おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

ツネクリ走2014 Rd.1

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、『ツネクリ走2014 Rd.1』のスナップですよ!!

ツネクリ2014年トップA

ドリフトを思う存分楽しむならこのイベント!\(^o^)/
富山のガレージツネさんと福井のガレージクリアさんが共同開催!!
豪華ゲストも多数参加。熱気ムンムンの走行会となりました~。

ビギナー勢にとってはドリフト上達に繋がる練習に集中。
そしてエキスパート勢はゲストドライバーからマル秘テクを伝授。
たくさんのドリフターさんが参加して賑やかな1日になりました!!

ツネクリ2014年01 ツネクリ2014年02 ツネクリ2014年03
ツネクリ2014年04 ツネクリ2014年05 ツネクリ2014年06
ツネクリ2014年07 ツネクリ2014年08 ツネクリ2014年09
ツネクリ2014年10 ツネクリ2014年11 ツネクリ2014年12
ツネクリ2014年13 ツネクリ2014年14 ツネクリ2014年15

とにかくお腹いっぱい走行できるとあって朝から皆さん真剣。
レベルに応じてクラス分けされているので安心して参加できますね~。
ギャラリー観戦もかなり楽しめた走行会になったのでは?(゜-゜)

ツネクリ2014年トップB

ガレージツネ代表のTsunekawaさん、ガレージクリア代表のSuzukiさん。
いずれもOWARAではドリフトマイスターとして有名です!

そんな2人がいるだけでもかなりのプレミア感!!
そこに加わった豪華ゲスト陣もドリフト界で超一流の皆さんばかり。
OWARAでは滅多に見られないプロドリフターの走りも堪能できましたね~!

ツネクリ2014年16 ツネクリ2014年17 ツネクリ2014年18
ツネクリ2014年19 ツネクリ2014年20 ツネクリ2014年21
ツネクリ2014年22 ツネクリ2014年23 ツネクリ2014年24
ツネクリ2014年25 ツネクリ2014年26 ツネクリ2014年27
ツネクリ2014年28 ツネクリ2014年29 ツネクリ2014年30

プロの胸を借りて追走や団体ドリフトを繰り広げるエキスパート勢。
トップカテゴリーで活躍する皆さんとの時間は貴重でしたね!
プロの皆さんのテクニックを見てため息がでました(・∀・)

ツネクリ2014年トップC

一際真剣な眼差しでコースを見つめていたのはビギナー勢。
ちょっとでも走りの上達に繋げようと休憩時間もコースを見て研究!!
ひたすら走るのも大切ですがプロの走りを見ることも大事な練習ですね!!
同乗走行でそのテクニックを間近で体感できたのも貴重な経験です。

ツネクリ2014年31 ツネクリ2014年32 ツネクリ2014年33
ツネクリ2014年34 ツネクリ2014年35 ツネクリ2014年36
ツネクリ2014年37 ツネクリ2014年38 ツネクリ2014年39
ツネクリ2014年40 ツネクリ2014年41 ツネクリ2014年42
ツネクリ2014年43 ツネクリ2014年44 ツネクリ2014年45
ツネクリ2014年46 ツネクリ2014年47 ツネクリ2014年48

ツネクリ走のお楽しみイベントと言えば1発勝負のドリコン!(^O^)
練習走行無し!本番1回のみの単走予選でものすごい緊張感がありますね~。
ビギナー勢も単走による予選と決勝あり。こちらも当然1発勝負!!

ツネクリ2014年トップD

プロも混ざって行われたドリコンはかなりのハイレベルさでした!
これは会場でご覧になった方なら誰もがドキドキしたはずですよ~。

OWARAエキスパート勢もプロとの勝負はかなりいい経験になりそう!!
ビギナー勢は4名が単走決勝に進出。そしてエキスパートはベスト8の追走。
どちらも見どころ満載で楽しいドリコンになりました!!\(^o^)/

ツネクリ2014年49 ツネクリ2014年50 ツネクリ2014年51
ツネクリ2014年52 ツネクリ2014年53 ツネクリ2014年54
ツネクリ2014年55 ツネクリ2014年56 ツネクリ2014年57
ツネクリ2014年58 ツネクリ2014年59 ツネクリ2014年60
ツネクリ2014年61 ツネクリ2014年62 ツネクリ2014年63
ツネクリ2014年64 ツネクリ2014年65 ツネクリ2014年66

ドリコン終了後もまだまだ続いたフリー走行。
5時のチェッカーまで皆さん元気な走りを見せてくれました!!

参加されたドライバーの皆さん、ゲストの皆さん、
そしてギャラリーでご来場頂いた皆さん、お疲れ様でした!!
ツネクリ走の次回開催は11月9日(日)ですよ~(゜▽゜)/

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/05/01(木) 12:09:15|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad