おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

2014.07 2R&カートスポーツ走行  その壱

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、たくさんのエントリーありがとうございました!!

バイク多いトップA

全車を撮ることはできませんでしたがスナップ写真を公開しますね!

2輪勢は2週間後に迫ったバイクフェスに向けて練習&セッティング。
カート勢はカートシリーズの開催でピットも満員御礼の盛況ぶり!!
日曜日の午後は予想以上の盛り上がりを見せましたよ~(゜-゜)

バイク多い01 バイク多い02 バイク多い03
バイク多い04 バイク多い05 バイク多い06

今度のバイクフェスは3時間耐久がメイン。
参加されるライダーの皆さんは交代しながら走る走る~(^O^)

バイク多いトップB

フリー走行で20台以上のバイクが集まるとレースさながらの雰囲気。
抜きつ抜かれつのバトルはありませんがとにかく迫力満点です!

バイク多い07 バイク多い08 バイク多い09
バイク多い10 バイク多い11 バイク多い12

サインボードも準備して本番さながらの緊張感(゜▽゜)
耐久ならではのチーム戦が既に始まっている感じですね!!

バイク多いトップC

30分の走行時間はレースを想定してノンストップの連続走行。
ライダー交代もテンポ良くコース復帰もスムーズな感じでしたね~!!

バイク多い13 バイク多い14 バイク多い15
バイク多い16 バイク多い17 バイク多い18

カートの走行中はそれぞれのピットでのんびり。
ライダーさん同士の交流も楽しそうでした!(*^_^*)

バイク多いトップD

レース当日はたくさんのライダーさんが集まって盛り上がりそうですね。
本番に向けて皆さん無事練習を終えられたみたいで何よりでした~。

バイク多い19 バイク多い20 バイク多い21
バイク多い22 バイク多い23 バイク多い24

夏本番を迎えライダーさんも気合十分な走りを披露。
暑い季節こそバイクで汗を流すのもいいかもしれませんよ!!

カート多い日トップB

今度はカートの皆さんが登場。カートシリーズもかなり白熱しましたね!
今回で3戦目。ポイントランキング争いもここからが勝負です!!(^O^)

まずは結果発表から。
1位 ゼッケン32 Kawaguchiさん
2位 ゼッケン6 Fukedaさん
3位 ゼッケン37 Sakaiさん

KawaguchiさんとFukedaさんのバトルはタイムトライアルから。
予選や決勝レースでも一騎打ちでかなりの攻防が見られましたよ~。
そして3位のSakaiさんは初の表彰台ゲット!皆さんおめでとうございます!!

参加された皆さんの走りをどうぞご覧下さいね!!☆彡

カート多い日01 カート多い日02 カート多い日03
カート多い日04 カート多い日05 カート多い日06

フリー走行もあるので参加されない方も走行できますよ。
レースに燃えるカーターさんに混じって走るのも楽しいです!!

カート多い日トップA

カートシリーズはタイムトライアル・予選、決勝レースという流れです。
バイク走行中もドラミや車検でのんびりとする時間が無い忙しさ(*^_^*)

カート多い日07 カート多い日08 カート多い日09
カート多い日10 カート多い日11 カート多い日12

降りそうで降らない天気とムシムシのコンディション。
セッティングや整備でもピットは忙しそうでした!

カート多い日トップC

そしてローリングスタートで始まった決勝レース(゜-゜)
スタートも決まって一列で進行する展開ですが大きな差はありません!
15周を全開で走り切るスプリントは接近戦が見どころです!!

カート多い日13 カート多い日14 カート多い日15
カート多い日16 カート多い日17 カート多い日18

トップ争いは何度も入れ替わるドキドキの展開。
少しのミスで順位も変わって観戦も面白かったですね~!!

カート多い日トップD

今までのレースで順位争いが一番激しかったかもしれません!(*^^*)
実際に間近で観るカートレースはかなりの迫力と興奮が味わえますよ!!
興味のある方は是非カートシリーズを一度OWARAでご覧下さいね~。

カート多い日19 カート多い日21 カート多い日20
カート多い日22 カート多い日23 カート多い日24

モータースポーツはこれからが楽しい季節です\(^o^)/
参加されたライダーさん、カーターさんお疲れ様でした!!

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/07/10(木) 11:42:42|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad