おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARAカートシリーズ2015Rd.7 フィニッシュ!!

どうもシロー隊長です。
2015年のカートシリーズもいよいよ最終戦を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

カートシリーズ2015最終トップA

ポイント上位につけているOrita選手、Yamagishi選手、Watanabe選手。
この3名にとってはシリーズ制覇がかかる大事な1戦!(^ー゜)
そして、今シーズンの有終の美を飾るため全力で望む特別な1戦に!
不安定なコンディションの中熱戦の火蓋が切って落とされました~!!

カートシリーズ2015最終01 カートシリーズ2015最終02 カートシリーズ2015最終03
カートシリーズ2015最終04 カートシリーズ2015最終05 カートシリーズ2015最終06
カートシリーズ2015最終07 カートシリーズ2015最終08 カートシリーズ2015最終09
カートシリーズ2015最終10 カートシリーズ2015最終11 カートシリーズ2015最終12

今回もタイムトライアルとスーパーラップで予選グリッドを決定☆彡
トップタイムは2戦目以来の参戦となったSakai選手(≧∇≦)

次いでYamagishi選手、Yamazaki選手のMYCARS勢が食い込みました!
この時点でOrita選手が不参加、Watanabe選手がスーパーラップに残れず、
Yamagishi選手が逆転1位の可能性を繋いだのですが・・雨のウェット路面に!!
上位6台が走る1周のみのスーパーラップはまさかの展開!
最初にスタートしたTakakuwa選手がトップタイムのポールポジション!!
Yamagishi選手は冷静な走りを見せるも追いつけず2位の結果となり、
Watanabe選手も含めてシリーズ制覇の望みが消滅してしまいました(^_^;)

カートシリーズ2015最終トップB

しかし、最終戦の表彰台を狙う争いはこれからが本番!
シリーズポイントを気にせずレースに集中できるようになりましたね~(^-^)/
こうして始まった予選レース。気合の表れかミススタートからの仕切り直し!!
スタートラップでYamagishi選手がトップに躍り出るとそのまま1位を独走。
2番手にはTakakuwa選手はライバルを引き離し安定したラップで走行。
後方から追い上げたWatanabe選手、Hanagata選手とSakai選手による
激しい順位争いは後半までもつれる大混戦で見どころ満載でしたね!!

カートシリーズ2015最終13 カートシリーズ2015最終14 カートシリーズ2015最終15
カートシリーズ2015最終16 カートシリーズ2015最終17 カートシリーズ2015最終18
カートシリーズ2015最終19 カートシリーズ2015最終20 カートシリーズ2015最終21
カートシリーズ2015最終22 カートシリーズ2015最終23 カートシリーズ2015最終24

予選レースの結果は・・

1位 ゼッケン20 Yamagishi選手
2位 ゼッケン2 Takakuwa選手
3位 ゼッケン9 Hanagata選手

Yamagishi選手は後続の追い上げも冷静な対応でトップを1度も譲らす完勝!
先頭を追いかけていたTakakuwa選手は決勝へ望みを繋ぐ2位でのチェッカー!
持ち前のテクニックが冴え渡るHanagata選手がレースを掻き回していましたね~!

カートシリーズ2015最終トップC

ウェットだった路面も少し乾き始めましたが・・タイヤは全車レイン!
これが2015年シリーズ最後のレース。混戦の決勝が幕を開けました~!!
綺麗な隊列のローリングスタートから・・またもやミススタート( ´ ▽ ` )ノ

最初のラップが順位を左右すると言っても過言ではありません(*^^*)
ひとつでもポジションを上げようと皆さん必死!!!
トップはYamagishi選手ですが、直ぐ後ろにはTakakuwa選手がピッタリ追走‼︎
直線で離すYamagishi選手に対しコーナリングで追いつくTakakuwa選手‼︎
ギリギリの攻防は後半まで続きます・・

3位争いもかなりヒートアップ!
Watanabe選手とSakai選手、Hanagata選手が三つ巴で激しいバトルを展開。
レースが大きく動いたのは残り数周のところ。
2番手を走るTakakuwa選手にHanagata選手が追いついた!
それぞれ1つのミスも許されない緊迫した争いを制したのは果たして!!!

カートシリーズ2015最終25 カートシリーズ2015最終26 カートシリーズ2015最終27
カートシリーズ2015最終28 カートシリーズ2015最終29 カートシリーズ2015最終30
カートシリーズ2015最終31 カートシリーズ2015最終32 カートシリーズ2015最終33
カートシリーズ2015最終34 カートシリーズ2015最終35 カートシリーズ2015最終36

決勝レースの結果は・・

優勝 ゼッケン20 Yamagishi選手
2位 ゼッケン9 Hanagata選手
3位 ゼッケン2 Takakuwa選手

Yamagishi選手はTakakuwa選手の猛攻にも冷静に対応しミスの無い走り!
ほとんどペースを変えず完璧なレース展開を見せた素晴らしい勝利でした(^-^)/

Hanagata選手は上手いとしか表現できない程の勝負強さを見せてくれました!
特に抜ける瞬間を逃さない集中力には本当に感動しましたよ~!(*^^*)

そして3位のTakakuwa選手は見せ場をたくさん作る職人のような走り〜
惜しくも残り僅かで力尽きましたが価値ある表彰台になりましたね!\(^o^)/

カートシリーズ2015最終トップD

そして、皆さんお待たせしました!
2015年OWARAカートシリーズを制したのは・・Orita選手でした!!
とにかく上位でポイントを重ねただけではなく3回の優勝が大きかった~
残念ながら最終戦には出られませんでしたが、
2度目の制覇を成し遂げてOWARAトップカーターとして歴史に名を刻みました!!
Orita選手、本当におめでとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

カートシリーズ2015最終37 カートシリーズ2015最終38 カートシリーズ2015最終39
カートシリーズ2015最終40 カートシリーズ2015最終41 カートシリーズ2015最終42
カートシリーズ2015最終43 カートシリーズ2015最終44 カートシリーズ2015最終45

これでシーズン全スケジュールが終了しました☆彡
OWARAのレーシングカートはこれから更に熱くなりますよ~!!!!
参加された選手の皆さん、運営にご協力頂いたRSナカツチ様、
7戦の長きに渡り本当にお疲れ様でした。
また次のカートシリーズで皆さんの活躍を期待していますよ~‼︎

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!


  1. 2015/10/12(月) 22:33:40|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad