おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

シロー隊長のカート遍歴 2

どうもシロー隊長です。
レンタルカートの熱がまったく冷めません・・(*°∀°)=3
個人のFBでその様子を公開していますが今回が8月分記事をコピペしますね!

2015-10-22230344.jpg

8月7日
富士でもレンタルカートやってるので早速エントリーしてお勉強☆彡
コースレイアウトはFSWの縮小版(*^^*) エンジンは意外にも2ストでビュンビュン系〜楽しい‼︎(≧∇≦)


2015-10-22230629.jpg

8月8日
朝から富士に入っていますがヴィッツの予選が夕方から(^_^;)時間があるので松本さんに会いに行きました〜お久しぶり( ´ ▽ ` )ノカートのこといろいろ教えてもらい勉強になりましたよ☆彡


2015-10-22230943.jpg

8月10日
で暑いし誰も来ないかな〜と思っていたら結構エントリーがありましたね‼感謝(≧∇≦)午後もレンタルカート希望者が来場〜楽しまれました☆彡
あとレースパック予約あり‼︎ 10名のツワモノたちが集合・・ってカートは5台しかないけど(^_^;)
ということでAグループとBグループに分かれて予選&レース( ̄▽ ̄)そして上位5名がグランドファイナル進出‼︎ 下位グループは・・なんとコンソレーションレース(=゚ω゚)ノ レンタルカートレースパック初のコンソレ‼︎
ちょっと内容が盛り沢山なので次回軽くFacebookとブログに公開します〜凄いレースになりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


2015-10-22231209.jpg

8月11日
昨日の『ディーラーマンデーGP』A&Bグループ予選レースとコンソレーションレースのスナップ写真を少しアップしますヽ(^。^)ノ
詳しい結果は、後日OWARA公式ブログに公開しますがトヨペットレーシングチームの勢いが止まりませんでした(/・ω・)/ ファイナルレースの写真はまた後ほど掲載します〜! あと突然シートが1台分空いたの私も走らせてもらいましたよ(^^ゞ


2015-10-22231407.jpg

8月11日
『ディーラーマンデーGP』TT、予選レース、決勝レースを勝ち抜いて優勝したのは初参加のトヨペットレーシング石山選手!! おめでとうございま〜す!!ヽ(=´▽`=)ノ とんでもなくエキサイティングなレースでギャラリーも大喜び!! この日の午後はレンタルカートの魅力を満喫!! また次回のレースが楽しみです!!ヽ(´ー`)ノ石山選手V2なるか!?☆彡


2015-10-22231612.jpg

8月12日
本日は『源田カート部』&『森川カート部』の要請で急遽決まった『夜の部のOWARAレンタルカート』!
思いがけず多くの方に参加していただいて賑やかな夕暮れ時となりました!! 毎週走ってる人! 昨日も走っていた人!(栗林さん) 偉いです!!ヽ(´ー`)ノ
女性の方々も果敢に走ってたのが印象的でしたよヽ(^。^)ノレンタルカート・・結構手軽な感じが伝わってるんですかね!?

早速ですがラップタイムトップ3を発表。
1位 Gendaさん 1'05.764秒
2位 Morikawaさん 1'06.804秒
3位 MorikawaJr.さん 1'07.319秒

トップは唯一の5秒台。自己ベストもしっかりと更新されたGendaさん。『打倒! 森川!!』達成!!
本当に見事な走りを見せてくださいました~!!参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
あと暗くなって走行終了となりましたがまだ乗りたりなかったみなさん! ごめんなさい! でもお盆の間は夜カートやってますので是非再チャレンジしてくださいヽ(´ー`)ノ

禁断の夜レースにつづく・・


2015-10-22231817.jpg

8月13日タイムトライアルでは森川父さんが勝利しましたが最後はレースで親子対決!!
日も暮れてホントに夜の部になったコースは当然暗いです・・ナイター設備も順分ではないので(^_^;)
なのに喜んでエントリーする特攻野郎Aチームが集結〜(*°∀°)=3

スタートから大きく差が開かずかなりの接近戦でめまぐるしい順位の入れ替えでしたねぇ〜!
見えますか?森川父さんのマシンから火花が出てるのを(^^ゞとんでもなくいいレースでしたよ!!感動しました!!

早速結果の速報です~ヽ(´ー`)ノ
1位 森川Jr.さん【AMROカート部】
2位 森川父さん【AMROカート部】
3位 源田さん【GENDAカート部】
4位 栗林さん【TOYOPET Gスクエアカート部】

森川父さんの猛烈な追撃を冷静なドライビングで押さえ込んで軍配は森川ジュニアに!!おめでとうございます! そして源田さんはTTで『打倒!!森川!!』を果たしたもののレースではモリカワズに完敗・・また次回のレースでリベンジしてください☆彡 2日連続で参加した栗林さん〜超人でした!
タイムアタックもレースも盛り上がった夜の部になりました! ああ〜私もこのレース出たかったなぁ〜(^^ゞ


20151022232107.jpg

8月14日もともとはスポーツ走行枠のあとに、ちょっとカートを出してみるかな〜って感じのおまけ走行が・・昨日に引き続き本日も『夜の部のOWARAレンタルカート』は大盛況!! 完全に予想外(´・ω・`)
カートが余っていたら私もちょっと走るかなぁ〜と思ったら全然無理! 暗くなるまで全車フル稼働でした(^_^;)

早速ベストラップトップ3を発表します〜☆彡
1位 Miyamotoさん 1'04.389秒
2位 Kawaguchiさん 1'06.020秒
3位 Funakiさん 1'06.202秒

相変らずの速さを見せたレコードホルダーのMiyamotoさん! あと僅かで自身のベストを更新する素晴らしい走りでした!!参加された皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


2015-10-22232302.jpg

8月14日
昨日のT.F.O-Rカートシリーズは凄かった~!!ヽ(^。^)ノ
『夜の部のOWARAレンタルカート』で繰り広げられたカートバトル。5台によるレースは2本立て! まずは1回目のレースの結果から速報です!!(*^^*)

優勝 Natunoさん
2位 Shinoharaさん
3位 Matsudaさん
4位 Takaseさん
5位 Kawakitaさん

同じレーシングクラブの後輩・先輩がトップ争いを繰り広げましたが、後輩Natsuno選手が最後まで粘りの走りでトップチェッカーでした!! Natsunoさんおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
次は2回目の夜レースをお届けします(^^ゞ


2015-10-22232549.jpg

8月14日
どーしてもというので禁断の夜レース( ̄▽ ̄) T.F.O-Rカートシリーズ2回目は日も沈んだ暗闇のバトル!☆彡
視界が限られたコース内でしたが、感覚を研ぎ澄ました皆さんの走りはなかなかの迫力でしたよ~!
それではレースの最終結果を速報でお届けしますね~!
優勝 Matsudaさん
2位 Takaseさん
3位 Kawakitaさん
4位 Natsunoさん
5位 Shinoharaさん
このレースも大きく差が開かない接近戦に恐らくドライバーの皆さんもドキドキ!(=゚ω゚)ノめまぐるしく順位が変わる中、Matsuda選手が暗闇のレースを制しました~!!(=´∀`)人(´∀`=)
Matsudaさんおめでとうございます!皆さんお疲れ様でした!!( ´ ▽ ` )ノ


2015-10-22 232731

8月14日
社会人の皆さんも本格的に夏休みがスタート! 今日も『夜の部のOWARAレンタルカート』開催‼ ・・って源田さん⁉ (=゚ω゚)ノ ホント練習熱心ですね‼ 通うというかひょっとしてOWARAに住んでる⁉︎
さて、本日はタイムアタックとプチレースで賑やかな開催となりました!!

