おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

OWARA ダブルクロスチャレンジ!! スナップ

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、いつもの正回転や逆走ではない『XXチャレンジ』(^^)

XXチャレンジ広告

ショートカットを利用して縦横無尽に走る新設定のコースでアタック!
T.F.O-Rの皆さんの協力で初開催を迎えたアタック風景をお届けしますよ!

XXチャレンジ1RトップA

記念すべき第1回目の1位に輝いたのはインテグラのImaiさん!
圧倒的な安定感と速さを見せて堂々のトップタイム( ´ ▽ ` )ノ
OWARAを走りこんでいるImaiさんならではの落ち着いた走りでしたね~!!

フリー走行に参加された方なら誰でも参加できます!
コース説明もしっかり行いますのでご安心を〜

XXチャレンジ1R01 XXチャレンジ1R02 XXチャレンジ1R03
XXチャレンジ1R04 XXチャレンジ1R05 XXチャレンジ1R06
XXチャレンジ1R07 XXチャレンジ1R08 XXチャレンジ1R09
XXチャレンジ1R10 XXチャレンジ1R11 XXチャレンジ1R12

ショートカットは1コーナーとREMコーナーの間と
3コーナーから4コーナーの間の2箇所(・ω・)ノ

まずは2コーナーの手前でショートカットして逆走で2コーナー。
そしてまたそのショートカットを通過して3コーナーへ。

XXチャレンジ1RトップB

2位にはRX-8で参加のTakaseさん。
こちらもなかなかの速さを見せていましたよ!\(^o^)/
普段からOWARAを積極的に走っているだけあって安定感バツグン!
見事な走りを見せてくださいました~!!

いつもの感覚で進入するとオーバースピード。
意外にタイトなコーナリングが要求されるポイントですね~!

XXチャレンジ1R13 XXチャレンジ1R14 XXチャレンジ1R15
XXチャレンジ1R16 XXチャレンジ1R17 XXチャレンジ1R18
XXチャレンジ1R19 XXチャレンジ1R20 XXチャレンジ1R21
XXチャレンジ1R22 XXチャレンジ1R23 XXチャレンジ1R24

そして次は6コーナーに向けて4コーナー手前からショートカット(^^)
逆走で6-5-4コーナーを駆け抜けて次は7コーナーへと進行していきます。

XXチャレンジ1RトップC

3位はMR-Sで参加してくださったYachiさん。
このクルマはこの日がシェイクダウン!(=゚ω゚)ノ
MR2から乗り換えられて最初のアタックでしたが攻めの走りが印象的!

ここはかなりスピードが乗る区間ですが6~4の逆走はタイト。
失速してなかなかタイムが削れない難しさがありますよ~(^_^)

XXチャレンジ1R25 XXチャレンジ1R26 XXチャレンジ1R27
XXチャレンジ1R28 XXチャレンジ1R29 XXチャレンジ1R30
ボーナスステージ7月A ボーナスステージ7月B ボーナスステージ7月C

あとは正回転に戻ってコントロールラインへまっしぐら!!
初めて走るコースレイアウトは戸惑いや緊張感もかなりのものです。
何より走行は1本のみなのでドキドキ感に拍車がかかりそうですね(^O^)

ミスコースしないように慎重な走りを見せる参加者の皆さん。
いつもと違うOWARAを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

XXチャレンジ1RトップD

1時間という短い時間で行いますがもちろん表彰式もありますよ~。
トップタイムの方には記念のトロフィが授与されます。
皆さんおめでとうございます!!\(^o^)/

XXチャレンジ1R31 XXチャレンジ1R32 XXチャレンジ1R33

祝福の水かけも盛り上がってなかなか楽しい時間になりました!
参加された皆さん、いい走りをありがとうございました~!!
次回の開催も皆さんふるってチャレンジお待ちしていますよ!!

XXチャレンジ Rd.2は9月27日(土)です( ̄+ー ̄)


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/08/21(木) 13:29:21|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad