おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

ヴィッツラリー車で練習走行ヽ(=´▽`=)ノ

どうもシロー隊長です。
間もなく開催されるTRDラリーin高岡参戦に向けて〜ヽ(^。^)ノ

ネッツラリー練習コラムA

OWARAへ練習に訪れたNomuraさん☆彡
ネッツトヨタ富山レーシングチームのベテランドライバー!ヽ(´ー`)ノ

ネッツラリー練習B ネッツラリー練習C ネッツラリー練習D
ネッツラリー練習E

この日はコ・ドライバーと言われるナビゲーターの方にスポーツ走行でのナビシート体験が主な内容でした(*^_^*)
事前の下見でコースのポイントを書き記したノートを基に、運転に集中するドライバーへ道案内をする重要なポジション。
的確に解りやすく伝える為に信頼関係も大事なスキルになってきます。
ラリーはクルマとドライバーだけじゃなくナビの存在が欠かせません!!
まさに三位一体の走りをそれぞれが支えるところに面白さがありますね~☆彡
今のところ足回りは舗装路用で、開催までにダート用の足に変更。
車高が変わるとまた雰囲気がガラッと変わりそうですね!!
Nomuraさんの活躍を期待していますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ネッツラリー練習F

TRDラリーは国内B級ライセンスで参加できるそうです。
今週末OWARAでもライセンス講習会が開かれます!!
オートバックスさんが主催で8月23日(日)開催です。
受講料は5,100円 ライセンス発行料は3,100円
こちらは受講終了後お支払いただくことになります。
締め切りは8月19日(水)までです。
お申し込みやお問合せはの窓口はJAF富山支部まで。
076-425-5550(9:00~17:30まで)
JAF富山支部ホームページ
http://jafevent.jp/area/chubu/toyama/

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!

  1. 2015/08/19(水) 11:44:48|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad