おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

石野サーキット遠足は大体こうだった

どうもシロー隊長です。
石野サーキットでレンタルカートレースをしよう!!

石野サーキット遠足001

ということで今回は5名で遠足!!

メンバーは・・

●『おわらじゃないところシリーズ第3戦』ドライバー
ドラゴン フジテクン 【NEW】レーサー夏野 【NEW】REマツダ シロー隊長

そのときの様子を軽いコメント付きでばぁ〜っとアップいきます。

ちょっと長い投稿なので

読むのが面倒な方は写真だけ

ぱぱっと見てください(゜-゜)


石野サーキット遠足002

今回も小杉インターに集合〜

北陸自動車道の神通川付近で旅客機を身近で見れるとラッキー☆彡

きっといいことあるぜ!!

石野サーキット遠足003

小杉インター到着〜

あれ?トヨペットIshiyamaさんの86だ(゜-゜)

石野サーキット遠足004

手を振っても気づかず・・

石野サーキット遠足005

行ってしまわれた・・

拉致して石野サーキットへ連れて行こうと思ったのに〜

後から聞きましたがゴルフだったそうです〜(*^_^*)

石野サーキット遠足006

今回も頼りになるコイツで移動!!

フジテクワゴンに全員乗車〜出発!!

石野サーキット遠足007

フジテク:「あのボタン押せばハッチ開くよ」

最近観光バスのラッピングをしたそうで豆知識を披露(^_^;)

とりあえず「へぇ〜」と言っておきましたヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足008

今年6回目の『ひるがの高原』到着!!

ひるがの好きね〜・・あのかまくらはもう消えてました

そのときの模様はこちら!

石野サーキット遠足009

喫煙所でヘビースモーカー2人を発見〜

石野サーキット遠足010

シロー隊長もいっぷくしていいですかぁ〜?

っとヨーグレットを食べる度に聞いてたら

「面倒くさい」って言われたヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足011

左が健康な人、右が健康に害のある人。

石野サーキット遠足012

君たちSAでソフトクリームを食べるタイミング違うよ!!

運転に疲れた脳に糖を摂取させるときだよ(゜0゜)/

石野サーキット遠足013

フジテクン、お昼は名古屋めし食べるのにミルフィーユケーキ食べる!?

石野サーキット遠足014

それはサンドイッチ!?  三角で攻めるか(゜_゜)

石野サーキット遠足015

石野サーキットの前にどこへ観光へ行くかようやく会議は始まる

多数決でトヨタ博物館へ行くことに決定!

石野サーキット遠足016

静かになったな〜と思ったら・・(゜_゜)

石野サーキット遠足017

トヨタ博物館到着!!ヽ(=´▽`=)ノ

石野サーキット遠足018

ゲートが閉まってますがこれって何て読むんですか?ヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足019

月曜日は休館日だったんですね・・

石野サーキット遠足020

まぁほぼノープランの遠足ですからね〜こんなこともあります!!

さて頭を切り替えて名古屋めし食べに行くぞ!!

台湾ラーメンで有名な『味仙』へGO!!

石野サーキット遠足021

到着〜!!

石野サーキット遠足022

腹減った〜

石野サーキット遠足023

ドラゴン「あれってまさか・・」

石野サーキット遠足024

フジテクン「そんなわけあるか〜定休日は火曜日って事前に調べたんだぜ〜!」

そう今日は月曜だよ! 月曜!!

石野サーキット遠足025

フジテクン「ほら! 火曜日定休って書いてある!!」

石野サーキット遠足026

レーサー夏野さんが凄いものを発見〜

石野サーキット遠足027

ゴールデンウィーク頑張ったから月曜も休むって書いてる!!

石野サーキット遠足028

腹ペコで窮地に立たされていますヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足029

レーサー夏野さんが調べた結果、近くに『山本屋』があることが判明!

ネットには『年中無休』と書いてあるが・・(゜_゜)

念のため電話して「今日定休日じゃないですよね?」と確認する(^_^;)

石野サーキット遠足030

このとき・・

“まさか石野サーキットは休みじゃないよな?”

っという不安が全員の頭によぎる・・(^_^;)

2日前に電話で確認したから大丈夫!!

ん・・2日前? ちょっと名古屋不信になってる(^_^;)

石野サーキット遠足031

代表的な名古屋めし!

