開催の夢に1歩近づきました!納車はまだ先なので同じ仕様のマイカートを試乗させてあげました〜ぶつけないでね!!☆彡


2015-11-25203450.jpg

10月8日
今日は休日なのでリビングで『AKIRA』観ながらデスクワークしてます。
やっぱ金田は無茶苦茶だな(^_^;)


2015-11-2520642.jpg

10月9日
マイカートに恒例のステッカーチューン☆彡
『AKIRA』に出てた “金田のバイク” に似てる(゜-゜)
金田は何でSHOEIとAraiを貼ったか?メーカーダブってるよォオー!!(゚д゚屮)屮 そもそも金田はメットかぶってないし! BIG1って何?ちょっと謎ですが他のシールもベタベタ貼ってごまかそう(^^ゞ
ちなみにステッカーを作ってくれたのはいつもお世話になっているあの金田さんです(*^_^*)
“だーかねのカート”「やっとモーターのコイルが温まって来た所だぜ」ヽ(´ー`)ノ


2015-11-25203842.jpg

10月10日
チューンドカーフェスの準備で忙しかったですが合間にステッカーを貼って息抜き( ̄ー ̄)童心に帰りました〜秘蔵のステッカーも使い切った(^_^;)


2015-11-25204133.jpg

10月10日
ガレージクリアデモカーに乗せていただきました‼(*°∀°)=3
これから特訓だな‼(≧∇≦)


2015-11-25204413.jpg

10月10日
弟子にしてください∑(゚Д゚)


2015-11-2520489.jpg

10月13日
連休明け平日の雨・・エントリー0というパターンと思っていたのですが結構走りに来てくれました〜感謝☆彡私も恒例の雨トレをしよう思ったのですがちょっと忙しくなってコースインならず(゜-゜)
あと午後からレンタルカートレースパックの2組予約が入っていて雨天中止を覚悟していましたがしっかり晴れていいコンディション〜ほとんどがカート初体験者でしたが見事にハマっていましたね(^^ゞ疲れたけどなんかツイてる日でしたね〜(*°∀°)=3


2015-11-25205147.jpg

10月15日
海洋堂って『AKIRA』のフィギュア作ってたんですね(・ω・)ノ
『金田のバイク』GET〜‼『金田のカート』と一緒に撮ってみました(*^^*)
4stカート楽しんでます( ̄▽ ̄)


2015-11-25205343.jpg

10月15日
誰でも乗れるようにレンタルカートは全車リミッターを効かせパワーダウンしてます。私は定期的にパワー調整兼ドラテクトレーニングのため乗っています。最近はマイカートでもよくコースインしますがこちらの『金田のカート』は最初からリミッターカット‼︎ レンタルカートに比べるとずっと速くて楽しい☆彡 界王拳3倍みたいな感じですかね〜(=゚ω゚)ノ
ちなみに2stカートは伝説の戦士スーパーサイヤ人かな( ̄▽ ̄)


2015-11-29155847.jpg

10月18日
明日のディーラー対抗カート耐久に向けコストコで景品購入☆彡安く済まそうと思ったのですがいつの間にか高額になりレジで驚愕((((;゚Д゚)))))))コストコマジックだなm(._.)m あとは家用に一頭分のタンもついつい購入(^_^;)
でもってサーキットに戻ってレンタルカートのゼロイン調整〜Tカーも含めれば7台あるので全車完了する頃には深夜・・トータル何周したかなぁ〜メチャ疲れましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 でもこれで明日のレースは面白くなるぜ(^-^)


2015-11-29160629.jpg

10月19日
ディーラーズ耐久レース開催中・・ではなく特別走行枠の『朝練』でございます!今日はみんなカートレースをエンジョイしてくださいねヽ(^。^)ノ


2015-11-29160932.jpg

10月20日
あれ・・今日もディーラー対抗耐久レースでしたっけ?(・∀・)
火曜は『2stカート&レンタルカート走行』が固定の日で三菱スタッフさんが集まってレンタルカートを楽しまれました・・みなさん初OWARAでしたが速かったですね〜ヽ(´ー`)ノ一般のエントラントも一緒に走ってエンジョイ! とてもいい光景でした!。8月から始まったレンタルカートランキングの登録者が間もなく300名になります☆彡OWARAレンタルカートの稼働率・・ハンパないですね。そろそろぶっ壊れるかも(^^ゞ
ちなみにこの運営ちょっと大変でついに腰を痛めてしまいました(´・ω・`)カート結構人気あるってことか(゜-゜)


2015-11-29161236.jpg

10月24日
今日はレンタルカートレースパックの予約が入ってるので朝一で全車両ゼロイン調整〜9時から走行の4Rエントラントが待ってると思うと結構焦るな! まぁなんとかギリギリ調整完了! お昼は伝統の『MAEKAWA GP』!!
ヽ(=´▽`=)ノ


2015-11-29161504.jpg

10月24日
お昼はレースパック!『MAEKAWA GP Rd.3』今回は6台(*°∀°)=3
三度目の正直!! 前川社長ついに優勝しました!! おめでとうございまーす!!ヽ(=´▽`=)ノということで勝ち逃げは許されないこの世界〜Rd.4もいいレース期待していますよ〜! 本日はありがとうございました!!\(^o^)/


2015-11-29161707.jpg

10月25日
BG走フィニッシュ!! そして撤収〜!!
今日は『夜レンタルカート』を入れていたのですがメチャメチャ寒くて、さすがに誰も来ない・・めずらしく参加者ゼロ!!
ということで久々に早く帰るかなぁ〜と思ったら突然エントラントが現れ思わず「えっ?(・∀・)」と言ってしまいました(^^ゞ
全員初カート! すごく楽しそうだったなぁ〜寒いのに(´・ω・`)


2015-11-29165035.jpg

10月28日
火曜日は2stカート&レンタルカートの日。平日ですからね〜どのカテゴリーもエントリーゼロということはめずらしくないのですがレンタルカートは誰か来ます・・すごいな(=゚ω゚)ノ
走行終了後、私もマイカートでリミッター解除エンジンの基準タイムを出そうと試みましたが1分2.229秒という不甲斐ない結果に・・( ̄▽ ̄)あまり柄ではありませんが1分切りするため、真面目にカートテクニックの本を読みます(^_^*)


2015-11-29165405.jpg

10月31日
ウェット路面だしモーニングカートの予約はキャンセルになると思っていましたが・・走るそうです。 ものすごくいい練習になりますよ(*°∀°)=3
天候は回復しているので最終ヒートはドライになる模様〜ヽ(´ー`)ノ

 
  1. 2015/11/29(日) 20:37:48|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad