おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

みんなの体験会 タイヤ乗り比べ

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、みんなの体験会で一番のポイントは〜!!(゜-゜)

タイヤ比べ2014AトップA

『国産スポーツラジアルの乗り比べ』ですね~!!
最近のモータースポーツ、タイヤチョイスが要になるといっても過言ではありません。
かと言ってどれもこれも試すにはお金も時間もかかって無理~・・と思っている皆さん!!

タイヤ比べ2014A01 タイヤ比べ2014A02 タイヤ比べ2014A03
タイヤ比べ2014A04 タイヤ比べ2014A05 タイヤ比べ2014A06

誰もが気になる3メーカーのスポーツラジアルがこの体験会で試乗!!
もちろん試乗はコース内!そこがサーキットで試す最大のポイント。
スポーツ走行でリアルにタイヤの性能をチェックできます!!
86/BRZは205/55R16 ヴィッツは195/55R15でタイヤサイズをご用意しています!!

タイヤ比べ2014AトップB

シロー隊長も昨年のイベントで試させて頂きました!!

今でも忘れられない
貴重な体験でしたヽ(=´▽`=)ノ


自分の86/ヴィッツで

同じ日に、同じコースで

3社トップグレードのタイヤを

体験できるって凄くないですか!?

(#゚Д゚)



気になるラインナップは
こちらですよ~!!\(^o^)/


RE-11イメージ

ブリジストン POTENZA RE-11A
専用コンパウンド採用に合わせ内部構造を最適化し、コーナリング時の接地性を向上。
高いグリップ力とコントロール性を実現。
http://www.bridgestone.co.jp/sc/potenza/re11a/product.html

ネオバイメージ

ヨコハマ ADVAN NEOVA AD08R
コンパウンドを進化させドライグリップを向上。剛性や耐摩耗性、
路面追従性なども向上させたストリートスポーツタイヤ。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_ad08r.html

ディレッツァイメージ

ダンロップ DIREZZA ZⅡ STAR SPEC
ZⅡから好評だった高剛性パターンと高いコントロール性の内部構造を継承し、
初期グリップや耐熱タレ性能を向上させたスポーツラジアル。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/direzza/z2/

メーカーそれぞれにこだわりや独自の技術を注ぎ込んだタイヤ。
口コミや色んな情報を購入の目安にされる方が大半ではないでしょうか?
百聞は一見にしかずではありませんが、何より実際に履いてみるのが一番!!
自分に合ったチョイスをこの機会に是非してみてくださいね~!!

タイヤチョイスが決まればあとは自分の腕を磨くのみ!
プロドライバーとレース車両で同乗走行もできます!!
現役レースドライバーやラリードライバーからのアドバイスは貴重です!
その他には気になるパーツやアイテムも登場しますよ~!!

オートバックス86デーA

エントリーは好評受付中!!締め切りまであとわずかですよ~!!
スポーツ走行参加費10,000円 ※86/BRZ ヴィッツのみ参加可能です。
86/BRZ・ヴィッツユーザーの皆さん、これは参加しないと損ですよ~!!

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/09/05(金) 06:08:21|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad