おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARAドリフトチャンピオンカップRd.2フィニッシュ!!

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、OWARA ドリフトチャンピオンカップRd.2!!

ドリチャン2014R2トップA

『脱・無冠の帝王』を目指し毎回熱いドリフトバトルを繰り広げます。
今回で3度目の開催を迎えた『ODCC』も白熱の展開でしたよ~!!

まずは『脱・無冠の帝王』クラス1から。
見事優勝を飾ったのはスカイラインで参加のYoshikawaさんです!
ビギナーから地道に重ねてきた練習と経験が今回開花しましたね~
本番では2位と僅差で緊張の1本勝負でも冷静で安定したドリフトを披露!
貫禄すら感じる走りはこれから色んなイベントや大会で活躍しそうな雰囲気!
Yoshikawaさんおめでとうございます!!

ドリチャン2014R2走01 ドリチャン2014R2走02 ドリチャン2014R2走03
ドリチャン2014R2走04 ドリチャン2014R2走05 ドリチャン2014R2走06

審査員は色んなステージで活躍するこのトップドリフターの2人。
ガレージツネ代表Tsunekawaさんとガレージクリア代表Suzukiさん。
今回も分りやすく審査をしていただきました~!ありがとうございます!!

ドリチャン2014R2トップB

2位は180SXで参加のIguchiさん。
優勝のYoshikawaさんと僅差でしたが1本勝負で痛恨のミス!
しかしながら本番で見せたスピード感満点の走りはさすがのドリフト!
マシンもパワーアップした事でこれからのパフォーマンスに期待大です!

ドリチャン2014R2走07 ドリチャン2014R2走08 ドリチャン2014R2走09
ドリチャン2014R2走10 ドリチャン2014R2走11 ドリチャン2014R2走12

夏の開催で暑さが厳しいコース上。
まずは涼しいところで審査ポイントの説明からスタート!
そして審査前には練習走行の時間もあります( ´ ▽ ` )ノ
短い時間ですがセッティングやコンディション調整に余念がありません!

ドリチャン2014R2トップC

3位はシルビアで参加のNakagawaさん。
このクラスで2位の経験がある実力者!今回も3位に食い込む表彰台の常連!
パワフルさやダイナミックさはかなりのレベルを見せています!
連続表彰台の実績を持って次こそ頂点を目指して頑張ってくださいね~!!

ドリチャン2014R2走13 ドリチャン2014R2走14 ドリチャン2014R2走15
ドリチャン2014R2走16 ドリチャン2014R2走17 ドリチャン2014R2走18

クラス1は誰が優勝してもおかしくないレベル( ̄▽ ̄)
ほんの僅かの差が勝敗を決めた展開はなかなかの見ごたえでした~!!

ドリチャン2014R2トップD

続いては『ドリコンにチャレンジ』クラス2の発表!
ビギナーとして優勝を飾ったのははスカイラインで参加のMonzenさんです!
審査ポイントをしっかりとこなした走り。
緊張感の中で出来る限りのドリフトを見せた事が評価されました~!!
ビギナーらしいハツラツとした踏みっぷりも豪快でした。
これから更に経験を積んで今度は是非クラス1へチャレンジしてくださいね!

ドリチャン2014R2走19 ドリチャン2014R2走20 ドリチャン2014R2走21
ドリチャン2014R2走22 ドリチャン2014R2走23 ドリチャン2014R2走24

クラス1はドリコン初挑戦やドリフトビギナー向けのクラス(^^)
グリップユーザーの方の参加も大歓迎!シロー隊長もここからスタート!!

ドリチャン2014R2トップE

2位はシルビアで参加のKurataさんでした。
日頃ドリフトを楽しむ中ドリコンに挑戦してみようと言う事で参戦!
長年の経験でドリフトの安定感はピカイチでしたね~
ドリフトテクニックを磨いて更に走りをエンジョイしてくださいね!!

ドリチャン2014R2走25 ドリチャン2014R2走26 ドリチャン2014R2走27
ドリチャン2014R2走28 ドリチャン2014R2走29 ドリチャン2014R2走30

初ドリフトの方やビギナーの方には(≧∇≦)
トップドリフターのTsunekawaさんSuzukiさんのアドバイスもあり!!
これだけでもかなりお得なエントリーになりますよ~!

ドリチャン2014R2トップF

3位はシルビアで参加のKawakitaさんです。
グリップ出身のドリフターさん。浅いドリフト歴ですが着実に成長中!
グリップと変わらず丁寧なコントロールでしっかり決めました!
これからもドリフト・グリップどちらも頑張ってくださいね!!

ドリチャン2014R2走31 ドリチャン2014R2走32 ドリチャン2014R2走33
ドリチャン2014R2走37 ドリチャン2014R2走35 ドリチャン2014R2走36

暑い中でしたが皆さん素晴らしい走りをありがとうございました!!

ドリチャン2014R2表彰05

表彰式では皆さんいい笑顔を見せてくれました~。
記念のトロフィも大きいものをご用意・・是非自慢してくださいね(^^)

ドリチャン2014R2表彰06 ドリチャン2014R2表彰07 ドリチャン2014R2表彰08

表彰式といえば祝福。今回もしっかりと水を浴びていただきました!
暑かったので冷えた井戸水はちょうど良かったかも\(^o^)/

ドリチャン2014R2表彰01

表彰式も無事終わってドリチャンもこれにて終了。
OWARAドリコン、そして『ODCC』に新たな記録が刻まれました!!

審査員を務めてくださったTsunekawaさん、Suzukiさん。
そして参加していただいたドリフターの皆さん。
お越し下さったギャラリーの皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ドリチャン2014R2表彰02 ドリチャン2014R2表彰03 ドリチャン2014R2表彰04

ドリフトに興味のある方ややってみようと思っている方、
そしてドリフトで頂点を目指すドリフターの皆さん、
次のドリチャンも皆さんの挑戦をお待ちしていますよ!!(^_^)

フェイスブックおわら公開中

おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/08/22(金) 21:27:53|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad