おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のフェイスブック【008】

どうもシロー隊長です。
先々週の個人フェイスブックの一部をピックアップヽ(´ー`)ノ

2015-11-25112508.jpg

11月16日
最近マイブーム!! 『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今日は86でエントリー(゜▽゜)『ピンソーチャレンジ』も兼ねています( ´∀`)前回は2位で悔しかったし今度こそ優勝(*°∀°)=3
と思いましたがさらに順位を落として3位(;´Д`)
56秒台がやっとだしピンソーのグリップもピークを過ぎたようです(^_^;)次回は優勝しますー!!(゚д゚屮)屮


2015-11-25112935.jpg

11月17日
FALSさんにて初のシミュレーター体験☆彡
自分でも意外でしたがツーリングカーにはあまり魅かれるものはなくフォーミュラカーに超トキメキました(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃカートっぽい‼︎
夢中で間瀬を攻めました(≧∇≦)49.231秒☆彡 現在ランキング1位(勝手に妄想ランキング登録)誰か越せますかネ( ̄ー ̄)


2015-11-25113149.jpg

11月17日
まさかの3日連続『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)今日はおわらでサーキットデビューの方もレンタルヴィッツでエントリー。ということで朝一で講習してからパドックを見てビックリ‼︎ 平日なのに多いなぁ〜こりゃ優勝し甲斐があるぜい(*°∀°)=3
コースには幸せの黄色いエッセがいたので私もスーパーエッセでスクランブル発進‼︎ 結果は1分3.007秒で11位・・なんじゃこりゃー‼︎( ;´Д`) OWARAでこんなフルボッコにされたのはひさびさです・・次は絶対優勝します(=゚ω゚)ノ


2015-11-25113409.jpg

11月18日
今日はコストコへディナーロール(パン)を買いに来ました。そしたら運命の出会いが待ってました☆彡
オープン日に即完売で買えなかったBIGベアーが再入荷されていました〜OWARAにも既に一匹居るのですが前から追加で常駐させたいと思っていました(*^^*)
スーパーエッセにリアシート付いてて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)

2015-11-25113652.jpg

11月19日
もう専属の運転手にしか見えん(^_^;)


20151125113948.jpg

11月19日
今日はクラウンワンメイクレース開催!?(*°∀°)=3
ではなく富山トヨタさんがコースを貸切ってクラウンターボのサーキット走行研修会を行っています☆彡
トヨタスタッフさんのこのクルマに対する情熱が伝わってきますヽ(´ー`)ノ


2015-11-25115148.jpg

11月19日
新色の茜色(オレンジメタリック)が紅葉している背景に合いますね〜( ̄▽ ̄)そしてクラウンターボはドリフトもできる(((o(*゚▽゚*)o)))プロドライバーによる素敵な走行風景が撮れました☆彡
時間いっぱいまで走った結果いつの間にか夕暮れになりました〜(*^^*)トヨタさんのご厚意で私も乗せて頂きましたがドリフト中の乗り心地はこれまでのクルマの中で一番エレガントでしたよ( ̄ー ̄)


2015-11-25115500.jpg

11月21日
ひさびさに村田家の餅入り雑炊を食べに来たら閉まってる⁉(=゚ω゚)ノ
今日は定休日じゃないよ‼ 表の貼り紙を見たら移転したとか・・無念(*_*)
午後からは3年毎に開催される『世界ポスタートリエンナーレトヤマ』を観に富山県近代美術館へ〜世界5大ポスター展の一つとして、国内はもとより、世界各国のデザイン関係者はじめ、多方面から高い評価を受けています。それが30年前から富山でやってるって凄いです。
最後はスクーデリアでお茶しながら一人来年の考え事〜( ^ ^ )/□


2015-11-25115654.jpg

11月21日
今日は雨でエントリー少ないかなと思っていましたが結構な台数が来て驚きました(*°∀°)=3 でもって『おわらGP』開催☆彡(勝手に自分の中で開催^^;)と思いましたが・・ちょっと忙しくてコースインできず代わりに同じ86仲間でもあるネッツ富山レーシングの瀬戸さんに託すことにしました☆彡(勝手に自分の中で託した^^;)
コンディションは徐々にハーフウェット路面へ移行〜全体的にタイムの変動が多く最後まで見逃せないランキング争いに〜おもしろい!ヽ(^。^)ノ
結果・・2位!! おしいな〜(/・ω・)/
でも『おわらGP』は無差別級!! 四駆ターボやホンダVTECが混走するなかの準優勝ですからね! さすがですヽ(=´▽`=)ノ


2015-11-25120007.jpg

11月22日
今日はツネクリ走行会〜毎回大大大盛況(=´∀`)人(´∀`=)初走行の方もエントリーでいつもの講習〜そう言えば昨日のスポーツ走行枠でもセルボでOWARAデビューされた方が居ました〜感謝です☆彡ドリも軽も盛り上がって来てる感じがします。とても元気ですよ‼︎ でも私は昨晩リアルドライブシミュレータ乗って疲れ気味・・リアルな世界をエンジョイしている方々とは逆行してバーチャルな走りに行ってるかも〜わりと流されやすい性格です(*^^*)


2015-11-25120221.jpg

11月22日
ついにアジトへ「スコーン売ってますか?」と言われるお客様が来られました・・( ゚д゚) 私のストックがあるので売ってあげました(*^_^*)
またコストコ行って来なきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


2015-11-25120412.jpg

11月22日
こ、こ、これが1クラスの台数ですか〜!!(゚д゚屮)屮
よくぶつからないな〜さすが上級クラス!(何台かはぶつかってましたが ^^;)
とてもエキサイティングなドリフト走行会でギャラリーも仰天してました( ´∀`)やっぱりツネクリ走行会の人気は絶大です!!(*°∀°)=3 運営ありがとうございました!! また来年もぜひお願いしまーす!ヽ(=´▽`=)ノ


  1. 2015/12/01(火) 09:05:48|
  2. おわらDEマシン紹介

FC2Ad