まずはベストラップトップ3の速報から!
1位 Miyamotoさん 1'04.442秒
2位 Hirayamaさん 1'05.545秒
3位 Gendaさん 1'05.551秒

そして、10分間のフリー走行でプチレースがスタート。
まずは結果から発表しますね~☆彡
優勝 Miyamotoさん
2位 Hirayamaさん
3位 Gendaさん

ベストラップとレースが全く同じ結果になりましたo(^▽^)o
ランキングトップのMiyamotoさんが今日も4秒台‼︎ 相変らずの速さを見せていますね(((o(*゚▽゚*)o)))レースの方でも安定感バツグンで危なげなく完全勝利の見事な走りでした! 参加された皆さんお疲れ様でした!!


2015-10-22232955.jpg

8月15日
『夜の部のOWARAレンタルカート』で本日2回目のプチレースがスタート!
参加されたのは、なんとカートシリーズを戦っている2ストカーターの皆さん!!『RS nakatsuchi 4st シリーズ』開催?(;´∀`)
マシンが変わってもパフォーマンスとレースは迫力満点でしたね~(*^_^*)
スナップ写真を添付してみました!

ではでは結果発表☆彡
優勝 Tsudaさん
2位 Watanabeさん
3位 Oritaさん

スタートはTsudaさんが先行してレースを引っ張っていましたが、サイドバイサイドからOritaさんがトップへヽ(´ー`)ノその間にWatanabeさんもトップ集団に食い込み、その先はトップが周回ごとに変わる展開!!
ファイナルラップの最終コーナーからは3台がほぼ横並び!上手くトップに躍り出たTsudaさんが2台を押さえ込んでチェッカーとなりました!! 緊張感の中にもバトルを楽しむ皆さんのテクニックは注目の的でした。
素晴らしいレースをありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ


2015-10-22233149.jpg

8月16日
昨日のレンタルカートは少しレースにまぜてもらいました(=´∀`)人(´∀`=)やっぱ楽しい☆彡
ちょっとマシンが足りなくなってきたので大スポンサーの篠原様から提供して頂いたベース車を使って6台目の製作をRSナカツチさんに依頼( ´ ▽ ` )ノ今度は何色にするかな( ̄▽ ̄)
しかしこのカート・・大昔におわら走ってたんですね〜懐かしいゼッケン(?)が貼ってあるの(^_^;)


2015-10-22233357.jpg

8月17日
昨日の『おわらDEレンタルカート』ドライバーズミーティング・・聞いてる人が多いとちょっと緊張する(´・Д・)」


2015-10-22233624.jpg

8月17日
『おわらDEレン耐』開催決定(=´∀`)人(´∀`=)
レンタルカートの耐久レースが行われるので打合せ☆彡
各社ディーラーマンが休日にオールスターバトル(((o(*゚▽゚*)o)))
レンタルカート運営が始まってまだ間もないのに早くも耐久レースの要望が出てくるとは・・正直私も出たい出たい出たい出たい出たい出たいぃ(>人<;)


2015-10-22233840.jpg

8月18日
6台目のレンタルカート製作・・ピッチ早っ‼(=゚ω゚)ノ
まだカラーリング決まってないのになぁ(^_^;)
あとWEBランキングのクラス分けもプログラム中☆彡


2015-10-2224046.jpg

8月22日
昨日は朝から浜松のエアパークへ向かってると“2000円でカートを体験”という看板を発見( ゚д゚) と言うわけで『クイック浜名』に目的地変更( ´ ▽ ` )ノ
到着・・クイック浜名閉まってる(°_°)まさか定休日。調べてみると営業時間が11時〜21時でした( ;´Д`) スケジュール的に無理なので今回は断念。そのままエアパークへ行きましたσ(^_^;)
次回はクイック浜名絶対行く‼︎


2015-10-22234248.jpg

8月22日
今日のお昼は、MAEKAWA KART 杯 Rd.2!!
いいレースは写真もいい感じで撮れますヽ(=´▽`=)ノ
みんなカッコイイな!!(=´∀`)人(´∀`=) 私もそろそろレース出たい!!


2015-10-22234532.jpg

8月22日
新たなレンタルマシンが納車〜早速乗りました(≧∇≦)
OWARAのカートはフレームのモデルが全部バラバラなので乗り味の違いがおもしろいです☆彡(超古いですが^_^;) 特に今回のはめちゃクイックでしたねぇ〜気に入りました(*^_^*)
あとマイカートのフェラーリンがエンジン載せ換えのため『RS Nakatsuchi』へ旅立ちました〜・・なのでその間のトレーニングはレンタルカートを使うしかないですね( ̄ー ̄)


2015-10-22234740.jpg

8月24日
お昼にレースパックの予約が入ったと思ったら・・トヨタマンたち⁉
来月のディーラーマンデー耐久まで待てずにレース開催( ̄▽ ̄) シートが空いてたので私も参加させていただきました(=´∀`)人(´∀`=) 結果はトヨペット所属ドライバー石山選手が優勝〜おめでとうございます(≧∇≦)確か前回も1位でしたよね〜石山不敗神話が始まるのか⁉︎ いやいや夜カートも走るそうなのでまた波乱がありそうで楽しみ☆


2015-10-22234951.jpg

8月24日
『夜のカート』は主にダイハツレーシングチームが練習・・というか最初から慣れた走り(=゚ω゚)ノ聞けばトップライズ出身者でした☆彡
来月の耐久に向け気合十分‼︎ トヨタ&トヨペット軍団も昼に続き夜もエントリー・・各社のツナギ着てるから分かりやすな‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
暗くなったらチェッカーだから本当は『夕方のカート』なのですが明日ナイター照明を調整する予定なのでうまくいけば正真正銘の『夜のカート』になるかもです。
ザ・高所作業(^_^;)


2015-10-22235131.jpg

8月25日
今日はレンタルカートの日だったんですね・・お昼にエントラントが来られて気づきました(;´∀`) 仕事帰りにも2ヒート走行という方も〜(^^)
さてコース運営も終わりこれより
ザ・高所作業(*°∀°)=3 ナイター照明を調整!!
もしくはカートにヘッドライトを装着させるか!?(*°∀°)=3
どっちにするかなぁ


2015-10-22235359.jpg

8月26日
おわらDE高所作業☆彡
ナイター照明の調整でコース内がかなり明るくなりました(=´∀`)人(´∀`=)
『夜カート』ができるようになった⁉∑(゚Д゚)


2015-10-22235537.jpg

8月26日
夜カート試験走行(*°∀°)=3


2015-10-22235718.jpg

8月26日
暗くなる直前の7時までレンタルカートは営業〜と思っていたのですがいつの間にか日が短くなっていますね・・照明を調整したおかげで焦ることなく最後のお一人の走行を安心して見届けました(*^_^*) 夜のOWARA結構雰囲気いいですね〜土曜の『夜カート』は少し延長できるかな(・∀・)/


2015-10-2300009.jpg

8月30日
いや〜暗くなるのが少し早くなりましたね〜そして疲れた(;´∀`)
来月の『夜カート』悩む・・(`・ω・´)ゞ


2015-10-2300231.jpg

8月31日
本日の昼カートはちょっと多め(*°∀°)=3 全員ディーラーマン!?
車両が足りないのでまだラッピング途中の新車を投入して運営〜ぶつけないでくださいね☆彡ディーラーレンタルカート耐久開催も一週間後に迫りました・・初代チャンピオンはどのメーカーになるか大注目ですヽ(^。^)


2015-10-2300445.jpg

8月31日
おわらDE納車☆彡 このタイヤ4本で1万5千円・・
2年は保ちます(((o(*゚▽゚*)o)))
エンジンも載せ換えました‼ 次は外見かなぁ(*^^*)マイカート仕上げていきます(=´∀`)人(´∀`=) 楽しい(=^ェ^=)


フェイスブックおわら公開中



おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/10/23(金) 20:05:06|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad