おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

仙台ハイランド修学旅行はこうだった

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、仙台ハイランドが今月15日に閉鎖されると聞いて〜

ハイランドへ01

走りに行くことにしました〜ヽ(´ー`)ノ
もう走れなくなるわけですからね〜

最初で最後の仙台ハイランド!!

そのときの模様を軽いコメント付きでばぁ〜っとアップいきます。
読むのが面倒な方は写真だけぱぱっと見てください(゜-゜)

ハイランドへ02

オートアスリートKanasaki店長と出発〜
お互い忘れ物チェックをしたら・・

Kanasaki店長/靴下
シロー隊長/スペアタイヤ

でした(^_^;)

ハイランドへ03

遠い・・高速だけでほぼ500キロ

いつも他県のサーキットへ走りに行くことを

「遠足」と呼んでいますが・・泊りだしこれは「修学旅行」だな!!

ハイランドへ04

休憩なしで350キロ走りました・・
到着予定時刻が一気に短縮!!

Zの燃料補給のためにSAへ入りました。
それがなければ休みなしで仙台まで行ってたかも・・

ハイランドへ05

朝飯・・マックで偶然Kawakitaさんに遭遇!(゜-゜)

ハイランドへ06

ウソです。ホントは先発隊!!

SUGOとか松島を観光してたらしいですよ〜

ハイランドへ07

ビッグブレックファストってやつを頼みました。

結構ヘヴィです(;・∀・)

ハイランドへ08

セブン-イレブンで靴下を購入するKanasaki店長。

ハイランドへ09

Kanasaki製ナビゲーションであらぬ場所へ誘導される・・ロスタイム

ハイランドへ10

なんとか遅刻せずに到着

ハイランドレースウェイ!!ヽ(^。^)ノ

ハイランドへ11

明るいところで並べるとこの2台似てる・・

どっちが真似したのか(゜-゜)

ハイランドへ12

受付中〜

ハイランドへ13

Aライセンス持ってれば受けなくてもいいドライバーズミーティング。

でも勉強のために受講〜1時間もかかったけどしっかりした講習でした!

ハイランドへ14

Kanasaki店長準備万端!

ハイランドへ15

さてそろそろコースインするか

と思ったらオイルフラッグの後、赤旗・・

ハイランドへ16

初めて走るコースの最終コーナーにオイルがあると

人はこういうビミョーな顔になります。

ハイランドへ19

赤旗解除!!

ハイランドへ17

では仲良く3台でコースインしますか〜

ドキドキ

ハイランドへ18

シロー隊長ジェットヘルメットをかぶる時もあります(^^ゞ

ハイランドへ22

Kawakitaさん・・男の205サイズでチャレンジ!!

ハイランドへ20

Kanasaki店長・・速い速い! Zカッコイイなぁ〜

ハイランドへ21

シロー隊長・・ビビリながら走ってます。

でもシロハチの顔つきが厳つくなったせいか

前方車両が結構ゆずってくれます(゜-゜)

ハイランドへ23

2ヒート目から余裕顔になって来たKawakitaさん。

ハイランドへ24

テクニカルな仙台ハイランドに魅了され気合が入って行く〜

ハイランドへ25

シロー隊長も夢中になってしまったため・・

ハイランドへ26

スプーンの出口でコースアウト!!

カーボンリップで草刈りしちゃいました(^^ゞ

いや〜シロハチが廃車になるかと思った!

ハイランドへ27

おもしろすぎたので午後も走ることに!

給油〜(゜▽゜)

ハイランドへ28

ドライバーも飯を食う〜

携帯で今頃YouTubeのハイランド車載をチェック!

本当は出発前に研究すべきだった・・

ハイランドへ29

あと一週間で閉鎖っていうこともあり

全国からエントラントが集まってましたね!

いろんなナンバーがありましたが・・なんと沖縄!!(゚д゚屮)屮

ハイランドへ30

平日のスポーツ走行枠になんと150台エントリー!!

そりゃもう走れなくなるわけですからねぇ〜我々も気持ちは一緒です!!

でもクリアラップは全然取れなかったですね(;・∀・)

ハイランドへ31

各々目標タイムを設定し頑張ってトライ!!

ハイランドへ32

走れば走るほどおもしろくなるコース!!

最近買ったタイヤも五分山になりました〜ヽ(^。^)ノ

ハイランドへ33

みんな思い残すことがないよう走りまくりましたよ!!

ハイランドへ34

ナビもスゴイことに・・(゜-゜)

ハイランドへ35

料金体制はこうです

基本料1000円(計測器・共済含む)

そして1周ごとの300円であと払い・・オモシロイですね!

ハイランドへ36

最後にサーキット走行講習受講終了証を頂きました。

残念ながらもうこれを使って走ることはありませんが

いい記念品になりましたよ(^^)/

ハイランドへ37

仙台ハイランドレースウェイ!!\(^o^)/
ありがとう!! そしてさようなら!! ヽ(´ー`)ノ


ハイランドへ38

でもって仙台駅の夜です・・

すごく都会でしたよ!

ハイランドへ39

仙台来たし、牛たんを食べねば!! ということで

交番で『牛たん通り』というエリアを教えてもらい急行!

結構並びましたよ〜(゜-゜)

ハイランドへ40

仙台に乾杯!!ヽ(^。^)ノ

ハイランドへ41

普通の牛たんに数量限定厚切り牛たん&たんシチュー!!

ハイランドへ42

あまりの旨さに顔がモデル末期・・(゜▽゜)?

ハイランドへ43

また食べたい!!

ハイランドへ44

次回はSUGOを走りに来る!

と堅く心に誓った三人でしたヽ(´ー`)ノ

ハイランドへ45

一夜明けて仙台駅観光〜

都会の写真を撮る男・・を撮る男・・を撮るシロー隊長(゜▽゜)/

ハイランドへ46

ご当地ショップに弱い

ハイランドへ47

大量にお土産を買わせる力がある仙台。

いいところだなぁ〜また来ますよ!! ☆彡

ハイランドへ48

混みあう仙台の町やロングドライブは疲れるので

AT買ってよかったなぁ〜と思います(^^)

ハイランドへ49

MT&強化クラッチの方

ご苦労さまです!!

ハイランドへ50

高速で第一空転団の車両と遭遇〜

トラックも居ました☆彡

ハイランドへ51

高速を降りて福島県の田舎道・・

ハイランドへ52

お昼はラーメン\(^o^)/

ハイランドへ53

塩!! 富山では少ないですよね!!

ハイランドへ54

昨日の走行で塩分が不足してたところです(^^)

ごちそうさまでした〜

福島スタンド

この二日間で何リッター入れただろう・・おおこわ!!

ハイランドへ55

さて帰るぞ〜

くろさき茶屋

くろさき茶屋で休憩〜ヽ(´ー`)ノ

ハイランドへ56

新潟ですよ〜

ハイランドへ57

銀シャリたこ焼き?銀だこ?

笹だんごソフトクリーム?

ハイランドへ58

あんまりお腹へってなかったんですが

Kawakitaさんと銀シャリたこ焼きを試す!

ハイランドへ59

米粉使ってるそうです(゜-゜)

美味しかったですよ〜

ハイランドへ60

笹だんごソフトで脳に糖分を摂取させる〜

長距離ドライブでは大切なことですよ〜

ってなぜ隠れて食べるのか・・Kawakitaさん(^_^;)

ハイランドへ61

ここからはノンストップで富山へ行く・・

早く帰ろ〜

ハイランドへ62

無事富山に到着!!

総走行距離1250キロ!! 疲れたぁ〜 仙台遠かったなぁ〜

夕暮れ時〜いい時間に帰って来れました・・

ここで解散!!
お疲れ様でした〜!!ヽ(^。^)ノ


ハイランドへ63 ハイランドへ64 ハイランドへ65

『厚切り牛たん』もいい感じで自然解凍されております(゜-゜)

テールスープもぬかりなく買っておきました☆彡

う〜ん〜いい旅だったなぁヽ(´ー`)ノ
 
フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/09/10(水) 17:38:43|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad