おわらDEコラム

富山の八尾にあるおわらサーキットでのちょっとした出来事を綴る。(日常ネタもありますが・・・)

2014.06 2R&カートスポーツ走行  その壱

さてさて、シロー隊長です。
何かと多忙な昨今、最近は2輪もカートも賑わっています(゜▽゜)/

おわらにりん6月コラムトップA

どちらもこれからがシーズン本番というところですね~。
暑い季節を迎えてますます走りに磨きがかかって迫力満点です!!
2輪の方はミニバイクを中心に様々なタイプのマシンが登場しています。
レーシングカートも年々ユーザーさんが増えてフリー走行も白熱!

おわらにりん6月コラム00 おわらにりん6月コラム03 おわらにりん6月コラム02
おわらにりん6月コラム04 おわらにりん6月コラム05 おわらにりん6月コラム06
おわらにりん6月コラム08 おわらにりん6月コラム09 おわらにりん6月コラム07

カートとバイクには30分交代のフリー走行枠があります。
クーリングやセッティング変更もできてちょうどいいそうです!

おわらにりん6月コラムトップB

2輪とカートの共通点としては2スト・4スト両エンジンが存在。
バイクは2ストが主流でしたが最近は4ストマシンが増えてきましたね~。
一方カートは2ストが人気。高回転型でとにかく速さが際立ちます!(^o^)

おわらにりん6月コラム10 おわらにりん6月コラム11 おわらにりん6月コラム12
おわらにりん6月コラム13 おわらにりん6月コラム14 おわらにりん6月コラム15
おわらにりん6月コラム16 おわらにりん6月コラム17 おわらにりん6月コラム18

レース開催が近づくと練習にもより力が入ります。
スプリントや耐久で走る姿はフリー以上の迫力がありますよ~!

おわらにりん6月コラムトップC

7月には2輪・カートのレースが毎週のように予定されています。
2輪は北陸バイクフェスティバル。今回は真夏の3時間耐久レースです!
カートはOWARAカートシリーズが2回も予定!!(゜-゜)
どちらも毎回盛り上がっています(^o^)/

おわらにりん6月コラム19 おわらにりん6月コラム20 おわらにりん6月コラム21
おわらにりん6月コラム22 おわらにりん6月コラム23 おわらにりん6月コラム24

各レースに向けてサーキットデビューされる方も増えてきました。
カートや2輪は大勢で楽しめるモータースポーツなんですね!

おわらにりん6月コラムトップD

日頃から一生懸命練習に励むライダーさんやカーターさんの勇姿!
フリー走行やレースをサーキットで観戦してみませんか?
きっとギャラリーの皆さんもドキドキワクワクを体感できますよ!!

おわらにりん6月コラム25 おわらにりん6月コラム26 おわらにりん6月コラム27
おわらにりん6月コラム28 おわらにりん6月コラム29 おわらにりん6月コラム30

暑さに負けず頑張る2輪・レーシングカートの皆さん。
カッコいい走りとレースでの活躍に期待していま〜す!!ヽ(´ー`)ノ

フェイスブックおわら公開中


おわらサーキットFacebookも更新中!!
最新情報をGET!!「いいね」お待ちしています(゜▽゜)/

Facebookに登録してなくても見れますよ!!

OWARA/FBはコチラ!!
 
  1. 2014/06/30(月) 20:48:54|
  2. おわらDEコラム
次のページ

FC2Ad