おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

たっつんサーキットデビュー

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、ネッツレーシングクラブのOhgamiさん登場!

おわらくまレッスン01 おわらくまレッスン02

通称 “たっつん” と言うそうです。
普段モータースポーツはヴィッツレースのマネージャーを担当!

たっつんNETZVITZRACE01 たっつんNETZVITZRACE02 たっつんNETZVITZRACE03


ヴィッツ耐久レースでは優秀な監督としてチームを徹底管理。
シロー隊長もドライバーとして参加した時大変お世話になりました。

おわらくまレッスン03

そんなたっつんが・・
実はサーキットでのスポーツ走行をしたことがない!!
〜という事実を聞き驚きました〜!!(゚д゚屮)屮

走ってみたいけどコワイ・・とのことなので〜
今回はサーキット走行を楽しめるよう軽いレッスン付で参加〜

まぁ、まずはシロー隊長の86で好きなように走ってみてもらいました。

おわらくまレッスン04 おわらくまレッスン05

1分3秒・・なかなか速い

でもガチガチ?ちょっと危なっかしい運転(^^ゞ
自分でも怖かったって言ってるし目茶キンチョーしてる顔だなぁ〜
ウケましたわ!

おわらくまレッスン06

でもって横に乗って2時間ほどレクチャー。
休憩を取りながら3ヒートぐらいしたかなぁ〜

おわらくまレッスン07

基本的な曲がり方を覚えたら楽しくなってきたみたい(゜-゜)
表情にも余裕が伺えるほど〜いいですね〜!

おわらくまレッスン08

ペースもいい感じで上がって参りました〜
もう完全に攻めてます〜がんばれ〜!(・∀・)/

おわらくまレッスン09 おわらくまレッスン10

1分0秒!! おお〜っ!!
大幅にタイムを上げましたね!!

たっつん天才!!\(^o^)/
ニュータイプ覚醒!!( ・∀・)

おわらくまレッスン11

次回は確実に1分を切ってくるでしょう!
また楽しみが増えましたね! (^^)


フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

 
OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/04/10(木) 18:59:48|
  2. おわらDEハチロク

FC2Ad