おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

新春OWARA走り初め2014 大盛況

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、もう春が来たの?って思えるほど暖かな新年(゜▽゜)

走り初め2014レポートトップA

何事も初めが肝心・・
2014年は晴天&ドライコンディションの走り初め!!


新しいシーズンを最高の形でスタート!
春から縁起がいいですねヽ(^。^)ノ

ではでは、

おわら神社の初詣風景を公開していきま〜す!

走り初め2014レポート01 走り初め2014レポート02 走り初め2014レポート03
走り初め2014レポート04 走り初め2014レポート05 走り初め2014レポート06

新年最初の営業ですのでOWARAもお正月ムード!
温かいものをご用意してお出迎えさせていただきました~。

走り初め2014レポートトップB

午前・午後どちらもグリップ/ドリフト混走(゜-゜)
いつもならバラバラに走るカテゴリーが一緒にコースを熱くしますよ!
スタート直後からアグレッシブな走りを見せてくれています!!
エボもドリするぐらいのハイテンション!!

走り初め2014レポート07 走り初め2014レポート08 走り初め2014レポート09
走り初め2014レポート10 走り初め2014レポート11 走り初め2014レポート12

暖かい日とは言え暦は1月。当然外は寒さを感じます。
お正月はやっぱりお餅! T副隊長の温かい絶品おしるこは好評でしたね!!

走り初め2014レポートトップC

そんなグットコンディションで迎えた2014年の走り初め。
予想をはるかに超えるたくさんの方々に参加&ご来場頂きました~!!
用意したお餅やコーヒーが足りるか心配になるくらいです(^_^;)

走り初め2014レポート13 走り初め2014レポート14 走り初め2014レポート15
走り初め2014レポート16 走り初め2014レポート17 走り初め2014レポート18

ピットもコースもシーズン真っ只中のような賑わい。
新年最初に賑やかなOWARAを見れるとは思ってもいませんでした!

走り初め2014レポートトップD

コースの方はオフシーズンと思えない程熱気ムンムン!
グリップ勢にとってはまたとない好条件が揃ってタイムアップも必至!!

自己ベスト更新やコースレコードが早くも量産状態でしたね~!
こりゃまた正月からめでたいことです\(^o^)/


走り初め2014レポート19 走り初め2014レポート20 走り初め2014レポート21
走り初め2014レポート22 走り初め2014レポート23 走り初め2014レポート24

この日のコンディション、シロー隊長的にはとっても羨ましい~!
そう言えばグリップもドリフトもシルビアが多かったな~。

走り初め2014レポートトップE

一方ドリフト勢は新春らしいノリノリの走りを見せていましたよ~。
OWARAを代表するエキスパートドリフターが続々登場!!
迫力バツグンの単走やツインドリで新年を盛り上げてくれました!!

走り初め2014レポート25 走り初め2014レポート26 走り初め2014レポート27
走り初め2014レポート28 走り初め2014レポート29 走り初め2014レポート30

ピットにはお正月休みのギャラリーの方もたくさんご来場!
ご家族連れやお友達同士で走るマシンを観て楽しそうでしたよ~(^_^)

走り初め2014レポートトップF

コース上で頑張る皆さんもピットではのんびりムード。
住む所やカテゴリーの違いを超えて車談義に華を咲かせていました!
こんな風にOWARAで楽しい時間を過ごしてもらえると嬉しいです。

走り初め2014レポート31 走り初め2014レポート32 走り初め2014レポート33
走り初め2014レポート34 走り初め2014レポート35 走り初め2014レポート36

それにしても異例の好コンディションでしたね~。
参加された皆さんからは『今日来てよかった~』なんて言葉も!ヽ(^。^)ノ

走り初め2014レポートトップG

北陸を中心に色んなドライバーさんが登場した走り初め。
親戚が年始回りで来る前の僅かな時間を調整して参加された方や、
フェイスブックを見て急遽走りに行こうと決めた方・・ほんとに様々です。

走り初め2014レポート37 走り初め2014レポート38 走り初め2014レポート39
走り初め2014レポート40 走り初め2014レポート41 走り初め2014レポート42

普段なかなかスケジュールが合わない方にとっては、
またとない最高の走り初めに参加できたのではないでしょうか?

走り初め2014レポートトップH

中にははるばる関西方面から来て下さった方も!ありがとうございます!!
(リアル神戸ナンバーでした!!(゚д゚屮屮)

昨年あたりから遠征でOWARAを走る方が増えてきています。
今年も遠征組みの皆さんの挑戦お待ちしていますよ~!!

走り初め2014レポート43 走り初め2014レポート44 走り初め2014レポート45
走り初め2014レポート46 走り初め2014レポート47 走り初め2014レポート48

お正月休みを活用して走り仲間同士で参加された方も多かったですね。
大人数になると予定を合わせるのも大変ですから~(゜-゜)

走り初め2014レポートトップI

来るドライバーさんが様々ならマシンももちろんいろいろ!!
ナンバーなしのサーキットマシンからノーマルと幅も広い~。
オープンのロードスターで走るのも気持ち良さそうです!!ヽ(´ー`)ノ

走り初め2014レポート49 走り初め2014レポート50 走り初め2014レポート51
走り初め2014レポート52 走り初め2014レポート53 走り初め2014レポート54

思いっきり走った後は車のメンテナンスもしっかりと!
まだ2014年シーズンは始まったばかりですよ~!!

走り初め2014レポートトップJ

お正月ならではと言いますか・・やっぱり変り種も(゜▽゜)
フットサイドなのに上手くコントロールしていますね~お見事です!!
ただかなり勢いが良すぎて倒れないかドキドキでした(*´Д`)

走り初め2014レポート55 走り初め2014レポート56 走り初め2014レポート57
走り初め2014レポート58 走り初め2014レポート59 走り初め2014レポート60

OWARAは軽トラやワゴン車も走れます。
人と違うチョイスも面白いですね・・でも速いかどうかは別ですよ(^_^;)

走り初め2014レポートトップK

さて、2014年シーズンがいよいよ幕を開けた訳ですが、
モータースポーツに向けて皆さんどんな抱負を立てられましたか?
運転技術の向上、マシンのチューニング・・いろいろありますよね!!

走り初め2014レポート61 走り初め2014レポート62 走り初め2014レポート63
走り初め2014レポート64 走り初め2014レポート65 走り初め2014レポート66

走り初めに車が間に合わなかったと言う方も・・残念!(ToT)
また完成したらいい走りを見せてくださいね~。期待してますよ!!

走り初め2014レポートトップL

一方、NAからターボに乗せ換えが終わって久々に登場の方も!
パワーアップしたマシンで走りがもっと楽しくなるといいですね!!
今シーズンはどんな車やドライバーさんが登場するのか楽しみです。

走り初め2014レポート67 走り初め2014レポート68 走り初め2014レポート69
走り初め2014レポート70 走り初め2014レポート71 走り初め2014レポート72

シロー隊長も只今車作りの思案中です。
皆さんに負けないように頑張っていきますよ~!!\(^o^)/

走り初め2014レポートトップM

2014年シーズンへの期待が一気に膨らんだ走り初め!
たくさんの参加者・ギャラリーの皆さんのおかげで
これまでにない素晴らしいスタートを切ることが出来ました!!

走り初め2014レポート73 走り初め2014レポート74 走り初め2014レポート75
走り初め2014レポート76 走り初め2014レポート77 走り初め2014レポート78
走り初め2014レポート79 走り初め2014レポート80 走り初め2014レポート81

ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今シーズンもOWARAに気軽にお立ち寄りくださいね~!!ヽ(´ー`)ノ
 
  1. 2014/01/04(土) 16:49:11|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad