おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

第4回:勝手に定例練習会

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、第一木曜は定休日を返上! 午前グリ&午後ドリ!

定例練習会梅雨01

そしてシロー隊長が勝手に決めた定例練習会!!(^^ゞ
まずは昨日納車されたMR2を走らせてみようと思います!

定例練習会梅雨02

練習会・・結構集まったな〜うれしい!!(^O^)

定例練習会梅雨03 定例練習会梅雨04 定例練習会梅雨05
定例練習会梅雨06 定例練習会梅雨07 定例練習会梅雨08

午前はこの時期にしては気温低め!
タイムアップのチャンスをモノにしたエントラントもいました!
おめでとうございまーす☆彡

定例練習会トップA

MR2仲間ができたぞ〜!!
しかもシロー隊長と同じく自然吸気!!(*^_^*)

定例練習会梅雨09 定例練習会梅雨10 定例練習会梅雨11
定例練習会梅雨12 定例練習会梅雨13 定例練習会梅雨14

皆さん果敢に攻めてます!!
いいですね〜賑やかなコースは観てて楽しい!!

定例練習会トップB

オーバーテイクさんからヴィッツ仲間も参上!!
しかも3台!! 同じ型ですからね! 俄然やる気になります(゜-゜)

定例練習会梅雨15 定例練習会梅雨16 定例練習会梅雨17
定例練習会梅雨18 定例練習会梅雨19 定例練習会梅雨20

今日も有意義な午前のグリップ走行だったのでは!?
みなさん完全燃焼で満足度の高い走りだったと思います!!ヽ(´ー`)ノ

定例練習会トップC

もちろん定例練習会ですからね〜シロー隊長も走りました!
2型SW20のNA! ドノーマルで!!(゜▽゜)/

ちょいとあぶないと言われている前期MR2!!
でも元々はMRを乗りこなしたいという気持ちで準備した教習車〜
難しい方が練習になっていいです!!

重ステだったのは想定外でしたが・・かなり苦戦!!(*_*;

でもって気になるノーマルのタイムは・・59秒147!!
4輪ヴィッツサイズの195ラジアルですから〜まあまあでしょ!!

定例練習会梅雨21 定例練習会梅雨22 定例練習会梅雨23
定例練習会梅雨24 定例練習会梅雨25 定例練習会梅雨26

他にもSW20に興味がある人が居まして〜
数名乗ってインプレッションしましたよ!!

その結果・・一筋縄では行かないクルマであることがよく分かりました。
ということで〜俄然おもしろくなってきました!!

ドリフト定例01

さて午後からはドリフトの練習!!(^O^)
ドリチャン終了後、奮発してシートを買いました!!
※ヤフオクにて25000円! レール付き!!

ドリフト定例02

まぁいつも通りの走行はカンタン♪カンタン♪(^^)

ドリフト定例03 ドリフト定例04 ドリフト定例05

今日も楽しく走っておりますよ〜!!ヽ(´ー`)ノ

ドリフト定例06

って・・できることやってても練習にならない!!(゜-゜)
ということでエキスパートドリフターに〜
いろいろ教えてもらって課題も頂きました〜!

ドリフト定例07

その結果!! やりました!!(^O^)

ついにガレクリ&共栄丸看板の位置から
振って行くことができましたよ!!(゜▽゜)/

今までずっとグリップの延長線みたいなドリフトでしたが〜
本日初めてドリフトらしい進入が実現しましたよ!!(^^)

まだ成功率が低いのでもっと頑張って練習しよ!!

ドリフト定例08

ちなみにいつも振っていくポイントと
ガレクリ&共栄丸看板の位置はこんなに違う(゜-゜)

ドリフト定例09 ドリフト定例10

3人の先生が優しく教えてくれました!!
ドリフトに挑戦してみたいグリップの人!!
定例練習会がオススメですよヽ(´ー`)ノ

ドリフト定例11

でもって先生の一人、Takabatakeさんがロードスターに挑戦!
めちゃ楽しそうですが・・

ドリフト定例12 ドリフト定例13 ドリフト定例14

ナックルの切れ角に慣れてしまった感覚が捨てきれず悪戦苦闘!!
なかなかうまく走らせることができずリタイア(^^ゞ

ドリフト定例15 ドリフト定例16 ドリフト定例17

これで終わることができるわけもなく・・リベンジ‼︎
Takabatakeさん今度はMR2でドリに挑戦!!

デフも付いてませんし〜こっちの方が難しいのでは?
と思っていましたがうまくドリドリしてます!
あとから聞いたら切れ角がロードスターよりあったとのこと(゜-゜)

ドリフト定例18

調子にのってKobayashiさんのS15に追走を挑む!!

ビタビタ・・あぶないですよォオー!!(゚д゚屮)屮

ドリフト定例19

レーシーな感覚のミッドシップに魅了され

“イサオのハート”に火をつけた♡!?(゜▽゜)

ドリフト定例20

ドノーマル・・しかも2型NAのMR2でもこんな追走バトルができる!

すごーい!!ヽ(´ー`)ノ

ドリフト定例21

いや〜このMR2・・あぶなかしくてダメなのか〜
それとも何か大きな可能性を秘めているのか〜

よくわからん1台です(^_^;)

まぁまた走ったらレポートしますねぇ〜(゜-゜) 


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/07/03(木) 23:58:35|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad