おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

2014年OWARA歳末〆走!!

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、2013年も残りわずかとなりました(・∀・)

しめ走トップA

そしてもうすぐシーズンも終了。
山間部にあるOWARA。例年すっぽり雪に覆われている時期なのですが・・
奇跡的に3連休は雨or曇りで絶好の〆走コンディションになりました!!

しめ走01 しめ走02 しめ走03
しめ走04 しめ走05 しめ走06

12月末としては雪の無いコースってとっても珍しいんです。
ひどい時は積雪で場内にすら入れない事もありますしね~(^^ゞ

しめ走トップB

特に盛り上がったのは午後。ドリフト・グリップ混走!
たまたまこの時は全車FRだったのでドリグリどちらも楽しめました~!!

しめ走07 しめ走08 しめ走10
しめ走09 しめ走11 しめ走12

寒さのおかげでクーリングやタイヤ交換の心配なし!
その分ドライバーは走りに集中。カッコいいパフォーマンス連発~!!

しめ走トップC

連休最終日はまたまた奇跡的に曇り空。路面もドライコンディションに!!
こうなると俄然勢い付くのはグリップ勢。ガンガン攻めまくっています!

しめ走13 しめ走14 しめ走15
しめ走16 しめ走17 しめ走18

タイヤが温まるのに多少時間が掛かったみたいですが、
今シーズン最後のOWARA走行を思う存分楽しんでいただきました~!!

しめ走トップD

年末は何かと忙しくてなかなかOWARAに来れなかった方。
来年に向けて車作りの為にデータ取りをする方。
たくさんの方々が走りたいと思っているとは予想もしてませんでした。

しめ走19 しめ走20 しめ走21
しめ走22 しめ走23 しめ走24

雪が降っててもモータースポーツはまだまだやる事がたくさん!!
シーズンオフは次のシーズンのスタートということですね!

しめ走トップE

これからOWARAの冬は深まっていきます。
天気次第でしばらく舗装路面を走る事ができなくなってしまいます。
雪が降る地域のちょっと悲しいところではありますが・・

しめ走25 しめ走26 しめ走27
しめ走28 しめ走29 しめ走30

だからこそこのコンディションはうれしい限り!
こんな事なら86やアルテッツァのタイヤ交換しなきゃよかった(T_T)

しめ走トップF

天気予報の雪マークは皆さんの元気な走りが変えてしまったのかも(^^)
にぎやかなOWARAの風景が年末に見ることができてホント良かったです!!

しめ走31 しめ走32 しめ走33
しめ走34 しめ走35 しめ走36

これで後は冬支度になりそうですね。
皆さんしっかりと走り収めしていただけましたか?

しめ走トップG

グリップ・ドリフトどちらも情熱あふれる走りで最高の年末フリーでした!!
参加者、ご来場者の皆さん。寒い中ありがとうございました!

しめ走37 しめ走38 しめ走39
しめ走40 しめ走41 しめ走42

雪が降らない限りギリギリまでOWARAは営業していますよ~。
走り納めされてない方、ご来場お待ちしてます!!\(^o^)/
 
  1. 2013/12/24(火) 16:59:02|
  2. おわらDEコラム

FC2Ad