味噌煮込みうどんヽ(=´▽`=)ノおいしい!!

石野サーキット遠足032

ご飯おかわりし放題!! 凄いな!!

石野サーキット遠足033

カートレースをするのに重量を加算するか!?(゜_゜)

石野サーキット遠足034

ドラゴンさん、味噌煮込みうどんは

フタを取り皿にして食べないと口を火傷するぞ☆彡

石野サーキット遠足035

名古屋コーチンのねぎま!!

石野サーキット遠足036

少し時間が余ったので〜

石野サーキット遠足037

コメダ珈琲へ!! 名古屋と言えばここですよね!!

いやいや最近は富山県にも出店されてるぞ(゜0゜)

石野サーキット遠足038

ジェリコというものをオーダーした2人・・

想定外の大きさでレース前に重量化!!

石野サーキット遠足039

定番中の定番! シロノワール!!

石野サーキット遠足040

さて、移動〜

石野サーキット遠足041

石野サーキット到着!! 近かった(*^_^*)

石野サーキット遠足042

走行開始カート見学〜

石野サーキット遠足043

コース攻略!! レーサー夏野さん真剣!!

石野サーキット遠足044

まずレンタルカートを1ヒート体験しないと

レースパックの申し込みは出来ないルール(*^_^*)

石野サーキット遠足045

ということで早速走ってみることに〜

石野サーキット遠足046

初めてのコースですからね・・説明を真剣に聞く一行〜

石野サーキット遠足048

緊張しすぎてゼッケンを覚えることを忘れ・・

石野サーキット遠足047

リザルトを見ても自分のタイムが分からない

というおもしろい現象に陥る・・

石野サーキット遠足049

レースパックまで時間があるのでその辺りのもの興味津々にチェック!

石野サーキット遠足050

2015年モデルのカート!?

やっぱりレンタルカートの後は欲しくなる人が多いのか?

石野サーキット遠足051

とてもテクニカルでおもしろいコースですからね!

やっぱマイカートで通うのが定番ですか(゜▽゜)

石野サーキット遠足052

さて予選を行ってグリッドを決定!!

予選の結果は

1.レーサー夏野
2.REマツダ
3.フジテクン
4.シロー隊長
5.ドラゴン

石野サーキット遠足053

ですが結局自分たちで決めていいみたいなので〜

石野サーキット遠足054

若者たち3名を上位リバースにして

フジテクンとシロー隊長は後方へ☆彡

石野サーキット遠足055

まぁ後ろからヤングチームのレースを見学させてもらいますね!

石野サーキット遠足056

グリッドはこのようになりました!!

1.ドラゴン
2.REマツダ
3.レーサー夏野
4.フジテクン
5.シロー隊長

石野サーキット遠足057

では気合入れて行きますよ!!

石野サーキット遠足058

『おわらじゃないところシリーズ第3戦』決勝スタート!!

石野サーキット遠足059

写真は石野サーキットオフィシャルさんにお願いしました!!

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

石野サーキット遠足060

シロー隊長も走っていたのでレース全体の流れは分かりませんが・・(^_^;)

石野サーキット遠足061

レーサー夏野の速さが圧倒的〜

3番グリッドから出走したのに早々とトップへ〜

石野サーキット遠足062

まったくついて行けない!!(゚д゚屮)屮

特にドラゴン・・マシン不調?ヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足063

フィニッシュ!! でもって〜

『おわらじゃないところシリーズ第3戦』結果発表(^_^)

優勝 レーサー夏野
2位 シロー隊長
3位 REマツダ
4位 フジテクン
5位 ドラゴン

石野サーキット遠足064

優勝者には1ヒートのレンタルカート回数券を進呈!!

石野サーキット遠足065

おめでとうございます!!

3戦目から初参戦で初優勝!! すごいぞ〜!!

石野サーキット遠足066

一応、シロー隊長も地味に追い上げてしました・・2位ということで

石野サーキットステッカーをGET!!ヽ(=´▽`=)ノ

石野サーキット遠足067

レーサー夏野速い!!

今後も勝ち続けてシリーズチャンピオンの狙う!!

初めてカートに乗ったREマツダさんも3位表彰台!!

石野サーキット遠足068

おめでとうございます!!パチパチパチ\(^o^)/

二人ともセンスある!?

石野サーキット遠足069

走り足りない若者たち3名はもう1ヒート走行!!

元気でよろしい!!ヽ(´ー`)ノ

石野サーキット遠足070

ここでさらにミラクル!!

石野サーキット遠足071

トップタイムは当然レーサー夏野と思っていましたが〜

なんとREマツダが46秒台に入れて本日一番時計をマーク!!

やってくれましたね〜!!ヽ(^。^)ノ

石野サーキット遠足072

さて帰るぞ!!

レースパックは17時スタートだったので帰宅は遅くなるな(^_^;)

石野サーキット遠足073

お土産物色・・最近、冷凍第七ギョーザが品薄なので

そろそろ他の餃子をメインにしようかしらヽ(´エ`)ノ

石野サーキット遠足074

オカザえもんGET!!ヽ(´ー`)ノ

石野サーキット遠足075

うわさの高くて美味しいソフトクリーム☆彡

石野サーキット遠足076

買いました! 520円なり!!

遠足の帰りはSAでソフトクリーム・・という風習がありますが

過去最高額(^^ゞ

石野サーキット遠足077

美味しい・・☆彡

でもSAではもっと普通のグレードでいいかもしれません(*^_^*)

※個人の感想(^^ゞ

石野サーキット遠足078

もう8時ですがまだお腹が空かない‥‥お昼の味噌煮込みヘヴィだった?

晩御飯は次のひるがの高原で食べることに〜

石野サーキット遠足079

充電スタンドに興味津々の若者たち〜

石野サーキット遠足080

健康に害のあるものを積極的に摂取する者たち☆彡

石野サーキット遠足081

けむし?

石野サーキット遠足082

けむし捜索・・

石野サーキット遠足083

シロー隊長は車内でiPadを使いFBを更新してたらちょっと酔いまして

ベンチで横になる・・けむし落ちてこないか心配(´・ω・`)

石野サーキット遠足084

ひるがの高原到着〜でもって晩御飯!

石野サーキット遠足085

最近ジビエに興味があるのでいのしし系が食べたい!

石野サーキット遠足086

でも販売していない・・残念!

狩猟の季節だけの販売みたいですね(^^ゞ

石野サーキット遠足087

豚汁・ご飯・たまご

単品で購入〜総額300円(*^_^*)

石野サーキット遠足088

TKG!!

石野サーキット遠足089

けいちゃん力もちうどん・・

石野サーキット遠足090

これにしておけば良かったなぁ〜美味しそうでした

石野サーキット遠足091

閉店間際・・貸切状態ですね〜

石野サーキット遠足092

ねぎ好きにはたまらないお土産☆彡

石野サーキット遠足094

出発!!

道中の車内はスマホで中古カートを検索する者たちが・・

石野サーキット遠足095

本日の出発点、小杉インター到着!!

石野サーキット遠足096

自分たちのクルマしか停まってない・・

走り屋ミーティングみたい

石野サーキット遠足097

ではではみなさんお疲れ様でした!!

いろいろありましたが楽しかったですね!! これで明日から元気に仕事が出来る!!

さて、家に帰るまでが遠足なのでみんな気をつけて!!

ではでは解散!!ヽ(´ー`)ノ

石野サーキット遠足098

石野サーキット遠足【余話】

シロー隊長のアルテッツァ・・エンジン不調

石野サーキット遠足099

何度もエンストして途中で立ち往生〜ああ困った(´・ω・`)

写真はありませんが親切な外人さんが現れて最寄りのコンビニまで押してくれました!!

とっても助かりました! ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

石野サーキット遠足100

フジテクンさんが救援に来てくれた!!

診断開始・・

フジテクン「う〜ん〜これはもしかして・・」

石野サーキット遠足101

ドラゴンさんも来てくれた!

ん?携行缶?

石野サーキット遠足102

エンジンかかりました!\(^o^)/

ガス欠だったの!?

ええ〜エンプティーランプも点灯してなかったよォオー!!(゚д゚屮)屮

フロートが引っかかてたんですかねぇ〜(^^ゞ

石野サーキット遠足103

帰るまでが遠足・・

みんなのおかげで今回もいい遠足になりましたヽ(=´▽`=)ノ

感謝!!☆彡


フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2015/05/14(木) 11:34:50|
  2. 日常DEコラム

FC2Ad