おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

RSアムロカートシリーズ

どうもシロー隊長です。
『RSアムロ・ハセ川自動車納涼会』で奮闘を見せた日曜の夕方(゜-゜)

アムロレンタルカート夜の部TTトップ

少し日差しも優しくなってきてOWARAレンタルカート本日2回目です!
休憩もそこそこでイベントの余韻そのままの勢いで皆さんコースイン!
クルマとの違いに少々苦戦しながらも快調なアタックを見せてくれました!!

アムロレンタルカート夜の部TT01 アムロレンタルカート夜の部TT02 アムロレンタルカート夜の部TT03
アムロレンタルカート夜の部TT04 アムロレンタルカート夜の部TT05 アムロレンタルカート夜の部TT06
アムロレンタルカート夜の部TT07 アムロレンタルカート夜の部TT08 アムロレンタルカート夜の部TT09

ベストラップトップ3を発表しますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

1位 Funakiさん 1’05.092秒
2位 Inamuraさん 1’05.836秒
3位 Ikedaさん 1’07.755秒


アムロレンタルカート夜の部TT10 アムロレンタルカート夜の部TT11 アムロレンタルカート夜の部TT12
アムロレンタルカート夜の部TT13 アムロレンタルカート夜の部TT14 アムロレンタルカート夜の部TT15
アムロレンタルカート夜の部TT16 アムロレンタルカート夜の部TT17 アムロレンタルカート夜の部TT18

トップは昨日の夜の部で1位に輝いたFunakiさん!
自己ベストには及びませんでしたが最速の腕前を遺憾なく発揮!!
参加された皆さん、暑い中ありがとうございました!!

アムロレンタルカートR1レーストップA

そしてタイムアタックを終えてイベントの最後はレースですよ~☆彡
『RSアムロカートシリーズ』と銘打ち白熱のバトルを制するのは果たしてどのドライバーか?
まずは2組の予選を行い5名が決勝レースへ駒を進めますヽ(´ー`)ノ

アムロレンタルカートR1レース01 アムロレンタルカートR1レース02 アムロレンタルカートR1レース03
アムロレンタルカートR1レース04 アムロレンタルカートR1レース05 アムロレンタルカートR1レース06
アムロレンタルカートR1レース07 アムロレンタルカートR1レース08 アムロレンタルカートR1レース09
アムロレンタルカートR1レース10 アムロレンタルカートR1レース11 アムロレンタルカートR1レース12

まずは1組目。上位2名が決勝へ進出します。
Morikawaさん、Shishidaさん、Inamuraさん、MorikawaJr.さんが参加!
腕に覚えのある方々ばかりで凄いレースになりそうですね~
全車グリッドに整列して一斉にスタート!ヽ(^。^)ノ

アムロレンタルカートR1レーストップB

最速タイムはShishidaさんでしたがそこはレース☆彡
MorikawaJr.さん、Inamuraさんもまずまずのベストラップを立てつつも、
予選1組目を制したのはMorikawaさん!\(^o^)/
タイムアタックの勢いそのままの安定した走りを見せてくれましたよ~!!

アムロレンタルカートR2レーストップA

続いて2組目。こちらは上位3名が決勝へ進みます☆彡
Ikedaさん、Yagiさん、Kamideさん、Gendaさん、Nomuraさんが参加!

アムロレンタルカートR2レース01 アムロレンタルカートR2レース02 アムロレンタルカートR2レース03
アムロレンタルカートR2レース04 アムロレンタルカートR2レース05 アムロレンタルカートR2レース06
アムロレンタルカートR2レース07 アムロレンタルカートR2レース08 アムロレンタルカートR2レース09
アムロレンタルカートR2レース10 アムロレンタルカートR2レース11 アムロレンタルカートR2レース12
アムロレンタルカートR2レース13 アムロレンタルカートR2レース14 アムロレンタルカートR2レース15

こちらもOWARAを良く知る方々ばかりで混戦が予想されます。
スタンディングスタートから皆さん一気に加速していきます!!
集団はトップ3台がレースを引っ張る形で後半まで(^o^)

アムロレンタルカートR2レース16 アムロレンタルカートR2レース17 アムロレンタルカートR2レース18
アムロレンタルカートR2レース19 アムロレンタルカートR2レース20 アムロレンタルカートR2レース21
アムロレンタルカートR2レース23 アムロレンタルカートR2レース24 アムロレンタルカートR2レース22

すると、周回数も残り僅かなところでその3台が接触!
リスタートに時間が掛かっている間に離れていた2台がパス!!
そのままトップを走りぬいたNomuraさんが大逆転勝利を収めました~!!

アムロレンタルカートR2レース2B

1組目からMorikawaさん、Shishidaさん、
2組目からNomuraさん、Ikedaさん、Gendaさんが決勝レースに進出!!

実は2組目の決勝進出上位3名の中にYagiさんがいたのですが・・何と辞退!!
代わりに走行する事になったのは走りに納得できなかったGendaさん。
その悔しい気持ちを察したYagiさんは自らの消耗しきった体力を考えて
決勝への挑戦を快くGendaさんに託されました!!
素敵な展開にますます決勝が楽しみになってきましたね~!!
いよいよこれで『RSアムロシリーズ』第1回目の勝者が決まります!

アムロレンタルカートR3レーストップA

そしてスタートした最後のレースも皆さんガチンコ勝負!
序盤から軒並み自己ベストを更新するハイペースな展開!!

アムロレンタルカートR3レース01 アムロレンタルカートR3レース02 アムロレンタルカートR3レース03
アムロレンタルカートR3レース04 アムロレンタルカートR3レース05 アムロレンタルカートR3レース06
アムロレンタルカートR3レース07 アムロレンタルカートR3レース08 アムロレンタルカートR3レース09

そこから抜き出たのはMorikawaさんとShishidaさん。
途中まではMorikawaさんが追いすがるShishidaさんをブロックして、
前を走らせないレースならではの白熱した内容!!

しかし2位に甘んじない攻めの走りを見せたShishidaさんがパスしてトップへ!!
そのままグングンMorikawaさんを離しはじめてそのままチェッカー!!

アムロレンタルカートR3レース10 アムロレンタルカートR3レース11 アムロレンタルカートR3レース12
アムロレンタルカートR3レース13 アムロレンタルカートR3レース14 アムロレンタルカートR3レース15
アムロレンタルカートR3レース16 アムロレンタルカートR3レース17 アムロレンタルカートR3レース18
アムロレンタルカートR3レース19 アムロレンタルカートR3レース20 アムロレンタルカートR3レース21

決勝レースの結果を発表!!☆彡

優勝 Shishidaさん
2位 Morikawaさん
3位 Ikedaさん


アムロレンタルカートR3レーストップB

とにかくトップに躍り出てからは速さが際立っていましたね~
Shishidaさんの体重は何と46kgとこれが最大の武器になったようです!!
決勝レースに相応しい面白い展開になってギャラリーも盛り上がりました!
参加された皆さん、最後まで熱いバトルお疲れ様でした!!ヽ(=´▽`=)ノ

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/08/04(火) 01:35:48|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad