おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

Team TN86 Racing モータースポーツフェス 2014

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、6月23日に行われた富山トヨタMSF!!\(^o^)/

トヨタMSFトップA

梅雨入りの嫌な気候・・かと思っていたら気持ちのいい晴れ空!
初夏の雰囲気も感じられる最高のモータースポーツ日和になりました~!

Team TN86Racingでモータースポーツに力を注ぐの部員の皆さんが企画!
その楽しさや魅力を体感できる社員さんのサーキットデイです!☆彡
皆さん最後まで思う存分OWARAとモータースポーツを楽しんでください!!

トヨタMSF001 トヨタMSF002 トヨタMSF003
トヨタMSF004 トヨタMSF005 トヨタMSF006
トヨタMSF007 トヨタMSF008 トヨタMSF009
トヨタMSF010 トヨタMSF011 トヨタMSF012
トヨタMSF013 トヨタMSF014 トヨタMSF015

いろんな企画が盛りだくさんでかなりのボリュームです!
ピットでの楽しい風景やコース内の様子などご紹介していきますよ~(^^)

トヨタMSFトップB

サーキットでのレクリエーションですので走りが中心!\(^o^)/

初めてコースインされる方も安心な先導車付きの体験走行!
TOYOTA86でレースに参戦のマシンとドライバーによる同乗走行!
レーシングカートの体験走行。
そしてメインのイベントはプリウスでプチ耐久に挑戦!

これだけの内容を1日に凝縮しているイベントはなかなかありません!!

トヨタMSF016 トヨタMSF017 トヨタMSF018
トヨタMSF019 トヨタMSF020 トヨタMSF021
トヨタMSF022 トヨタMSF023 トヨタMSF024
トヨタMSF025 トヨタMSF026 トヨタMSF027
トヨタMSF028 トヨタMSF029 トヨタMSF030

もちろんピットではおいしい食事やデザートもご用意!(^O^)
おなかも心も満たされて楽しい休日が過ごせるってうらやましい~!!

トヨタMSFトップC

まずはメインのプリウスカッププチ耐久(゜-゜)
決まった時間で決まった周回数を走り、順位や燃費をポイントにして集計。
ドライバーは1チーム3名。それぞれ周回数は自由。
チームの皆さんが協力して時間通りに低燃費で走るれっきとした競技です!!

燃費を稼ぐにはスピードを出さない・・でも規定時間を越える恐れ(^_^;)
最初に速いペースで周回を稼ぎ後半はゆっくり燃費運転。
ひたすら燃費運転で着順は気にしない・・チームごとにいろんな作戦!
サーキットを普通に走るより難しいかもしれませんね(^^ゞ

トヨタMSF031 トヨタMSF032 トヨタMSF033
トヨタMSF034 トヨタMSF035 トヨタMSF036
トヨタMSF037 トヨタMSF038 トヨタMSF039
トヨタMSF040 トヨタMSF041 トヨタMSF042
トヨタMSF043 トヨタMSF044 トヨタMSF045

エコな走りに必要不可欠なのは流行のエコタイヤ!(゜▽゜)
ダンロップさんから人気のエナセーブが試乗車に装着。
たくさんの方々にその性能を体感していただいてましたよ~!!

トヨタMSFトップD

のんびりエコランから一転!
OWARA最速の乗り物レーシングカートの登場!
普段乗る機会があまりないレーシングカート(゜-゜)/
今回はRSナカツチさんのご協力でレンタルカートの試乗会です。

比較的マイルドな走りをする4ストロークエンジンと
刺激的な走りがカート本来の楽しさを体感できる2ストロークエンジン。
簡単な操作ですがその走りはなかなか奥深さを感じます!
スピード感とダイレクトなドライブ感覚はカートならではでした~!!

トヨタMSF046 トヨタMSF047 トヨタMSF048
トヨタMSF049 トヨタMSF050 トヨタMSF051
トヨタMSF052 トヨタMSF053 トヨタMSF054
トヨタMSF055 トヨタMSF056 トヨタMSF057
トヨタMSF058 トヨタMSF060 トヨタMSF059

コース内ではプリウスミニ耐久やレーシングカートの試乗が行われている間、
ピットではリラックスした雰囲気で会話に華が咲いていましたね~。
ミニ耐久には品川社長も参戦!笑顔溢れるピット風景になりました!

トヨタMSFトップF

モータースポーツと言えばこの存在を忘れてはいけませんね~。
レース参戦に無くてはならないレース車両『86Racing』も大活躍!!

ナンバー付きなので公道も走れますがレーシングスピードで乗ってみたい!
ドライバーはもちろん本番で腕を振るうチーム員が最高の走りを魅せる。
レース車両の無骨さやレーシングドライバーの腕前など同乗走行で体感!

トヨタMSF060 トヨタMSF061 トヨタMSF062
トヨタMSF063 トヨタMSF064 トヨタMSF065
トヨタMSF066 トヨタMSF067 トヨタMSF068
トヨタMSF069 トヨタMSF070 トヨタMSF071
トヨタMSF072 トヨタMSF073 トヨタMSF074

その他にもノーマルの86も登場して本番さながらの走りを再現。
コースを走る86はやっぱりかっこいいですね!!

トヨタMSFトップE

午後も午前と同じ企画でスケジュールが組まれていました~(^O^)
午前中にカートの試乗や体験走行が出来なかった方も楽しめる親切さ!
体験走行では普段乗りのマイカーでサーキット体験ができるとあって、
レーシングドライバーの気分を感じていただけたのではないでしょうか?

トヨタMSF075 トヨタMSF076 トヨタMSF077
トヨタMSF078 トヨタMSF079 トヨタMSF080
トヨタMSF081 トヨタMSF082 トヨタMSF083
トヨタMSF084 トヨタMSF085 トヨタMSF086
トヨタMSF087 トヨタMSF088 トヨタMSF089

特に人気だったのはレーシングカートの試乗会。
試乗会とは思えないほど皆さんかなり攻め込んでいましたね~。
これでレーシングカートの楽しさを感じられた方も多かったです!

トヨタMSFトップG

午後のプリウスカッププチ耐久も緊張感ある展開になりましたね~!!
模擬レースではありますが、最後は表彰式もある本格的な内容です。

そして、無事周回を終えてチェッカーを受ける参加者の皆さん。
家族連れで来場された方はお子さんと一緒にモータースポーツ体験!
チェッカーを元気よく振ってコースオフィシャルも挑戦!!
なかなか様になっていますね~。お仕事ご苦労様でした(^O^)

トヨタMSF090 トヨタMSF091 トヨタMSF092
トヨタMSF093 トヨタMSF094 トヨタMSF095
トヨタMSF096 トヨタMSF097 トヨタMSF098
トヨタMSF099 トヨタMSF100 トヨタMSF101
トヨタMSF102 トヨタMSF103 トヨタMSF104

本番さながらで真剣に取り組む皆さんの姿(゜▽゜)/
勝負事になると表情も引き締まって見えます!!
そしてお待ちかねの表彰式がスタートしますよ~\(^o^)/

トヨタMSFトップH

プチ耐久の表彰式はとても盛り上がりましたね~。
各チーム順位の発表を受けて1位から3位までが表彰台に上ります!!
気温もグングン上昇して暑さを感じるOWARAに涼しげなひと時〜

シャンパンに見立てた炭酸水で祝福の炭酸水ファイトで盛り上がる~!
冷やされた炭酸水を思いっきり浴びてとっても賑やか!!
もちろん終わったらびしょびしょでしたが皆さん楽しそうでした~。
本番のプリウスカップもこんな風になったらいいですね!!\(^o^)/

トヨタMSF105 トヨタMSF106 トヨタMSF107
トヨタMSF108 トヨタMSF109 トヨタMSF110
トヨタMSF111 トヨタMSF112 トヨタMSF113
トヨタMSF114 トヨタMSF115 トヨタMSF116
トヨタMSF118 トヨタMSF117 トヨタMSF119
トヨタMSF120 トヨタMSF121 トヨタMSF122
トヨタMSF123 トヨタMSFヴィッツ トヨタMSF124

様々なアトラクションで1日楽しんだイベントもこれにて終了。
最後の最後まで笑顔あふれる風景にこちらも元気を頂きましたよ~!!

これをきっかけにモータースポーツを更にエンジョイしてくださいね。
参加された皆さん、運営で大忙しのチームの皆さん、
暑い中お疲れ様でした!!ヽ(^。^)ノ


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/07/16(水) 11:34:56|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad