おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のカート遍歴 3

どうもシロー隊長です。
レンタルカート楽しいなぁ・・(゜▽゜)
個人のFBでその様子を公開していますが今回は9月分記事をコピペしますね!

2015-11-13104731.jpg

9月1日
みんな帰ったし、納車されたマイカートで一人『夜カート』!  
いざシェイクダウン(*°∀°)=3
と思ったらいきなり雨降って終了m(_ _)m昼間走っておくべきだった!!(^^ゞ


2015-11-13105036.jpg

9月2日
来週のレンタルカート90分×2耐久に向け各マシン燃費テスト(^^) とりあえず燃料満タンにして90分全開で走りました〜自身のトレーニングにもなるのでいいですね! 長時間運転するのでいろいろ考えることがあります・・最初は真面目に路面とタイヤの研究をして走っているのですが後半は路肩のお花や蝶々を観たり(^^ゞ
でもってテストの結果は・・83分でガス欠! 3号車は90分持たないことが発覚(・∀・)
さて、あと3台テストする車両があります・・今晩が勝負だな(*°∀°)=3


2015-11-13105233.jpg

9月2日
八尾町では『おわら風の盆』をやってますがうちは『おわらカートの盆』開催中!! (=´∀`)人(´∀`=)
OKB(おわらカート部)の方々が各マシンの燃費テストしてます〜みんなガス欠になるまで帰ってくるなよ〜 (*°∀°)=3


2015-11-13105433.jpg

9月3日
0号車が2時間半走行できました・・凄い!
でももっと驚異的なのは2時間半ノンストップで全開で走ったドライバー!!(*°∀°)=3
来年も『おわらカートの盆』やりたいなぁヽ(´ー`)ノ☆彡


2015-11-13105634.jpg

9月3日
お昼はレンタルカート運営〜ディーラーマン真剣(*°∀°)=3
月曜の耐久に向け調整中の模様〜☆彡
もう4stのスペシャリストが誕生しているのでは!?(^^ゞ


2015-11-13105904.jpg

9月3日
フェラーリン、ロータスン、マクラーリン、ウィリアムズンに続きまして〜
トヨタンが完成☆彡 正式名称はパナソニックン・トヨタン・レーシング⁉︎( ̄ー ̄)
カートラッピング専門店の方に出張施工して頂きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))登場が2002年なのであまり懐かしいわけではありませんが・・日本のチームって感じでいいですね!! (=´∀`)人(´∀`=) 耐久レースまでに間に合って良かった☆彡


2015-11-13110148.jpg

9月4日
昨日の定例練習会でひさびさにレースしました☆彡
やっぱり楽しい‼ 4stオーナーが増えてきてら耐久とかもバンバン開催するのにな‼︎(≧∇≦)実現できるよう頑張ろう*\(^o^)/*


2015-11-13110421.jpg

9月5日
新しい2号車のテスト走行〜モーニングカートは気持ちいいです(^.^)
軽カーがコースインしたのでスーパーエッセもスクランブル! アラート勤務にも慣れてきました☆彡
あとNDロードスターも増えてきた兆し・・そう信じたい! (*°∀°)=3


2015-11-13110644.jpg

9月5日
『夜カート』の営業・・楽しくなってきましたヽ(´ー`)ノ
ディーラーマンの方々も最終調整でしたね(*°∀°)=3
『朝カート/8:00〜9:00』と『昼カート/12:00〜13:00』の要望も出てきたので要予約で承ります(^^ゞ


2015-11-13110901.jpg

9月7日
レンタルカート運営を開始後、たったの1ヶ月で念願だった耐久レースができてとても幸せでした(T▽T) 多くの走り好きディーラーマンのみなさん‼︎ 豪華な賞品を全チームに贈呈して頂いた品川商事様‼︎ カート製作・監修・メンテナンス、そして今回のレースですべてのマシンを一人で総サポート‼︎全車完走に導いてくれた中土さん‼︎
本当にありがとうございましたm(_ _)m


2015-11-13111101.jpg

9月8日
え!?今日もディーラー対抗レースだったっけ(*°∀°)=3
OWARA & RS-NAKATSUCHI レンタルカートフル可動!!
今回は北陸マツダさん! ディーラーさんってカート好きね〜☆彡


2015-11-13111252.jpg

9月8日
そりゃ集まればレースしたくなるよね(≧∇≦)
2日連続ディーラーズカップ・スプリント編☆彡
HOKURIKU MAZDA GP とでも呼びますかね( ´ ▽ ` )ノ


2015-11-13111445.jpg

9月12日
そりゃ集まればナイトレースしたくなりますよねぇ(^^ゞ
レベル高っ! かなり見応えのある内容でした(*°∀°)=3
『夜カート』は先ほど無事FINISH!!☆彡 お疲れ様でした!


2015-11-13111731.jpg

9月18日
4ストGPの規格に合わせて作り直したマイカート( ´ ▽ ` )ノこれは絶対おもしろくなる‼(≧∇≦)せっかくなので外観も自分好みにカスタマイズします☆彡
カウルを外してカートラッピング専門店へ持ち込む( ̄+ー ̄)もうラッピングフォルムも届いていたのでちょっとテンション上がったo(^▽^)o
さて施工待ちの間にハンドルとステッカーを準備しておくか( ̄▽ ̄)


2015-11-13111923.jpg

9月19日
ドリフト練習会のあとはレンタルカート運営〜☆彡
意外にもドリフターさんのエントリーが多かったですね〜カートに興味あるのかな?ってことで最後にレース(*°∀°)=3
東海ドリフター勢&私も最後尾スタートで物凄く楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ優勝の大島さんあめでとうございます\(^o^)/その他の方は残念でした(^^ゞ


2015-11-13112211.jpg

9月28日
来月の第2回ディーラー対抗レンタルカート耐久に向けお昼にトヨタさんが練習走行(・∀・)気合入ってるな(*°∀°)=3


2015-11-13112343.jpg

9月28日
夜は富山ダイハツさんが一般走行の合間に練習〜(・∀・)
というか5名でレースパックのエントリーでした!!(*°∀°)=3 フリー走行・予選・決勝レースの内容で行います! こっちの方がレンタルカート耐久の練習になりますよね! いやいや何よりも楽しいですね!!ヽ(=´▽`=)ノああ〜私もレース出たいなぁ(TOT)


2015-11-13112618.jpg

9月29日
今日も平日のわにりは賑やかでした〜新潟から来場されOWARAデビューしてくれた方も居られ感謝ですヽ(´ー`)ノ
そして午後はディーラーマンの方が一般参加者の方とレンタルカート!! 今回は北陸マツダさんでしたヽ(^。^)ノ昼から夕暮れまでめいいっぱい走っていましたよ〜タフですね(*°∀°)=3 今は速度差のある2ストと4ストを同時にコース開放していますがお互いなかなかいいタイミングで交互走行しています〜阿吽の呼吸ってやつですかね! なかなかいい関係です☆彡 まぁカート人口が増えて来たらちゃんと走行枠を分けますね!
さて、オンシーズンということで手が空かず86で走行できませんがなんとか今週中には走りたいな(^^ゞ
 
 

  1. 2015/11/14(土) 17:39:02|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad